1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん
  4. ゴルフの記事一覧

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

Dream Arena
傘をお忘れなく!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
  • アジア>タイ>ホアヒン
テーマ:ゴルフ 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2013/03/24 17:21
コメント(0)
こんにちは。

暑季に突入したタイからの情報です。

ここ数年、1年を通してタイでゴルフを楽しまれる方が非常に増えています。
が、熱中症にかかり病院に駆け込むケースも多くなってきています。
熱中症はある程度自分自身で防ぐことが出来るのですが、
タイの暑さを甘く見て熱中症にかかってしまうケースが多いようです。

Dream Arena

ゴルフ場では日陰が殆ど無い場合が多いのです。
帽子などを忘れる方は殆どいませんが、
傘を忘れる(重いのでおいてくる)方が非常に多いのです。
多くの方は「雨は降らないから・・・」「重たいから・・・」などと、
傘の重要性を忘れて軽く考えられているようです。
傘は「雨を凌ぐ」為の物でもありますが、
「熱中症の予防の為の重要なアイテム」なのです。

ティーオフの前であればレンタルで傘を借りる事は出来ますが、
ラウンド中に途中で借りに行く事は難しくなります。
(タイの場合はラウンドスルーのため・・・)
忘れた場合、おいてきた場合はティーオフ前に必ず借りて下さい。

次に水分だけを補給したら大丈夫などと考えている方、
塩分の補給も忘れずに行いましょう。
梅干しなどは非常に良いようです。
塩分が不足すると熱けいれんを起こす可能性が高まるそうです。

その他、熱中症には様々な症状があり、
特に高齢者の方におかれましては非常に危険な状態に陥る事も多いそうです。
折角の楽しいゴルフ、
無理をせずに楽しんで頂きご帰国されますようお願い致します。

今回は最近増えている「熱中症」に付いてお話ししました。
タグ:
熱中症 ゴルフ 

PR
タイの旅行に関してはどのような事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポートさせて頂きます。
タイの旅行に関してはどのような事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポートさせて頂きます。
NoPhoto
今週21日からLPGA Honda Classic が開催されますね
エリア:
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/17 15:45
コメント(0)
こんにちは。

今週21日から24日までパタヤのサイアム・カントリー・オールド・コースにて、
LPGA Honda Classic が開催されますね。

この大会はご存知の方も多いと思います。
そうです、2010年のこの大会で宮里藍選手が優勝しています。
その後、2年連続ヤニ・ツェンが優勝しています。
彼女は当然3連覇を狙ってくる事でしょう。

是非、日本選手勢で3連覇を阻止してもらいたいものですね。

旧正月が終わりホテルも少し余裕が出てきています。
パタヤのホテルも今からでも予約は充分に可能です。
是非、パタヤの現地で日本人選手を応援しませんか。

天候も安定しており、
最高のゴルフシーズンです。
日本人選手を応援した後は、
タイの素晴らしいコースでゴルフをお楽しみ下さい。
タグ:
LPGA ゴルフ ホテル 

PR
タイのご旅行に関してはどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポート致します。
タイのご旅行に関してはどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポート致します。
ベッドルーム
旧正月のご予約はお早めに
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
  • アジア>タイ>ホアヒン
テーマ:観光地 ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/01/06 14:46
コメント(0)
皆さん、明けましておめでとうございます。

数ヶ月間のご無沙汰でした。
おかげさまで多くのお客様にご来タイ頂き、
ブログに向かう時間すらなかった数ヶ月間でした。

やっと年末年始のお客様もご帰国され、
一段落したところです。

丁度、今タイは観光、ゴルフのベスト・シーズンです。
年末年始は非常に過ごし易い天候が続き、
多くの観光客、ゴルファーの方に満喫して頂けたことと思います。

さて、今年の旧正月はご存知だと思いますが、
2月10日になります。
日本にはあまり縁のない旧正月ですが、
アジア圏では非常に大切な、そして大きな旧正月なのです。

タイにも多くの観光客が集中するのですが、
日本の建国記念日(2月11日)の祭日絡みの3連休と重なり、
2月7日から14日までの間はバンコクのホテルはかなり混み合っています。

ツインベッド

リバービュー

特にバンコクは立地条件がよく便利なホテルは軒並み満室。
シーロム、スクンビットのBTS駅近くのホテルで5星クラスは特にです。
このエリアには最近中国人、韓国人観光客の団体予約が多くなり、
今回の旧正月には集中してきています。

ビーチ・リゾートを手軽に楽しみたい方はパタヤに滞在されると思いますが、
パタヤも非常に混雑してきています。
特に海の見える部屋は何処のホテルも先に予約でいっぱいになります。
パタヤはバンコクからも近くゴルフ場も多い為、
ビーチ・リゾートとゴルフのお客様が重なり混雑しています。

そんなこの時期にお薦めはホアヒン、チャアムでしょう。


ホアヒン2

ホアヒン

バンコクからは少々(車で2時間半程度)離れますが、
海あり、山あり・・・シーフード三昧、ゴルフ三昧が可能です。
まだまだ日本人観光客が少ないホアヒン、チャアムですが、
非常にお薦めのリゾートです。

治安もよく欧米人にはかなり前から人気のリゾートです。
バンコク、パタヤのホテルが予約しにくいこの時期に一度ご体験されては如何ですか?

私からのお薦めです。
タグ:
ホアヒン バンコク パタヤ 旧正月 

PR
タイの旅行の事ならば何でもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、ツアー予約、ガイド予約などなど、様々なご要望にお応え出来ると思います。
タイの旅行の事ならば何でもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、ツアー予約、ガイド予約などなど、様々なご要望にお応え出来ると思います。
ロイヤルジェムス5
メンテナンスの行き届いた「ロイヤル・ジェムス・ゴルフ&スポーツ・クラブ」
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ゴルフ 旅行準備 
投稿日:2011/03/07 13:52
コメント(0)
3月に入りタイは少々暑くなってきました。
が、まだまだ本格的な暑期には程遠く、
快適なゴルフを楽しんで頂くことが出来ます。

ロイヤルジェムス4

今日、ご紹介するコースは
「ロイヤル・ジェムス・ゴルフ&スポーツ・クラブ」です。

このコースはバンコクの北西部に位置している
ナコンパトム県にあり、
バンコク中心部から約1時間の移動時間です。

ロイヤルジェムス5

平坦なこのコースは見た目は簡単に見えるコースです。
グリーンはワングリーンで大きく平坦ですが、
芝目が非常にきついためラインの読みがポイントになるでしょう。


ロイヤルジェムス1
ロイヤルジェムス2

フェアウェイは非常に広いホールと
やや狭いホールとがバランスよく組み合わされ、
軽いアンジュレーションもあります。

ロイヤルジェムス3

このコースは宿泊施設もあり、
滞在型のゴルフを楽しむことも可能です。

非常にメンテナンスが行き届いており、
さらにキャディーの教育も非常に良いため、
気持ちよくプレイすることが出来るでしょう。

このコースは水捌けも非常によく、
雨期でも水が浮くようなことは殆どありません。

是非、一度このコースでプレイを楽しまれてはいかがですか。
5月以降にタイでゴルフを楽しまれる方は、
雨具のご用意を忘れずに。
雨期でなくても傘は暑さ対策に非常に有効です。
タグ:
バンコク ゴルフ 雨具 

PR
タイのゴルフ予約は当社Vツアーへご用命下さい。バンコク近郊、パタヤ方面のコースは勿論、カンチャナブリ、チェンマイ、プーケットの各コース予約承ります。
タイのゴルフ予約は当社Vツアーへご用命下さい。バンコク近郊、パタヤ方面のコースは勿論、カンチャナブリ、チェンマイ、プーケットの各コース予約承ります。
レストランから
バンコク近郊初!高低差のあるゴルフ・コース「リバーデール・ゴルフ・クラブ」
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ゴルフ 
投稿日:2011/01/24 11:08
コメント(0)
今日はバンコク近郊初! 高低差のある新しいコースをご紹介しましょう。
既に色々なところで紹介されている注目殿高いコースで、
ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

昨年2010年9月にソフト・オープンした「リバーデール・ゴルフ・クラブ」をご紹介します。

8番テーグラウンドから

このコースはバンコクの中心部から北へ、
ノンタブリ県を通り抜けパトムタニ県に入ってすぐのコースです。

上の写真はこのコースの名物ホールとも言える8番のショート・ホールです。
8番ホールのティーグラウンドから見ていますが、
写真右側の浮き島グリーンはすぐに判るでしょう。
落ち下ろしのグリーンで特に名物と言えるものではありません。
が、左側に建物が見えますがその手前も8番ホールのグリーンです。

8番打ち上げ

上の写真が打ち上げのグリーンです。
このホールはグリーンをプレイヤーが選ぶことができます。(1グループごと)
もし、池が気になり浮き島が嫌いな組は打ち上げのグリーンを選ぶようです。
しかし、この打ち上げのグリーンも曲者です。
グリーン手前は急傾斜の斜面になっており、
ショートした場合は池まで転がり落ちることも多々あります。
また、写真では判りにくいのですが、
グリーン手前左側にポット・バンカーがあり、
ここに入れてしまうと出すのが非常に難しいバンカーです。
約3メートルほど打ち上げなければバンカーから出ないでしょう。

8番浮き島

上の写真は打ち下ろしの浮き島グリーンです。
意外と小さなグリーンですが、
距離は108ヤードとピッチング・ウェッジ?の距離。
ショート・アイアンに自信のある方はチャレンジして下さい。

8番グリーンから

上の写真は浮き島グリーンからティーグラウンドを見たものです。
結構な打ち下ろしを判って頂けるのではないでしょうか。

フェアウェイバンカー

その他のホールも非常に綺麗なレイアウトがされており、
池よりもバンカーを注意してショットを考えるとスコアがまとまりそうです。

オープンしたてのコースですので、
樹木が小さく少々景観は他に比べ劣りますが、
メンテナンスが行き届いておりとても良いコースだと思います。
是非一度チャレンジして下さい。

ところで宮里藍選手も参戦するLPGAツアーも来月2月17日、
パタヤ近郊のサイアム・カントリー・クラブ・オールド・コースで開催されます。
色々とネットを見ていましたら日本からの観戦&プレイツアーを見つけました。
LPGAトーナメント終了直後に同じようなコースコンディションでプレイできるようです。

http://arc-tour.com/

宮里選手他日本選手の活躍を応援して、
そして皆さんも是非同じコースでプレイを楽しんでみたらいかがでしょう。
まだ募集もしているようですので気になる方は問い合わせてみてはいかがですか。
タグ:
バンコク リバーデール LPGA サイアム・カントリー 

PR
タイのゴルフ予約、ホテル予約、観光ツアー予約など、タイの旅行に関することは何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
タイのゴルフ予約、ホテル予約、観光ツアー予約など、タイの旅行に関することは何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

1 - 5件目まで(10件中)