1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. Vツアーさんの旅行ブログ
  4. Vツアーさん 街中・建物・景色の記事一覧

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

waterproof
今日からソンクラーン
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>アユタヤ
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 旅行準備 
投稿日:2012/04/13 12:48
コメント(0)
久しぶりのブログです。

さて、ご存知のように? タイは今日からソンクラーンです。
タイの全土で13日から16日までの間は至る所で水を掛けられます。

これはタイのお祭りですので、
観光客の方も水を掛けられても怒らないようにして下さいね。
もし、それが我慢出来ないならば、
ホテルから外出しない事です。

waterproof

この写真が何故ソンクラーンに関係あるのか?
現在は外出するときの必需品、それは携帯電話ですね。
観光客の多くの方は「観光客なので水は掛けられないだろう・・・」と、
思っている方がいらっしゃいます。

しかし、このソンクラーンの時だけは皆タイ人と一緒です。
一緒に楽しめるから素晴らしいお祭りなのです。

既に来タイされて防水準備をされてない方、
この期間は街の至る所でこの防水ケースが売られています。
安い物ですので是非購入して、
携帯電話やカメラを守って下さい。

また、この時期は人での多い場所はスリも多く発生します。
スリには充分にお気を付け下さい。
そのような場所(特にバンコクのカオサン、シーロム)にお出かけの方は、
出来る限り最小限の荷物(出来れば手ぶら)でお出かけ下さい。
最小限とはパスポートのコピー、EDカードのコピー、現金、
そして携帯電話やカメラなど。
ポケットに入る程度にするのが良いでしょう。

年々、水掛がヒートアップし事故などが発生しているため、
各地で様々な規制があります。
バンコクでは「どうせ濡れるのだから・・・」で、
水着で祭りを楽しむ方もいらっしゃいますが、
これは違反行為に当たる時がありますのでご注意下さい。

また、ピックアップトラックの荷台から水をかける事も、
アユタヤでは規制されているようです。

本日13日から15日の3日間は、
シーロム通りは14時から20時の間は一部通行止め、
歩行者天国になります。
サラデーン交差点(BTSサラデーン駅付近)から
ナラティワート交差点(BTSチョンノンシー駅付近)まで。
交通渋滞も予想されますのでご注意下さい。

特にシーロム界隈からタクシーでスクンビット・エリアのホテルに帰る場合、
なかなかタクシーは行ってくれません。
出来るだけBTSの運行時間帯にはホテルに戻れるようにしましょう。

タイ人でもこの時期には
メーターではなく交渉でしか載せてくれないタクシーも多く、
特に深夜の時間帯になれば
シーロムからスクンビット・エリアまで最低で200バーツから言われます。
悪い運転手の場合はメーターを倒さず走り出し、
ホテルに付いたら300バーツ、400バーツと請求する運転手もいます。
必ずタクシーのメーターはご確認下さい。
交渉の場合は必ず納得した上で乗車して下さい。

それではソンクラーンを楽しく、
そして安全にお楽しみ下さい。
タグ:
ソンクラーン 水掛祭り 携帯電話 タクシー代 

PR
タイのご旅行はどんな事でもご相談下さい。貴方の楽しい旅をサポート致します。
ふかひれ
バンコク・チャイナタウン食べ歩き
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 自然・植物 
投稿日:2011/11/24 17:51
コメント(0)
昨晩11月23日は久しぶりに友人(タイ人4人、日本人は私と友人1人)が集まって、
バンコク・チャイナタウンの食べ歩きに行きました。

一時的には洪水の被害があったバンコク・チャイナタウンですが、
既にすっかりと水も退いて少しずつ活気を取り戻しています。

いつもは屋台の食べ歩きなのですが、
日本人の友人が「どうしても「スカラ」のフカヒレが食べたい」と言うので、
今回のフカヒレは屋台ではなく有名店「スカラ」のフカヒレを食することに。

ふかひれ

1人前300バーツとなるが、
友人は満足。
ここをスタートに食べ歩きが始まりました。

ホイ・トード

2軒目はホイ・トード(牡蠣のお好み焼き?)の専門の屋台へ。
1人前60バーツ

クゥエッティアウ

3軒目はクウゥエッティアウ・クワ・ガイの店へ。
太麺の鶏肉、イカ入り、卵和えの焼きそばです。
ここの店は作り方に拘りがあり、
写真は絶対に撮らせてくれません。
1人前30バーツ

クゥエチャップ

4軒目はクェチャップ(豚の内蔵の煮込みスープ、太麺入り)を。
前の3食でほぼ満腹に近い状態でしたが、
何とか完食。
二人は完食できず、
次はデザートでお開き・・・となりました。
1人前50バーツ

ツバメの巣

デザートはツバメの巣。
1人前60バーツ

今回は大食漢の友人が欠席したため、
5軒で終了となりましたが、
このチャイナタウン食べ歩きはいつもは麺類1軒、飯類1軒がプラスし、
7軒が通常のコースなのです。

飲み物別で一人500バーツ。
「スカラ」のフカヒレが少々高かったですね。

皆さんもバンコク・チャイナタウンで食べ歩きを楽しんでみてはいかがですか?
お奨めの時間は19時以降がベストです。
早い時間だとまだ準備中の店もあるので、
早くても18時以降です。
終了は食べ切れなくなるまで・・・。


屋台

タイ人の活気を肌で感じられますよ。
そして、お気に入りの屋台を発掘して下さい。
タグ:
バンコク チャイナタウン グルメ フカヒレ 

PR
タイのご旅行はお気軽にお問い合わせ下さい。各種新しいツアーも企画しております。
洪水
6月30日から7月1日未明にかけての大雨
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 鉄道・乗り物 自然・植物 
投稿日:2011/07/02 04:43
コメント(0)
自然の力は恐ろしいものですね。

6月30日の深夜から7月1日の未明にかけて、
バンコクでは断続的な大雨に見舞われました。

最初の振り出しは6月30日21時頃。
それほどひどい雨ではありませんでしたが、
24時頃から急に雨が強くなり、
約3時間ほど強い雨が降り続きました。

バンコク中心部のシーロム通り、ラマ4世通り、スクンビット通りは
写真のように完全に川の状態になり、
殆どのところが30センチほどになりました。


洪水

写真は7月1日3時頃のラマ4世通りとスクンビット通りの交差点付近ですが、
スクンビット通りはこの写真以上に冠水がひどく、
ひどいところは約50センチ程までになりました。

当然、乗用車は立ち往生。
私の車はピックアップの15センチハイリフトですので、
車内まで水は入ってきませんし、
何とか走行して家までたどり着きました。

たまたま深夜でしたので観光などには大きな影響はありませんが、
これが日中だったら観光どころの話ではありません。

年間バンコクでこのような状態が何度もある話ではありませんが、
日中ひどいスコールが来る時はあります。
これから雨季があける10月末までは、
バンコクの観光だけでも濡れても大丈夫な
ビーチサンダルなど必ず持参してきたほうが良いでしょう。

今年はちょっと異常かもしれませんね。
タグ:
大雨 洪水 バンコク 

PR
タイのご旅行に関してはどんなことでもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、プライベートツアーなどお気軽にお問合せ下さい。
タイのご旅行に関してはどんなことでもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、プライベートツアーなどお気軽にお問合せ下さい。
NoPhoto
5月19日UDD集会
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2011/05/20 17:15
コメント(0)
昨日5月19日のUDDの集会は大きな混乱も無く終了しています。

前日の深夜から集会場予定地周辺の幹線道路では、

かなり多くの箇所で検問が設置され厳しく取り締まった為、

大きな混乱が無かったのでしょう。

7月に行われる総選挙も告示され、

選挙活動も始まっています。

ここで大きな騒動を起こすことで

UDDの印象が悪くなることを避けなければなりませんから、

まともな? 集会をするしかないのでしょう。

また、5月17日にはタクシン派「タイ貢献党」の

比例代表選挙候補名簿の第1位は、

タクシン元首相の実妹のジンラック氏に決まりました。

これにより「タイ貢献党」が選挙で第1党になった場合、

首相となることがお膳立てされたことになる。

年齢など関係ありませんが、

43歳の女性が今まで目立つ政治活動も無く、

このままタイの首相になった場合?

タイは諸外国から外交は…? どうなのでしょうか?


首相が誰であれ、

素晴らしい世界遺産、素晴らしい観光地、多くの文化遺産を有する

旅行大国「タイランド」。

治安の安定を一番に考えて欲しいものですね。

現状、バンコク周辺での状況には大きな変化はありませんし、

治安も問題ないとお伝えしておきます。
タグ:
UDD反政府集会 タクシン ジンラット タイ貢献党 

PR
タイへのご旅行の際、治安状況などの確認もお気軽にお問合せ下さい。ありのままの状況をお知らせ致します。
タイへのご旅行の際、治安状況などの確認もお気軽にお問合せ下さい。ありのままの状況をお知らせ致します。
ソンクラーン
タイ庶民のソンクラーン儀式
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/04/15 19:52
コメント(0)
昨日はソンクラーンの中日。
タイ全土でソンクラーンはヒートアップしています。

ソンクラーン15TV2
ソンクラーン15TV1
<TVのキャプチャー>

バンコクではカオサン通りやシーロム通りは通行止めにして水掛を楽しんでいます。
この2箇所は観光客も多く、
観光客も一緒に水掛を楽しんでいます。
地方都市でも相当に賑やかにヒートアップしています。

さて、今日はタイ庶民のソンクラーンの正式な儀式をご紹介しましょう。

ソンクラーン14-1

通常はお寺に行き、お坊さんにお水をあげるのが正式ですが、
お寺に行かない場合は各家庭にある仏像に水をかけ、
その家の家長に水をかけてあげます。
いつまでも元気で幸せに…と願うのが通常です。
水をかけてあげた後は家長からお守りを付けてもらいます。

ソンクラーン
ソンクラーン14-2

家長が家族みんな元気で幸せに…を願ってのお守りです。
正式な内容をお伝えすると内容が硬くなり長くなりますので、
簡単に判り易くお伝えしました。

儀式が終わった後はみんなで楽しく食事をして終了です。
タグ:
ソンクラーン 水掛祭り バンコク タイの正月 

PR
タイの旅行のことなら何でもご相談下さい。ホテル予約、ツアー予約、ゴルフ予約など、何でもお気軽にお問合せ下さい。
タイの旅行のことなら何でもご相談下さい。ホテル予約、ツアー予約、ゴルフ予約など、何でもお気軽にお問合せ下さい。

1 - 5件目まで(10件中)