1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. ゴルフ
  7. バンコク近郊初!高低差のあるゴルフ・コース「リバーデール・ゴルフ・クラブ」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

バンコク近郊初!高低差のあるゴルフ・コース「リバーデール・ゴルフ・クラブ」

2011/01/24 11:08
レストランから
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • ゴルフ
今日はバンコク近郊初! 高低差のある新しいコースをご紹介しましょう。
既に色々なところで紹介されている注目殿高いコースで、
ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

昨年2010年9月にソフト・オープンした「リバーデール・ゴルフ・クラブ」をご紹介します。

8番テーグラウンドから

このコースはバンコクの中心部から北へ、
ノンタブリ県を通り抜けパトムタニ県に入ってすぐのコースです。

上の写真はこのコースの名物ホールとも言える8番のショート・ホールです。
8番ホールのティーグラウンドから見ていますが、
写真右側の浮き島グリーンはすぐに判るでしょう。
落ち下ろしのグリーンで特に名物と言えるものではありません。
が、左側に建物が見えますがその手前も8番ホールのグリーンです。

8番打ち上げ

上の写真が打ち上げのグリーンです。
このホールはグリーンをプレイヤーが選ぶことができます。(1グループごと)
もし、池が気になり浮き島が嫌いな組は打ち上げのグリーンを選ぶようです。
しかし、この打ち上げのグリーンも曲者です。
グリーン手前は急傾斜の斜面になっており、
ショートした場合は池まで転がり落ちることも多々あります。
また、写真では判りにくいのですが、
グリーン手前左側にポット・バンカーがあり、
ここに入れてしまうと出すのが非常に難しいバンカーです。
約3メートルほど打ち上げなければバンカーから出ないでしょう。

8番浮き島

上の写真は打ち下ろしの浮き島グリーンです。
意外と小さなグリーンですが、
距離は108ヤードとピッチング・ウェッジ?の距離。
ショート・アイアンに自信のある方はチャレンジして下さい。

8番グリーンから

上の写真は浮き島グリーンからティーグラウンドを見たものです。
結構な打ち下ろしを判って頂けるのではないでしょうか。

フェアウェイバンカー

その他のホールも非常に綺麗なレイアウトがされており、
池よりもバンカーを注意してショットを考えるとスコアがまとまりそうです。

オープンしたてのコースですので、
樹木が小さく少々景観は他に比べ劣りますが、
メンテナンスが行き届いておりとても良いコースだと思います。
是非一度チャレンジして下さい。

ところで宮里藍選手も参戦するLPGAツアーも来月2月17日、
パタヤ近郊のサイアム・カントリー・クラブ・オールド・コースで開催されます。
色々とネットを見ていましたら日本からの観戦&プレイツアーを見つけました。
LPGAトーナメント終了直後に同じようなコースコンディションでプレイできるようです。

http://arc-tour.com/

宮里選手他日本選手の活躍を応援して、
そして皆さんも是非同じコースでプレイを楽しんでみたらいかがでしょう。
まだ募集もしているようですので気になる方は問い合わせてみてはいかがですか。
タグ:
バンコク
リバーデール
LPGA
サイアム・カントリー
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タイのゴルフ予約、ホテル予約、観光ツアー予約など、タイの旅行に関することは何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
タイのゴルフ予約、ホテル予約、観光ツアー予約など、タイの旅行に関することは何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。