1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 尾道
  7. 買物・土産
  8. ONOMICHI U2!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

広島県最新情報
プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ONOMICHI U2!

2016/02/25 15:01
U2シンボルマークアップ.JPG
エリア:
  • 中国 > 広島 > 尾道
テーマ:
  • 買物・土産
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ
おしゃれなカフェやパン屋さんなど,最近女性が好みそうなお店がたくさん出来て人気急上昇の尾道市。


もともと,「坂の町」として映画のロケ地にも多く使われていた尾道は,広島県内の観光地の中でも人気がとても高い場所です。


そんなもともと人気の町に,新星が現れました!!!


尾道で,今一番アツい場所と言っても過言ではないスポット!
それが・・・

ONOMICHI U2(オノミチ ユーツー)!!!



尾道駅から海岸沿いを5分ほど歩くと・・・

ん??

ONOMICHI U2遠目.JPG
なにやら建物が。

さらに近づくと・・・

ONOMICHI U2正面斜めから.JP
県営2号!?


実は,この「ONOMICHI U2」,県営海運倉庫を改修し,再活用することで生まれた施設なんです。
そして,「U2」の名称は,この倉庫の名称「県営上屋(うわや)2号」から来ているんですよ〜!しかも,昭和18年竣工!!!年代ものです!ヾ(゜∀゜ゞ)マメチシキ〜〜


そんな倉庫の姿そのままの「ONOMICHI U2」,一歩,足を踏み入れるとそこは・・・!!!!



ONOMICHI U2入ったところ.JP
あらま〜!開放的な空間に色々なショップが!!


正面入って右手には,「ジャイアントストア尾道」!


GIANT 入り口.JPG


ジャイアントストアではレンタサイクルの受付もされているので,ジャイアントの自転車の購入をお考えの方には,レンタサイクルでまずは試してみることが出来るメリットも♪


GIANT レンタサイクル料金表.JPG
尾道市のレンタサイクルに比べるとちょっとお高いですがヾ(´ε `;)ゝ


そしてジャイアントストアの向かいには,ONOMICHI U2のオリジナル商品やかわいい雑貨などが売られている「shima SHOP」があります。


U2 SHIMASHOP入り口.JPG

SHIMASHOP商品8.JPG
U2でしか購入できない!

さらに進むと,朝食から夕食までお食事が可能な「The RESUTAURANT」。こちらでは,広島産の食材を使った絶品料理がご賞味いただけますヾ(o´∀`o)ノ

そして「The RESTAURANT」,海側にはオシャレなバー「KOG BAR」,サイクリングしながらテイクアウトができる「Yard Café」,焼き立てパンが味わえる「ButtiBakery」と続きます。


Yardcafeテラス席.JPG
Yard Caféの外はテラス席!自転車に乗ったまま購入できるサイクルスルーカウンター♪

Buttibakerly.JPG

Buttibakerlyパン工房.JPG

Buttibakerly横お土産売り場4
ButtiBakery内には,これまたおしゃれな尾道土産も♪

そして「ButtiBakery」を出たところに注目スポットが(・´艸`・)

ONOMICHI U2看板2.JPG

ただの看板ではありませんよ。右端注目してください!



ポールスミスサイン.JPG
じゃん!

なんと!!ポールスミスの直筆サインが!!!!

ポールスミスさんご本人が「ONOMICHI U2」に来店されていたんですよ〜


そんな直筆サインを見た後はぐるんと振り返ってみてください。

なんだコレ?なオブジェがでーんと。


オブジェ正面.JPG
なんだこのオサレなオブジェは!

オブジェ説明書き.JPG

このオブジェ,見る角度によっていろんなものに見えるといいます。
ぜひとも現地で角度を変えてみてみてください!


そしてこのオブジェの奥に,自転車ごと泊まれる宿「HOTEL CYCLE」があります。

ホテルサイクル入口.JPG
ムーディーな雰囲気(・´艸`・)



ホテルサイクルのレンタサイクル.JPG
宿泊者を対象にホテルでもレンタサイクルをされています。

U2レンタサイクル案内.JPG


そして気になるお部屋の中は…



U2室内.JPG
これまたオシャレな空間です(・´艸`・)


ちゃんと自転車をかけるサイクルハンガーがどのお部屋にも!

U2室内サイクルスタンド.JPG
筋トレの器具ジャナイヨ。

まさにサイクリストの為のホテル♪


タオルも今治タオル〜ふかふか♪
今治タオル.JPG
このマークが目印です。

もちろん,サイクリストでなくたって,もちろんお泊りはできますよ〜


尾道へ行ったら外せないスポットがまた一つ増えました!
尾道へお越しの際は,ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ


ONOMICHI U2
https://www.onomichi-u2.com/
u2_logo.png
タグ:
ホテル
ニュースポット
グルメ
サイクリング
買い物
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中国
広島(86)