1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. 鉄道・乗り物
  6. 旅行の賢い手配の仕方(旅行会社の利用方法)

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

旅行の賢い手配の仕方(旅行会社の利用方法)

2013/01/07 12:27
Okura
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
  • アジア > タイ > パタヤ
  • アジア > タイ > プーケット
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
  • / ホテル・宿泊
先日はタイのホテルが非常に混雑している事をお伝えしました。
が、信じられない方も多い事でしょう。

今日はタイに限らず海外に旅行するときの賢い手配方法を。

誰でも簡単に理解出来るのは日本の連休のときは航空券が取りにくい。
当たり前の事ですね。
しかし、連休も何も絡んでいなければ航空券は然程難しくない事です。

昨今、格安航空券は「航空会社直接の予約が一番安い」と言われていますが、
それには様々な要素が絡んできます。
インターネットで予約後に支払いを何時間以内に・・・何て。

旅行会社の場合はどうでしょうか?
確かに激安航空券などは発券期限にかなりきつい制限があります。
航空券の内容、発券期限など確認して賢く旅行会社を利用しましょう。
多少高くても自分の都合に合うものが見つかるはずです。

さて、次にホテルです。
皆さんは「ホテルは航空券が取れてから・・・」とお考えの方が殆どでしょう。
しかし、ホテルは日本の連休がどうのこうの・・・、
世界中から観光客が集まるタイ、バンコクでのホテル予約は、
日本の連休など殆ど関係ないと言って良いでしょう。

日本人に人気のあるホテルは確かに関係してくる事もあります。
が、世界中から集まる大きな大会などがある場合は予想ができません。

Okura

ホテルの予約は通常は直ぐにキャンセルフィーが発生するような事はありません。
日本の旅行会社によっては変更予約手数料などと言って手数料を取る場合があるようですが、
現地の旅行会社では殆どそのような旅行会社は無いはずです。
故に、先にホテルを現地旅行会社に予約を依頼して、
航空券の都合により日程の変更などを入れる。
そうするとご希望のホテルを予約する事は可能になるでしょう。

Okura-pool

出発までに時間がないときはこのような方法は無意味ですが、
何れにしても滞在中のホテルは妥協して選ばない方が良いでしょう。
「ただ寝るだけなので・・・」と適当にホテルをお考えの方も多いと思いますが、
ホテルの立地によっては現地での動きに大きく差が出てしまう事が多々あります。

ホテルの選択はウェブサイトに様々な書き込みなどがあるので
情報不足と言う事はないと思いますが、
短期間で観光を詰め込みたいときなどは、
現地の旅行会社にホテル予約を含めてご相談されるのが良いでしょう。

パッケージなどを申し込まずにガイドブックを頼りに観光される方も増えています。
その場合に一番大きく影響してくるのが移動手段です。
特にバンコクの場合は曜日、時間帯、場所によって相当な渋滞が発生しています。
通常車で10分で移動可能な距離が1時間以上かかる事も珍しい事ではありません。
これはガイドブックには載っていません。

旅行会社の利用方法はどれだけの現地情報を提供してもらえるか、
故にホテル予約やその他の予約をお願いする・・・。
当然の事ながら何かの予約をしていれば、
困った時にも電話などで対応もしてくれる事でしょう。

貴重な時間を遣って楽しまれる旅行。
時間の有効利用の為に多少の高い買い物(ホテル予約など)でも、
最終的には得する事も多い事がありますので、
上手に日本の旅行会社、現地の旅行会社をご利用される事をお薦め致します。
タグ:
ホテル予約
バンコク
パタヤ
プーケット
航空券
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
初めての訪問地の場合は現地旅行会社を上手くご利用下さい。弊社はタイの旅行に関してどんな事でも知る限りの情報提供を惜しみません。是非一度お問い合わせ下さい。
初めての訪問地の場合は現地旅行会社を上手くご利用下さい。弊社はタイの旅行に関してどんな事でも知る限りの情報提供を惜しみません。是非一度お問い合わせ下さい。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。