1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中国
  5. 広島
  6. 買物・土産
  7. 花の町にある古民家カフェ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

広島県最新情報
プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

花の町にある古民家カフェ

2016/02/16 11:02
おへそカフェロゴ.JPG
エリア:
  • 中国 > 広島
テーマ:
  • 買物・土産
  • / グルメ
先日ご紹介した,花とマラソンの町,世羅町に何とも素敵なカフェがあります。

その名も

「おへそカフェ」。


へ?

へ?そ??

はい,へそ,です。


おへそカフェ外観3.JPG
ほらほら〜!おへそ,です。


何ともほっこりするネーミングのお店ですが,見た目も中身もほっこりします。


お邪魔した日はあいにくの雨。

それでも,10台以上は停められそうな駐車場も満車状態。
人気の高さを伺えます。



おへそカフェまでの坂.JPG
駐車場から坂を上ったところに・・・



おへそカフェ外観.JPG
おへそカフェがでーんと佇んでいます。

おへそカフェ外観2.JPG
でーん。

おへそカフェスペイン窯.JPG
おおお。窯だ。スペイン窯らしいです。


外観は見てのとおり,古民家を使用した雰囲気のあるたたずまいです。


そして靴を脱ぎ,一歩店内に足を踏み入れると・・・


お〜〜〜〜!

おへそカフェ内観.JPG

おへそカフェ内観2.JPG

おへそカフェ内観3.JPG

おへそカフェ内観6.JPG

おへそカフェ内観5.JPG

おへそカフェ内観4.JPG

これまた長居をしてしまいそうな雰囲気。


こちらのお料理は全て原材料に徹底的にこだわりを持っておられるので,産地や食材を気にされる方にも安心のメニューとなっています。


シェフの方が,スペインの方なので,本場スペインの味も堪能できますよ(・´艸`・)
しかもこれがものすごくおいしい!!!

今回は,スペインといえばパエリア!!ということで,いろんな種類のパエリアより,
「秋川鶏と世羅野菜のパエリア」をいただきました。
(※「秋川鶏」は山口県の秋川牧園の非遺伝子組換飼料で育てられた鶏です)



おへそカフェパエリア.JPG
大人2人でも十分満足できるボリュームあるパエリアです!


本場スペインのパエリアを食べたことがないので比べることはできませんが,止まらなくなるおいしさです!!

特にチキンがやわらか〜〜くて,どうやったらこんなにお肉が柔らかくなるんだろう!!と感動しっぱなしでした。

パエリアと人気を二分するピザもこちらの看板メニューですが,なかなかピザも大きいサイズなので,何人かで仲良くシェアするのがいいですね。

もし万が一,おなかがいっぱいになってピザが食べられなくなっても,ご安心をヘ(`▽´*)


こんなサービスまで・・・ヾ(o´∀`o)ノ

ピザお持ち帰り用袋.JPG
これで家に帰ってもおへそカフェのおいしいピザが食べられる〜

おへそカフェさんのピザは,パン生地と同じく粉・塩・水だけで発酵させる伝統製法で作られています。
しかもスペイン直輸入のスペイン窯で,地元の薪を使用して焼きあげられています!こだわりがハンパないです!!


おへそカフェスペイン窯.JPG
これこれ,この窯です!


使用されている食材もパエリアと同じく,産地等にも徹底的にこだわられています。

今度はピザをぜひ食べてみたいな〜と思っているレモンちゃんです。


おいしい料理とほっこり雰囲気に癒された後は,おへそカフェさんで大人気のパンを購入してお帰り下さいヾ(o´∀`o)ノ

出入口に,こちらもこだわりがパンパじゃないおへそカフェさんのパンが売られていますよ♪

こちらのパンは,ずっしり重いハード系のパンです。原材料名も事細かく書かれているので,購入された際は,そこもチェックしてみてくださいね。


世羅町にはまだいけないけど,このパンは食べてみたいなーと思っているそこのアナタ!

おへそカフェさんのHPから購入ができます。
http://www.ohesocafe.com/panorder/

ただ,おへそカフェさんただ今冬季休業中なのです・・・(ー_ー)!!
パンの販売もしかり・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

でも,安心してください!

カフェの営業は,3月1日(金)からですが,パン製造と発送は2月初旬から再開されます!


春になれば,世羅町は花と緑で溢れかえりますヽ(*´∀`*)ノ.+゜

ぜひぜひ花を見て,ランチはおいしいこだわり料理で舌鼓を打ってください♪


◆店舗情報◆

おへそカフェ

〒 広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
Mail: info[at]ohesocafe.com
Tel: 0847-23-0678
(電話受付: 水木のぞく9:00-17:00)

【ランチタイム】 11:00〜14:00 (L.O. 13:30)
【カフェタイム】 14:00〜17:00 (L.O. 16:30)
【貸切ディナー】 18:00〜21:00 ※団体のみ、要予約
【定休日】 水曜・木曜

※ランチタイムはご予約をおすすめします。土日祝日や春〜秋にかけての観光シーズンのお昼,また遠方からいらっしゃるお客様は事前に予約必須です!
タグ:
ランチ
カフェ
古民家
パン
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
広島県の観光情報はコチラから!
広島県の観光情報はコチラから!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中国
広島(86)