1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(24件中)

ご迷惑おかけしてスミマセン
平和記念資料館から大切なお知らせ
エリア:
  • 中国>広島>広島(平和記念公園・紙屋町)
テーマ:観光地 世界遺産 その他 
投稿日:2014/09/10 15:14
コメント(0)
平和公園1.jpg

ご存知の方もおられると思いますが,2014年9月1日から,広島平和記念資料館がリニューアル工事を行っています。

本館・東館がある平和記念資料館ですが,
現在,東館が改修工事に入り,閉館しております。

東館は,平成28年春(予定)まで観覧できません。
現在は本館で,リニューアル前の東館展示の一部を仮設展示しております。

東館のリニューアル後,本館の改修工事に入る予定です。(平成28年春から平成30年春まで)

全館グランドオープンは,平成30年の予定です。

また,ヒロシマピースボランティアによる館内の移動解説は,当面の間休止します。
館内の定点解説及び平和記念公園の移動解説はこれまでどおり実施します。


上記のように改修中はご不便をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。




表
平和資料館裏.jpg


平和記念資料館HP
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/images/east.html
タグ:
平和記念資料館 リニューアル お知らせ 

PR
広島県の観光情報はこちらまで!
広島県の観光情報はこちらまで!
しまのわサイクリング
しまなみサイクリングをご計画されている方へ朗報です!
エリア:
  • 中国>広島>尾道
  • 中国>広島>因島・生口島
テーマ:観光地 ビーチ・島 散歩・自転車 
投稿日:2014/07/23 14:59
コメント(0)
以前にもしまなみサイクリングをお勧めしてきましたが,今回はこれからしまなみ海道をサイクリングしてみようかな,とご計画の方へ朗報ですヾ(o´∀`o)ノ

なんと!

しまなみ海道の

自転車通行料が・・・

期間限定で・・・


無料!!


になります!!!!!!!!!


しまなみチラシ
(画像はお借りしています)


以前より,無料化実現の見込み,と言われてきましたが,2014年7月19日からしまなみ海道にある橋の通行料が無料になりました〜〜〜ヾ(ω` )/

ちなみにこちらが通常の通行料金↓(画像はお借りしています)
通行料
(注)新尾道大橋には自転車歩行者道はありません。渡船をご利用ください。


橋を渡るたびに,小銭を用意するわずらわしさがなくなるのは,サイクリストにとっては嬉しい限りヽ(≧∀≦)ノ

今回無料の対象になるのは,歩行者と自転車です。原動機付き自転車は含まれませんので,お気を付けくださいね。

もし,以前にサイクリングチケットや回数通行券等をご購入されている方は,
通行料無料実施期間中,払戻しをしてもらえるそうです。


払い戻しや無料化の詳細については,JB本四高速さんのHPをご覧ください。
http://www.jb-honshi.co.jp/ryokin/cycling_free1407.html


【自転車通行料金が期間限定で無料になる企画割引「しまなみサイクリングフリー」の概要】

1.対象西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)を利用する自転車
※原動機付自転車は対象外

2.期間平成26年7月19日(土)〜平成27年3月31日(火)

3.内容上記期間内に限り,自転車通行料金が無料。

4.利用方法特別に必要な手続きは不要。

5.その他現在,保有している回数通行券(通学回数通行券を含む),サイクリングチケット,サイクリングクーポンは払戻し対応。


今回の無料化は期間限定ですが,しまなみ海道のある広島県と愛媛県では現在,しまのわ2014を開催中ですので,イベント沢山のしまなみ海道をぜひサイクリングしてみてください♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪


しまのわ2014についてはこちら↓
http://www.shimanowa2014.jp/
タグ:
しまなみ サイクリング お得情報 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
2Fアトリエ
里山のお洒落空間@庄原市
エリア:
  • 中国>広島>庄原・帝釈峡・神石高原
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2014/02/21 15:54
コメント(0)
以前ご紹介した,庄原市にある「備北丘陵公園」。

実は,こちらにとってもオススメの場所があります。


その名も,「ひばの里」。


昔のお屋敷や農家・田畑など,備北地方の原風景が再現されています。


ジブリアニメに出てきそうな風景は,

年配の方にとっては,昔懐かしいふるさと。
若い方にとっては,とても新鮮な雰囲気。


日本の古き良き時代にタイムスリップしたかのようなひばの里。


とっても雰囲気の良い空間なんですが,母屋の中はもっと素敵です。

では,母屋の中を少しご案内ヾ(oゝω・o)ノ))


母屋
ん〜レトロ!

いろり
囲炉裏があったり・・・

TV
昭和なTVも。。。(イルミネーション時のみ。普段は庄原市内にある口和郷土資料館にあるそうです)



こたつ
掘りごたつで暖を取ったり・・・


半纏
寒かったら,自由に着てもよいそうですヾ(o´∀`o)ノ


残念ながら,イルミネーション時のみにはなりますが,ぜんざいの販売もされています。↓

ぜんざい
苺入りのおぜんざいでほっこり(〃)´艸`)お口直しのお漬物は,ここで作られた野菜を使った自家製です。ちなみにお茶も地元のご当地茶。


イルミネーション時以外は,「お・も・て・な・し」として,お漬物とご当地茶をふるまっていただけるようですヾ(o´∀`o)ノ


縁側と庭
猫とおばあちゃんが似合う縁側。



そして広い1階を探検すると・・・

1Fアトリエ
素敵な香りがプンプン(〃)´艸`)

1Fオブジェ
なんだかアトリエちっくになっています。

こちらの作品は一定期間ごとに変わるそうなので,リピーターの方も楽しめますね♪


さらに進むと・・・

絵本図書室2
絵本図書室?

絵本図書室
絵本がずら〜り。お子様,大喜び間違いなし!

絵本図書室3
もちろん無料で読めますよヾ(oゝω・o)ノ))


さらにさらにウロウロすると・・・


ジャズ蔵案内
?なになに??「蔵」ですか?

ジャズ蔵入り口
ジャズ蔵!なんて素敵なひびき・・・ヽ(*´∀`*)ノ.+゜


一歩足を踏み入れると・・・

ジャズ蔵遠目から
きゃ〜〜ステキ!

ジャズ蔵LP
LPたちがずら〜っと。

ジャズ蔵
リクエストで好きな曲を流してくれるイベントも。。。


もう,本当に素敵です。

ただ,こちらはイルミネーション時限定イベントだとか・・・( ノω-、)
素敵すぎるので,通年イベントにしてほしいと切に願います。。。

ちなみに,現在はジャズ蔵は終了していますが,毎年開催されているそうなので,次回お目にかかれるまでのお楽しみ♪

イベントがあるときには,蔵の中もまた変わります。
次回は,刀匠による「刀剣展」(4/27,4/29)です。


そんな素敵な蔵に後ろ髪惹かれつつ,まだまだ広い母屋内を探索。


むむむ,こんなところに階段が!
階段


そして2階へ上がると・・・


2F写真
写真展に・・・

2Fアトリエ
オブジェが!

2Fアトリエオブジェ
やっぱりオブジェが!!


という感じに,なんだか個展にでも来たような気分が味わえます(〃)´艸`)

こちらの作品たちも,定期的に変わるので,次は何??と楽しみも倍増です。


そんな素敵な作品を見て,創造意欲がムクムクと沸いてきたら,こちらで創作体験なんかはいかかでしょうヾ(ω` )/



わら細工体験案内
わら細工の体験ができます。なんと無料!

わら細工体験場
こういう場所で体験します。教えてくださいますよ〜

わらリース
飾られているのは,クリスマスリースとしめ縄。11月12月だとこんな感じの制作です。(季節ごとに制作物も変わります)


有料ではありますが,食べることが大好きな方には♪


そば打ち体験看板
そば打ちです。

そば打ち体験場
こんな場所で体験した後に,できたてほやほやをいただけるという・・・(〃)´艸`)



このほかにも,季節限定体験イベントや定番体験メニューも沢山あるので,ファミリーでもデートでもお友達同士でも楽しめること請け合いですヾ(o´∀`o)ノ


期間限定イベントも多いので,詳細は備北丘陵公園のHPに掲載されている情報を要チェックです!



このほかにも,備北丘陵公園には広大な敷地に,季節の花が咲き誇る1.5ヘクタールもの広場や,わんぱく盛りの子供たちが大喜びするアスレッチックなど,一日楽しんでいただける施設です。


イルミネーションは終了してしまいましたが,これから暖かくなると圧倒されるほどの花たちを愛でることができますよヾ(o´∀`o)ノ


ぜひ一度,ステキ空間へ遊びに行ってみてください♪

PR
ひろしまの観光はここから!
ひろしまの観光はここから!
eigatoshokan02
広島市中心部の隠れスポット「映画図書館」
エリア:
  • 中国>広島>広島(平和記念公園・紙屋町)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/01/24 15:14
コメント(0)
例えば広島市内に出張で来たけれど少しだけ時間が出来たぞ。。とか,
今日は広島市内で宿泊だけれど,夕食まで少し時間があるな。。とか,
そんな方にもお勧めな隠れスポットが「映画図書館」です。
広島市の中心地・八丁堀交差点に面した百貨店の10階にあるこの図書館は,
利用は有料(大人200円など)ですが,
映画に関する貴重な資料,写真集,ムック本,
そして数々の映画のパンフレットなどが開架されていて,
コアな映画ファンはもちろん,最近映画をあまり見ていないなぁという方でも
しっかりゆっくり静かに楽しめるスポットです。
椅子もたくさんございますし,コーヒーのセルフサービス(有料)も。

お勧めです!(図書の貸し出しはありません。)
(図書館ですので館内ではお静かに。仕事とかされないように。。。)

eigatoshokan02
eigatoshokan01

◎八丁座映画図書館
広島市中区胡町6-26(福屋八丁堀本店10階)
開館時間午前11時〜午後5時
電話082-546-9113

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
シャンパングラスツリー
今年は広島でイルミネーション♪
エリア:
  • 中国>広島>庄原・帝釈峡・神石高原
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2013/12/24 14:05
コメント(0)
毎日寒い日が続いていますが,冬の風物詩の一つといえば,

イルミネーション゜.゜。.゜。°(*´∀`)b゜.゜.。゜.。

関西にもたくさん綺麗なイルミネーションがありますが,
今年は,都会の中のイルミネーションから少し離れて,
静かで真っ暗な中にキラキラ光るイルミネーションなんていかがですか?



今回ご紹介するのは,広島県は庄原市というところにある

「国営備北丘陵公園(こくえいびほくきゅうりょうこうえん)」です。

なかなか長い名称です。。


シャンパングラスツリー
↓↓↓ ↓↓↓
シャンパングラスツリー青とイルミ
職員の方が制作された4000個のシャンパングラスで作ったクリスマスツリー。色が変化するので,ぼーっと見ていることができます。


こちらの公園,イルミネーションだけではなく,
子供から大人まで一日遊んでいただける自然がいっぱいの施設です。

なので,イルミネーションだけではなく,
もっともっと中身をご紹介したいところですが,
それはまた次の機会にご案内しますヽ|・ω・|ゞ


さてさて,こちらのイルミネーション,広島県では結構有名で,
某サイトの情報によると,

なんと!

2013年全国の行ってみたいイルミネーションランキングで
6位に入っているのです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
(6位とかビミョーと思わないでくださいね。全国で,ですよ!全国で!なかなか健闘していると思いませんか?)


ちなみに以前のランキングでは,中四国エリアでの第一位も獲得したことがあるんですよヾ(o´∀`o)ノ



こちらの施設は,公園,というだけあってとても広いです。

イルミネーションも県内最大規模です!

見ごたえはかなりあります!!


今年のテーマは「LOVE」。

いたるところに「LOVE」が散りばめられていますまた,広島FMとのコラボで,リスナーの方からのリクエスト曲が流れているので,懐メロが聞こえてきたりします。


中入口イルミ
思い出の懐メロが流れてきてキュンキュンしちゃう人もいるんでしょうねヽ(*´∀`*)ノ.+゜

池ライトアップ
池の周りのライトアップ。水面に映って幻想的。。。


白鳥イルミ
白鳥のイルミネーション。中も通れます。



ちなみに,施設内はとっても広いので,イルミネーションのエリアもいくつかに分かれています。



ですので,こちらのイルミネーションを楽しんでいただくには,


(い)主エリア「中入口エリア」と「北入口エリア」間を結ぶ園路「ロードエ リア」をてくてく徒歩で移動。

→30〜40分くらいです。ゆっくり歩きながら愛を語らっちゃってください(/∀\*)

または,

(ろ)ロードエリアの横にある道(サイクルロード)を夜間走行している、
ロードトレイン(イルミネーションの装飾をしている3両編成・45名定 員の乗り物)に乗車して移動。
【片道約15分300円,30分間隔で往復)】

→お子様大喜び!しかも3歳以下は無料! メルヘン気分も味わえますねΣd(ゝ∀・)


もしくは,


(は)会場間と駐車場を結ぶ無料シャトルバスで移動。

【平日は1台が定時に動きますが、入園者見込と合わせて台数も増えます。
土・日・祝は、最大8台のシャトルバスが稼働します。】


ちなみに,平日は駐車場が満車になることがないので、マイカーでの移動も可能ですが,土・日・祝は園内の駐車場が全て満車で臨時駐車場も満車状態になるためにシャトルバスが必要となるそうです。


→無料ですからね!利用しない手はないですね!

シャトルバス乗り場
シャトルバス乗り場↑


以上3つの方法で,楽しんでいただくことになります(´∀`)

都会の喧騒から離れて,大自然の中のイルミネーション。
かなりオススメです。



畑にイルミ
イルミネーションの装飾の下には畑が!目を凝らすと白菜ができていますΣ(゜д゜ノ;)ノ

トンネルイルミ
トンネルイルミ2
光が動くトンネルの中を歩けます。某テーマパークのスペース○ウンテンちっく?


また,これだけ広いので,乳幼児を連れたファミリーもたくさん来られています。
(大人400円・65歳以上200円・小中学生80円)


イルミネーションを見に行きたくても,小さいお子さんを連れて人ごみにはなかなか行きづらいものです。

そういった問題もクリアできるイルミネーション。

小さいお子様のイルミネーションデビューにもってこいですね。

ベビーカー貸出し
ベビーカーの無料貸し出しもあります。



そんな国立備北丘陵公園までは,マイカーでお越しになることをお勧めします。(駐車場300円/台)

公園の中央を東西に通っている中国自動車道の庄原I.Cが近くて便利です。



花火の打ち上げの日や各種イベントも行われているので,詳細は備北丘陵公園のHPをチェックしてくださいヽ| ゝ∀・*|ノ



開催は来年2014年の1月5日までだったのですが,
1/11〜1/13にも特別延長開催するとのことです!

イルミネーションの点灯時間は17時30分〜21時まで。(※入園は20時まで)です。

メルヘンイルミ

まだ間に合いますよ!都会の喧騒から離れて,キラキラに癒されてください人*ゝω・)

LOVEイルミ

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!

11 - 15件目まで(24件中)


国一覧
中国
広島(86)