1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(51件中)

断髪1
タイの一時出家;その1
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:お祭り・イベント その他 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/04/09 11:38
コメント(0)
女房の甥が一時出家をしました。
予定は1ヶ月以上、2ヶ月未満の予定ですが、
それ以上になることも・・・。

さて、私は前日の4月4日に手伝いもあり田舎に入りました。
出家前には親戚、縁者、友人、ご近所様をご招待し披露します。
その為のパーティーの席も用意しなければなりません。
自宅の前庭に250席程の席を用意しました。

パーティー1

準備が終わったのは22時頃。
その後、家族、親戚、友人が集まって宴会。

宴会

この宴会が終わったのは日が変わって4月5日の3時。
一時的に仮眠をしましたが、
5時には出家を知らせる為に出家にちなんだ音楽を大音響にて・・・。
日本だったら近所から必ず苦情がくるような大音響ですが、
タイの田舎では誰も文句を言う事はありません。
寧ろ、この音楽が流れ始めたら近所から料理を作る為に手伝いが数十人集まってきます。
何も言わなくても近所に嫌われていなければ、
黙っていても集まってくれるのです。
これも日本とは大きな違いでしょうね。
(少々語弊があるかもしれませんね、日本の都会とは・・・した方が適切かも?)

タンブン


パーティー2

式を無事に終われるようにお願いする事も忘れません。
(日本で言う「神棚」みたいなものです)

神棚

儀式の始まりは7時からです。

垂れ幕

最初に両親に出家する事を告げます。

両親

そして、家族(タイの家族とはかなり広い範囲を言います。
本人からすると祖父母の祖父母くらいまでの家系までを・・・)の年長者から断髪をして頂きます。

断髪2

断髪3

断髪4

断髪5

断髪1

断髪6

綺麗に髪の毛を剃ってもらった後は、
身体を清めてもらいます。

清め

身体を清めてもらった後は、
出家前の白い衣に着替えます。
そして、僧侶に来て頂くのを待ちます。

白衣

僧侶が自宅におみえになり、
出家前のお祈りと修行僧の守らなくてはならい事の説明です。
この儀式が9時からです。

僧侶

僧侶がお帰りになった後は、
家族、親戚、友人、近所の方に出家前のお披露目で食事、お酒を振る舞います。
両親と一緒にステージに上がり皆様へご挨拶です。
簡単なパーティーですが、
私の家族の場合は小さなステージも組み上げて歌手を呼び、
そして皆様にもカラオケを楽しんで頂きました。

挨拶

これが始まったのが11時。
お寺に向かう13時までの2時間のパーティーです。

パーティー3

パーティが13時に終了し、
修行僧としてお世話になるお寺までは皆で歩いて行きます。
この日は36度程度でしたが、
風もなく体感温度は40度位でしょう。
暑さに強い私ですが、
全ての儀式が終了した時にはぐったり・・・。
(16時頃に終了し、自宅に戻ったのは16時30分頃)

出家の儀式の様子は次のブログで・・・。
タグ:
出家 仏教 タンブン 

PR
タイの旅行の事はお気軽にご相談下さい。プライベートツアーなどもお気軽に。
タイの旅行の事はお気軽にご相談下さい。プライベートツアーなどもお気軽に。
Dream Arena
傘をお忘れなく!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
  • アジア>タイ>ホアヒン
テーマ:ゴルフ 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2013/03/24 17:21
コメント(0)
こんにちは。

暑季に突入したタイからの情報です。

ここ数年、1年を通してタイでゴルフを楽しまれる方が非常に増えています。
が、熱中症にかかり病院に駆け込むケースも多くなってきています。
熱中症はある程度自分自身で防ぐことが出来るのですが、
タイの暑さを甘く見て熱中症にかかってしまうケースが多いようです。

Dream Arena

ゴルフ場では日陰が殆ど無い場合が多いのです。
帽子などを忘れる方は殆どいませんが、
傘を忘れる(重いのでおいてくる)方が非常に多いのです。
多くの方は「雨は降らないから・・・」「重たいから・・・」などと、
傘の重要性を忘れて軽く考えられているようです。
傘は「雨を凌ぐ」為の物でもありますが、
「熱中症の予防の為の重要なアイテム」なのです。

ティーオフの前であればレンタルで傘を借りる事は出来ますが、
ラウンド中に途中で借りに行く事は難しくなります。
(タイの場合はラウンドスルーのため・・・)
忘れた場合、おいてきた場合はティーオフ前に必ず借りて下さい。

次に水分だけを補給したら大丈夫などと考えている方、
塩分の補給も忘れずに行いましょう。
梅干しなどは非常に良いようです。
塩分が不足すると熱けいれんを起こす可能性が高まるそうです。

その他、熱中症には様々な症状があり、
特に高齢者の方におかれましては非常に危険な状態に陥る事も多いそうです。
折角の楽しいゴルフ、
無理をせずに楽しんで頂きご帰国されますようお願い致します。

今回は最近増えている「熱中症」に付いてお話ししました。
タグ:
熱中症 ゴルフ 

PR
タイの旅行に関してはどのような事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポートさせて頂きます。
タイの旅行に関してはどのような事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポートさせて頂きます。
NoPhoto
愛煙家の方へご注意!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 旅行準備 その他 
投稿日:2013/03/06 11:51
コメント(0)
愛煙家の方へご注意!

タイにご旅行の愛煙家の方へ・・・。

タイ入国時のたばこの持ち込み規制、所持規制をご存知ですか?
免税たばこの持ち込みはお一人様1カートン(200本)までとなっています。
リピーターの方は「大丈夫・・・」と思われている方も多いと思いますが、
昨年からタイ物品税局では取締を強化しており摘発件数も急激に増えています。

タイの場合、
没収だけでは済みません。
罰金が科せられます。
数日前も日本人の観光客が4カートンの持ち込みをし、
24,000バーツ程の罰金を科せられました。

愛煙家の方が日本でのたばこ税増税後、
海外旅行時に免税たばこの購入を多くされる方が増えています。
それを「狙い撃ち」する訳ではありませんが、
日本人の持ち込み違反は非常に判り易いようです。
摘発されるのは「稀」などと思わないで下さい。
日本人で摘発されている方は確実に増えています。

ご注意下さい。

また、タイではたばこの「ポイ捨て」は2,000バーツの罰金が科せられます。
歩きタバコも控えて下さい。
ホテルや建物内だけでなく、
バス停付近や屋外のバザール内なども禁煙エリアになっています。
この禁煙エリアで喫煙した場合も罰金の対象です。
この摘発も確実に増えています。

旅行者だから・・・、では済まされません。
ご注意下さい。
タグ:
たばこ 持ち込み違反 

PR
タイのご旅行はどんな事でもご相談下さい。皆様の楽しい旅のサポートをさせて頂きます。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約、観光などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
タイのご旅行はどんな事でもご相談下さい。皆様の楽しい旅のサポートをさせて頂きます。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約、観光などなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
NoPhoto
今週21日からLPGA Honda Classic が開催されますね
エリア:
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/02/17 15:45
コメント(0)
こんにちは。

今週21日から24日までパタヤのサイアム・カントリー・オールド・コースにて、
LPGA Honda Classic が開催されますね。

この大会はご存知の方も多いと思います。
そうです、2010年のこの大会で宮里藍選手が優勝しています。
その後、2年連続ヤニ・ツェンが優勝しています。
彼女は当然3連覇を狙ってくる事でしょう。

是非、日本選手勢で3連覇を阻止してもらいたいものですね。

旧正月が終わりホテルも少し余裕が出てきています。
パタヤのホテルも今からでも予約は充分に可能です。
是非、パタヤの現地で日本人選手を応援しませんか。

天候も安定しており、
最高のゴルフシーズンです。
日本人選手を応援した後は、
タイの素晴らしいコースでゴルフをお楽しみ下さい。
タグ:
LPGA ゴルフ ホテル 

PR
タイのご旅行に関してはどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポート致します。
タイのご旅行に関してはどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。皆様の楽しいタイのご旅行をサポート致します。
NoPhoto
油断は禁物ですよ!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2013/01/23 01:57
コメント(0)
油断は禁物ですよ!

今日は少し怖い話を致します。
本来、旅行業者は伏せておきたい事ですが、
私としては隠したくない事実ですのでお話し致します。

つい最近起きた事件です。

日本人女性がタクシーのドライバーに暴行を受けました。
原因はタクシー料金を払う、払わないの押し問答からです。
日本人女性は深夜ホテルに戻る為にタクシーに乗りました。
二人で乗ったそうです。
少しはバンコクを知っている方だったのでしょう。
ホテルに到着した時にドライバーから数千バーツの料金を請求されました。
メーターが動かされていなかったのです。
通常100バーツ程度の距離のところを数千バーツです。
日本人女性は払わないと言い続けると二人とも車外に引きずり出され、
暴行を受けたようです。

女性たちは警察に通報しタクシードライバーは捕まったようですが、
余罪がかなりあるドライバーのようでした。

バンコクは非常に治安の良い街ですが、
なめてかかると大変な事に巻き込まれます。
この時も乗車した時にメーターの作動を確認しておけば問題ない話です。
しかし、慣れていたのでしょう。
慣れがこのような一大事を引き起こしてしまいます。

他にもこのような事例は日常茶飯事に起きています。
それに巻き込まれるか、遭遇しないかは貴方の慣れが、
そして油断が要因になる事がシバシバです。

充分にご注意下さい。

弊社のお客様には必ず流しのタクシーを拾った時は、
深夜であっても私に SMS にて私に車番を送って頂くようにしています。
タイのタクシーは車番が社内の後部座席のドアに張られています。
そのプレートを写真を撮って MMS をして頂くお客様もいます。
タイ文字2文字、アルファベット1文字、数字です。
SMS ではアルファベットと数字だけでも車は判別出来ます。
それを私に送ってもらっています。
万が一、被害を受けた時の後の対応の為です。
また、ぼったくりなどされた時にも警察、タクシー協会に通報が可能です。

パタヤのゴーゴーなどのナイト・スポットでぼったくりも頻発しているようです。
これも遭遇する方としない方では何が違うのでしょう。
油断なのです。
確かに楽しい旅行、しかもお酒が入って気も少し大きくなって・・・。
だから店の方から見れば「カモ」に見えるのです。

慣れた日本人の観光客は悪さをするタイ人にとっては、
一番隙だらけの外国人に見えているようです。
街を歩く時も悪さをする者から見れば格好のひったくりのターゲットのようです。
注意しましょう。
タグ:
タクシー ぼったくり 事件 暴行 車番 

PR
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。

6 - 10件目まで(51件中)