1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
  4. ハイキング・登山の記事一覧
  5. 4ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

16 - 20件目まで(40件中)

サレーブ山
ジュネーブっ子の山遊びのメッカ 「サレーブ山」
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:ハイキング・登山 グルメ 自然・植物 
投稿日:2018/02/12 00:00
コメント(0)

2月11日。

あいにくの曇り&雪のお天気の週末・・・・。今週はジュネーブから一番近い30分で行ける手ごろなスキー場!「サレーブ山」でクロスカントリースキーを楽しみます。

みどりの10kmコース。7 Euro 大人一人。

細いので、なかなか慣れるまで手ごわいクロスカントリースキー。笑

しっかりしたトレースが付いていて、決して迷うことありません。

もうすぐ嵐がやってきそうな天候・・・・しかし、しっかりスキーのトレースはついています。なかなかスイスらしい景色です。軽い登りが続きます。このあたりでかなり汗だく・・・・。

森に入ると、パウダースノーが・・・・。スキーがぐんぐん滑るようになって気持ちいーーー♪

誰も踏み入れてない森・・・いい感じ。

このピトンの峠あたりが、一番景色がきれいでした。こんな素敵なコースがあるとは・・・・ビックリ♪♪ こちら、ラケットのコースはまた別にあり、新雪のフカフカの森の中の散策、ジュネーブっ子に大人気です。

ひと汗流した後は‥‥小腹がすいたなぁ・・・・。と、目指したのはAuberge des Montagnards !

なんか、あったかそうで、雰囲気よさそうじゃない・・・?!

「レッツ・ゴー!」

クレープ & ハーブ茶 8.-Euroなり。(こちら、フランス領なのでユーロ。)

ジュネーブから半日軽く楽しむデスティネーションとして、サレーブ山は、最高のロケーションです。

 


PR
ジュネーブから半日で行けるサレーブ山!
ジュネーブから半日で行けるサレーブ山!
チーズフォンデゥー
鍋まで食べるチーズフォンデゥー??
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 グルメ 自然・植物 
投稿日:2018/01/22 00:00
コメント(0)

今日は、バリス州のエボレン村にある知る人ぞ知る「鍋まで食べちゃうチーズフォンデゥー」を食べに行ってまいりました!!

  

まず前菜に、お馴染みのバリステラーで干し肉を・・・そして、まってました、待望の鍋まで食べられるチーズフォンデゥー!!

ご覧の通り、パンの鍋のなかに、とろけるチーズフォンデゥーが入っています。今回は、いい香りのキノコ入りフォンデューをトライ。

そのパンの鍋をちぎりながら、チーズをつけて食べていくという、とってもユニークなものです。

 実は、このパンは、このレストランが特許を持っている特別なパンなのです。チーズが漏れない。なん十分も鉄板の上であっためても焦げ付かない!

 結構しっかりしたパンで、手でちぎるのがつかれたら、ナイフで切って食べるように店員さんにアドバイスもらいました。笑

最後まで、チーズが冷めることなく、パンもぜ〜んぶ食べられます!!

レストラン情報 :

この辺りは、交通の便があまりよくない為、レンタカー等で行かれるのをお勧めします。ちなみに、今回はBettmeralpの観光後、この美しい谷に移動して夕食というコンビネーションにしました。

この谷は、カラマツが一面に山を覆っており、秋は素晴らしい黄葉がみられます。この谷のどん詰まりに小さなAROLAのスキー場があります。

名前 : Restaurant de la Paix 

住所 :Route Principale 156, 1983 Evolène

定休日 :毎週火曜日

Téléphone : 027 283 13 79 (予約お勧め)

SIONより、車で45分程度。Val D'Herence 方面、Evolène村.

 

 


PR
ツェルマットでスノーシューやりませんか?
ツェルマットでスノーシューやりませんか?
ラヴォー地区
世界遺産のブドウ畑、ラヴォー地区をハイキング!
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2017/09/12 00:00
コメント(0)

フランスやイタリアに比べ、ちょっと知名度が低いかもしれません、スイスワイン。でもここスイスではワイン造りの歴史は紀元前1世紀にまでさかのぼるといわれているほどの深い長い伝統を持ち、世界中の愛好家に愛され続けているんです。
スイスのワイン産地のひとつ、ラヴォー地区はレマン湖北岸の丘陵地帯一帯で、2007年に「ラヴォー地区の葡萄畑」の名でユネスコ世界文化遺産に登録されています。 スイスの世界遺産は山だけではありませーん!

 

ラヴォー地区ではブドウ栽培農家の村々をむすぶたくさんのハイキングコースが完備されていて、ブドウ畑とレマン湖が一望できる絶景を味わいながらたのしくハイキングを満喫することができます。途中の村々ではもちろん試飲ができるセラーもたくさん

 

とってもお天気のいい週末に、ピンクの外観がかわいいシェーブル駅 Chexbresをスタートし、途中リヴァ Rivaz、サン・サフォラン Saint-Saphorinの村までハイキングしてきました〜^^

 

シェーブルから緩やかな坂道をくだっていくと、あっという間に村をぬけ、そこはもうブドウ畑とレマン湖が眼下に広がる絶景!対岸の美しい山々の眺望もすばらしい!対岸は、隣国フランスですね。 

 

 

8月末、元気にブドウが育っています〜!フランスのブドウ畑に比べるとスイスのブドウの木は丈が高い?自分の背と同じくらいありました。この急斜面の地形おかげで、まぶしい太陽の光を充分に浴び、高質なブドウが作られているんですね。主なブドウの品種は、シャスラ、ガメイ、そしてピノ・ノワール。

 

 

各村々には代々続く歴史あるワインセラーが並びます。試飲できるセラーもたくさんありますので、ハイキングの休憩にワインを楽しむのもいいですね♪いろいろ買いたかったけどハイキング途中なので購入は断念〜

 

ハイキングは車道よりもブドウ畑のあぜ道を歩くのがおススメです!車に邪魔されず、ゆっくりブドウの香りを感じることができます〜。ただ日陰は一切ありませんのでサングラスや帽子などお忘れなく。下りはいいですが、登りは、、キツイ!汗びっしょり・・。でもとっても気持ちのいいハイキングでした〜

 


今度は別の村を歩いてみたり、ミニトレインに乗って散策もしてみたいなあと思います!

 

[みゅう]世界遺産ラヴォー地区に行くツアーはコチラをチェック♪

 

(クマ)


狩人の峠
山スキー「狩人の峠」へ!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>シャモニー
テーマ:ハイキング・登山 スキー・スノボ 自然・植物 
投稿日:2017/03/07 00:00
コメント(0)

こんにちわ、myuスイスです♪

今日は、スキー場から外れて、ヨーロッパアルプスのワイルドな景色をお楽しみいただきましょう。

快晴の週末、パウダースノーを求めて、狙いを定めた場所は、Col des Chassures 「狩人の峠(2520m)」と呼ばれるコルからの北斜面!ツールド・モンブランでおなじみのルート上を通り、3時間ほど登っていきます。雪崩ビーコン等装備しての本格的な山スキーです。

山スキースタート地点は、コンタミンの谷のどんずまり、ノートルダム教会の前(1,210m)から。

前方には、ラケットをつけて歩いているおばあーちゃん!

そうです、とてもポピュラーなルートです。

スキー板に、シールを貼り付けて、一歩一歩登っていきます。

スキー場と違い、本格的に山を愛する登山家達の世界です・・・。のんびりと、おなかがすいたら腰を下ろして休憩も♪

遠くから見えた斜面が目の前に!小さく前方にはスキーヤーがジグザグと、登っているのが見えます。

太陽が射さないので、立ち止まると寒いですが、なんせ動いていますから、汗かきます〜〜笑。

上部にくると、雪斜面が35度から40度!山スキーをつけての方向転換(コンバージョン)は、結構難しくなってきます。でも、こ〜んなにパウダースノーが!!

峠に到着!!非常に開けていて、広くて快適。

はい、正面のなだらかな三角の山は、モンブランです。見る角度が違うと、違う山のように見えますね。

さあ、お楽しみのスキー滑走!!自分の思うようにスキートレースをつけて優雅に滑ります。

3時間もかけて登りましたが、下りは40分!あっという間にスタート地点のノートルダム教会の前に到着!つかの間のお楽しみでした。

もうそろそろ、気温が上がってきましたので、春スキーとなりますが、アルピニストにとっては、今から高山に向かってシーズンが始まります。

 

 

 


PR
スノーハイキングしてみませんか?
MONTBLANC
モンブラン絶景のクロスカントリー・スキー!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>シャモニー
テーマ:ハイキング・登山 スキー・スノボ 自然・植物 
投稿日:2017/02/21 00:00
コメント(0)

こんにちわ、myuスイスです♪

ここ2週間ほど雪が降っていませんが、フランスの冬のヴァカンスも始まり、まだまだウインタースポーツを活発に楽しめるいいコンディションです。MYU特派員、今週はクロスカントリースキーを楽しみました♪

ジュネーブからシャモニー方面、約1時間15分。

今週末は、サン・ジェルベ Saint-Gervaisのスキー場内にある、絶景でしかも「無料」のクロスカントリー・スキー BETTEX からSt.Nicolasまでのコースをご紹介。アットホームな雰囲気の散歩道って感じです。

赤線(中級レベル)と黄色い線(徒歩散歩道)が一緒になっている標高1400m-1450mあたりで、森の中をトラバースして隣村までの往復約11kmのコースです。

 森を抜けると、ドカーンとモンブラン山群が見え始めます。

この中央の美しい稜線は、Bionassasayの頂上へ続きます。モンブランの頂上は、中央の奥のほうに見える三角頭です。

スタート地点のBattexへは車でアクセスが出来るため、子供連れの家族や、年配のカップルも散歩を楽しんでいます。

どんどん進んでいくと、景色も変わります。正面に見えるのはFIZ山塊です。夏はクライミングできます。

ご覧のように、快晴の土曜日の午後でしたが、あまり混みません。「穴場」です!

のんびり腰を下ろし、ピクニックを楽しんだりしていると、日も暮れてきました。18時頃から山が夕日に染まりはじめます。

静かで・・・・平和な・・・いい時間です・・・。

中央のとがっているのは、モンブラン展望台Aiguille du midi。

今日は、これでもか!これでもか!というくらいピンクに染まりました。すごいスペクタークル。人間にはかなわない、自然の織り成す「アート」です。朝焼けの次に私の好きな瞬間です。。。。

***では、次回のブログお楽しみに!

シャモニー周辺には、沢山のスキー場があります。殆どがジュネーブから1時間から1時間30以内で行けます。名前を挙げると。。。。

Avoria, Chatel, combloux, Flaine, La Clusaz, Le Grand-Bornard, Les Houches, Les Contamines, Megeve, Morzine, Samoens...と、小さいスキー場も入れると、まだまだあります。

 

 

 


PR
Myuスキーツアー
Myuスキーツアー

16 - 20件目まで(40件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)