1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中部・東海
  5. 長野
  6. 志賀高原
  7. 観光地
  8. The Garden Bar ShigaKogen
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

さわやか信州旅ブログ

~長野県のイイトコロ、オイシイモノetc・・を紹介する旅ブログでは、さわやかな信州の旬の情報を、現地へ行って体験して紹介しています。~

さわやか信州旅ブログ
プロフィール
ニックネーム:
さわやかりーたん
居住地:
長野県
会社名:
(一社)信州・長野県観光協会
会社英字名:
会社所在地:
長野県
会社電話番号:
026-234-7165
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

The Garden Bar ShigaKogen

2011/08/15 16:19
Bar ShigaKogen001
エリア:
  • 中部・東海 > 長野 > 志賀高原
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
  • / 自然・植物
8月12日(金)から21日(日)までの10日間、立教大学観光学部の学生が夏の志賀高原観光を活性化すべく、「The Garden Bar ShigaKogen」(ガーデン バー 志賀高原)をオープンさせています!

「The Garden Bar ShigaKogen」を営業しているのは、立教大学観光学部庄司研究室の学生の皆さん。
昨年の夏は、志賀高原東館山山頂にて「五感で楽しむ山ガールの隠れ家」をコンセプトにカフェを開業していましたが、今年は旧志賀高原ホテルの屋外にて「The Garden Bar ShigaKogen」を開業しています。
Bar ShigaKogen002

今年のコンセプトは、「クラッシックな夏」なのだとか。
昼間は山歩きや魚釣りを楽しみ、夜は満天の星空の下でおいしいお酒を飲みながら語り合う・・・そんな優雅でかつエコな過ごし方を楽しんでほしいそうです。

メニューはこんな感じ。↓
Bar ShigaKogen003 Bar ShigaKogen004

味噌チーズ、ナッツ、りんごパイなどの軽いお食事がいただけます。
お酒は、志賀高原ビールや信州産ワインほか、カクテル、ウイスキーなどを取り揃えているそうです。

実は、この「The Garden Bar ShigaKogen」。
信州をお得にぐるっとできちゃう「信州ぐるっと“ケータイ”キャンペーン2011」の特設ラリースポットでもあるんです!
(「信州ぐるっと“ケータイ”キャンペーン2011」については、こちらをご覧くださいね〜。)
なので先日、信州なび助と共に「The Garden Bar ShigaKogen」へ、お邪魔してきちゃいました。
Bar ShigaKogen005

さすがは志賀高原!
湿度がなくて清々しい!!
そして夕方には、肌寒くなるほど気温が下がります!!!

下界の暑さがウソのよう。
や〜。こんな爽やかな大自然の中で飲めれば、気持ちよいでしょうね〜。
目の前にアルコールはあるけれど、車で来たので飲めません。・・残念

学生に大人気の「なび助」。
思った以上の人気っぷりに、ちょっとビックリ。
Bar ShigaKogen006 Bar ShigaKogen007

ポイントがGETできるポスターは、この場所にありま〜す。
Bar ShigaKogen008

The Garden Bar ShigaKogen(ガーデン バー 志賀高原)は、8月21日(日)までの営業です。
営業時間は、15:00 〜23:00(ラストオーダー22:30) 。
場所は、志賀高原歴史記念館(旧志賀高原ホテル)建物外敷地部分。

夜には、学生の皆さんが夏の夜空を解説する星の鑑賞イベントが、19:30〜と21:00〜に行われるそうです。
「The Garden Bar ShigaKogen」(ガーデン バー 志賀高原)へお出かけください。
Bar ShigaKogen009



***** The Garden Bar ShigaKogen *****
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。