1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. さわやかりーたんさん
  4. その他の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 中部・東海 > 長野 の他のブログはこちら|

さわやか信州旅ブログ

~長野県のイイトコロ、オイシイモノetc・・を紹介する旅ブログでは、さわやかな信州の旬の情報を、現地へ行って体験して紹介しています。~

さわやか信州旅ブログ
プロフィール
ニックネーム:
さわやかりーたん
居住地:
長野県
会社名:
(一社)信州・長野県観光協会
会社英字名:
会社所在地:
長野県
会社電話番号:
026-234-7165
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 14件目まで(14件中)

P.白馬山麓が満喫できる招待券001
プレゼント「白馬山麓(八方尾根・栂池高原・白馬岩岳)が満喫できる招待券」
エリア:
  • 中部・東海>長野>白馬・八方
テーマ:ハイキング・登山 その他 自然・植物 
投稿日:2011/05/30 15:27
コメント(0)
八方アルペンライン、栂池パノラマウェイのいずれか1回の往復乗車、または白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューの入場(ゴンドラリフト「ノア」乗車)ができる招待券を、白馬観光開発 様より頂戴しました!
そこで、ペア5組の方にプレゼント致しま〜す!


北アルプスを舞台に繰り広げられる「いのち」のドラマ、映画「岳-ガク-」
スクリーンに映る山を見て分かった方もいると思いますが、白馬の八方尾根や栂池高原でも撮影されました。

映画ファンでなくても、あの美しい景色を見れば、撮影された場所に行ってみたいと思うはず!
今回プレゼントする招待券があれば、ロケ地となった白馬山麓が満喫できます!!

八方アルペンラインに乗って、ハイキングコース「八方尾根自然研究路」を歩いて八方池へ行くも良し!
P.白馬山麓が満喫できる招待券002 P.白馬山麓が満喫できる招待券003

栂池パノラマウェイに乗って、日本有数の高層湿原「栂池自然園」をトレッキングするのも良し!
P.白馬山麓が満喫できる招待券004 P.白馬山麓が満喫できる招待券005

ゴンドラリフト「ノア」に乗って、北アルプスの絶景と色とりどりのゆりの花を楽しむのも良し!
P.白馬山麓が満喫できる招待券006 P.白馬山麓が満喫できる招待券007

白馬山麓(八方尾根・栂池高原・白馬岩岳)が満喫できる招待券をGETして、雄大な大自然をお愉しみください。

プレゼントを希望される方は、
1. 郵便番号
2. 住所(商品のお届け先)
3. お名前
4. 電話番号
5. 年齢
6. 性別
7. 「さわやか信州旅.net」トップページ、「信州の旬 ココが見どころ!」コーナーで、3番目に紹介しているのは、何の特集かな?(ヒント:信州の○○○特集・初夏、澄んだ水辺の宵闇をやさしく照らす光は何?)

上記7項目をメールに記入の上、件名を「白馬山麓が満喫できる招待券」として、下記メールアドレスまで送信ください。

応募用メールアドレス present@nagano-tabi.net

締切は、2011年6月6日(月)です。

・厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
・応募メールに記入もれがある場合、ご応募は無効とさせていただきます。
・応募者の個人情報はプレゼントの目的以外には一切使用いたしません。



***** 白馬観光開発(株) *****
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6329-1
TEL:0261-72-3150
タグ:
プレゼント 

長野県観光マップの冬バージョン001
長野県観光マップの冬バージョンを作りました♪
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:書籍・CD・DVD その他 
投稿日:2011/01/14 16:50
コメント(0)
長野県観光PRキャラクター「アルクマ」と雪だるまのイラストがかわいい長野県観光マップの冬バージョンが出来あがりあがりました。


冬のレジャーといえば、なんといってもスキーでしょう!!
2011年の冬は、スキーが日本に伝えられてから100年目の年だってこと、皆さんご存知でしたか?


日本のスキー発祥は、明治44(1911)年1月12日。
オーストリアのレルヒ少佐が新潟県高田(現上越市)で、日本の軍人にスキー指導を行ったのが日本でのスキーの始まりなんだそうですよ。
長野県には翌年の1月、新潟県でスキーの技術を習った飯山中学校の体育教師・市川達譲氏によって飯山地方に伝えられました。
長野県観光マップの冬バージョン002

この大きな節目を記念して、長野県内のスキー場関係者は、「スキー100年宣言」と「長野エコスキー場宣言」を宣言しました。
スキーが国民的スポーツとして愛されるために、これからの100年を見据えた「地球温暖化防止」のために、関係者全体で取り組んでいきます。


また、スタンプを集めて応募すると豪華賞品が当たるキャンペーンや、いつの間にかスキー場から遠ざかってしまった方のためのキャンペーンなどなど、今シーズンはお得で楽しい内容が盛りだくさん!!
今日もめちゃくちゃ寒いのですが、ここのところの冷え込みで、どこのスキー場も積雪は充分!
ゲレンデコンディションは最高です!!


だから皆さん!
ぜひ信州のスキー場へお出かけください。


・・・と、そこで役立つのが、冬バージョンの長野県観光マップです。


冬バージョンの長野県観光マップでは、長野県内にある70のスキー場情報をメインに掲載しました!
各スキー場の場所はもちろん、キッズゲレンデや託児所、近くに温泉はあるか?といった情報が分かります。
長野県観光マップの冬バージョン003 長野県観光マップの冬バージョン004

また、冬期通行止めになってしまう道路が分かるよう、地図に色をつけました。
グリーンシーズンに通れてもウィンターシーズンは閉鎖されてしまう道路が沢山あります。
でも冬バージョンの長野県観光マップを見れば、どこが通れないのか一目瞭然!


それに、関東、北陸、東海エリアの地図も掲載したので、長野県までのアクセスが、より分かりやすくなっていると思います。
長野県を旅行される方は、ぜひご利用ください。


冬バージョンの長野県観光マップは、長野県外では、東京観光情報センター名古屋観光情報センター大阪観光情報センターで。
長野県内では、地方事務所、県内市町村観光協会のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)で配布しています。

さわやか信州旅.net長野県観光関係パンフレット請求ページからお申し込みいただければ、お手元までお送り致します♪


***** 長野県観光部観光振興課 *****
〒380-8570長野県長野市南長野幅下692-2
TEL:026-235-7254
FAX:026-235-7257

信州公共の宿39 001.jpg
信州公共の宿に泊まると、抽選で宿泊券や特産品がもらえちゃいます!
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2010/08/23 15:49
コメント(0)
39の信州公共の宿の中から2つの宿の無料宿泊券を39名に!
39の信州公共の宿が選んだ特産品を39名に!

ドーン!!と合計78名に宿泊券や特産品をプレゼントがしちゃう、「信州公共の宿39 Thank You スタンプラリー」が行われています。

「信州公共の宿39 Thank You スタンプラリー」の参加方法は、とっても簡単!
宿泊するともらえるスタンプを応募用紙に3つ集めて応募するだけ!!
それだけで、無料宿泊券や特産品がもらえちゃうんです!!!(※応募用紙1枚につき1口の応募とするなど、詳細については、信州公共の宿連絡協議会のHPをご覧ください。)

プレゼントする特産品には、魅力的な物が揃っています。
みそとしょうゆの詰め合わせ、焼酎、お酒、りんごジュースの詰め合わせ、水、米、ジンギスカン、ワイン、焼物などなど。

スタンプラリーは平成23年3月31日(木)まで開催しているので、3つ集められちゃうんじゃないかしら?

信州公共の宿とは、市町村の直営や委託によって経営されている公営の旅館・ホテルのこと。
長野県内には、39の公共の宿があります。
郷土料理や、他の地域ではなかなか食べられない地元の食材を使ったお料理が食べられたり、地域の特性を生かしたサービスが行われているんですよ。
安心価格の公共の宿だけど、さらにうれしい特別割引プランもあります!
信州公共の宿に泊まって、ゆっくり信州を楽しんで、プレゼントももらっちゃってくださいね。


***** 信州公共の宿連絡協議会 *****
〒380-8570
長野市大字南長野字幅下692-2 長野県庁(信州・長野県観光協会内)
TEL:026-234-7200
FAX:026-232-3233
タグ:
プレゼント 公共の宿 スタンプラリー 

DCサイトリニューアル001.gif
信州の「未知」を投票で決めてください
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2010/08/19 08:48
コメント(0)
信州デスティネーションキャンペーン」をPRする公式サイトを、見やすく!分かりやすく!より充実した内容にリニューアルしました。

今年の10月から3ヶ月間、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や市町村等が一体となって、「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。
キャッチフレーズは、「未知を歩こう。信州」。
信州は歩くほど発見がある「未知なる道の宝庫」! (「未知」と「道」をかけてますよ〜。)
山歩きやトレッキング等の「自然の中の歩き」だけでなく、地域の歴史文化や生活に触れる「まちなか歩き」なども幅広く紹介しながら、未だ知られていない信州の魅力を提案していきます。
DCサイトリニューアル002.jpg
ということで、未知なる信州をもっともっと知って欲しいから、県内各地の取り組みやイベントをタイムリーにご紹介したり、WEB上で手軽にご覧いただけるよう、公式ガイドブックをデジタルブック化したり、目的とするエリアを探しやすいように、地図や施設などの写真を増やしてみたり・・と、「信州のことよく知らないよ」という方にも分かりやすいように、「信州DC」公式サイトをリニューアルしました。
ぜひご覧ください。

そして公式サイトでは今、「信州の未知ランキング」を開催しています!
これは、数ある「信州の未知」の中からノミネートされた20の「未知」から、みなさんの投票によって、信州の「Best of 未知」を選ぶというもの。
1人1日3回まで投票できるので、ぜひ皆さま投票ボタンをポチッと押してくださいませ。
DCサイトリニューアル003.gif
現在の暫定1位は・・・、下諏訪町にある「万治の石仏」だったり、飯田市の「下栗の里」だったり・・。
接戦のようです。
公式サイトにアクセスする度に順位が変動するんだもの。

他にノミネートされている信州の未知は、「龍岡城 五稜郭」、「スノーモンキー」、「国立天文台 野辺山」、「観松院 銅像弥勒菩薩半跏像」、「分杭峠」・・などなど。
皆さんの投票によって、今後、順位はどう変わっていくのかな?

改訂を記念して、信州DCイメージキャラクター「アルクマ」のぬいぐるみを3名様に、「アルクマ」の携帯ストラップを5名様にプレゼントしています!!

私の目の前に、アルクマのぬいぐるみがいるんですけどね。
とってもかわゆいんですよ〜。
男性にも女性にもみんなに頭をバシバシされて、かわいがられてます。(^ー^* )
DCサイトリニューアル004.jpg DCサイトリニューアル005.jpg

なんとなく左側がつぶれてきたような気もするけれど、頭を叩かれても愛らしい表情は変わりません。
健気です。。。。
皆様もアルクマをGETして、かわいがってくださいまし。
ご応募お待ちしていま〜す。


***** 信州キャンペーン実行委員会事務局 *****
〒380-8570
長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内
TEL:026-235-7254
FAX:026-235-7257
タグ:
DC アルクマ リニューアル 信州 

11 - 14件目まで(14件中)