1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 尾道
  7. ホテル・宿泊
  8. ONOMICHI U2 PART2
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

広島県最新情報
プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ONOMICHI U2 PART2

2016/03/03 16:43
u2外観 iphone.jpg
エリア:
  • 中国 > 広島 > 尾道
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / グルメ
  • / 散歩・自転車
前回,ONOMICHI U2についてオススメしまくったレモンちゃんですが,
まだまだお伝えしていないことがあったので,PART2です!


前回は,ONOMICHI U2の中をご案内したのですが,今回は「外」です。

U2道路側.JPG

ONOICHI U2は,サイクリストも自転車に乗ったまま楽しめるという施設ということで,U2の外も実はサイクリストにとって優しいんですヾ(ω` )/

ONOMICHI U2を挟んで,海側と道路側に分けられるのですが,まずは道路側!

U2前トイレ駐車場から見たら.JPG
左手に見えるのがご案内したい建物です!


しまなみサイクリングをすると,夏場は特に汗だくになること間違いなし。
そんな時に重宝するのが・・・

これだ!

U2横トイレなど.JPG
あ,これではわからないですねヾ(´ε `;)ゝ

ではではもっと近くまで・・・

じゃん!!

U2前シャワー室.JPG
おおう!いきなりシャワー室がヾ(o´∀`o)ノ

実はこちらの施設,サイクリストの為に,シャワー室とトイレ,コインロッカーが入っているんです!
なんてサイクリスト想い・・・(・´艸`・)

シャワーももちろんちゃんと男女別ですよ!
うーん,これですっきりさっぱり。

U2前シャワー案内板.JPG
5分100円!明瞭会計!

トイレはシャワー室の隣にあります。サイクリング前にもサイクリング前にもお手洗いに行くのは必須です。
トイレもシャワーも利用時間は7:00から21:30までです。

U2シャワー室時間.JPG



あとは,邪魔な荷物を預けられるコインロッカーも!身軽な状態でサイク
リングをスタートできますね。

うーん,なんてサイクリストにやさしい施設なんだ!


そして海側。

ONOMICHIU2の海岸通り.JPG


U2の隣はすぐ海なので,船も間近で見れます。

ONOMICHIU2から見える海と船.J


海側では,U2内にある「Yard Cafe」のメニューを自転車に乗りながら注文できるんです。
ドライブスルーならぬ,「サイクルスルー」!
ボトルウォーターチャージやサンドウィッチなんかをおしゃれに買っちゃってくださいなヽ(≧∀≦)ノ

自転車スタンド.JPG
サイクルスタンドに自転車も止められます。

Yardcafeサイクルスルー.JPG
分かりにくいですが,ここで自転車のまま注文できるんですよ〜

ONOMICHI U2,中だけでなく,外もサイクリストに優しい施設ということが伝わりましたか??


尾道でサイクリングするなら,ONOMICHI U2は外せないスポットです!

これから春になって暖かくなったら,沢山のサイクリストたちがしまなみ海道を訪れます。

レンタサイクルを確実にしたい!という方は,予約をするのがお勧めですヾ(o´∀`o)ノ

こちらのサイトで予約状況をチェックできますよ!
http://www.ononavi.jp/organization/cyclecal.html

是非ご参考ください♪
タグ:
ホテル
サイクリング
レンタサイクル
しまなみ海道
自転車
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中国
広島(86)