1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. その他
  6. ドバイ余談 美男子揃いの皇族
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

Aptihaj Bellydance HI

~Aptihajは、アラブ語でhappyの意味。暖かい気候、青い海の恩恵を得るここハワイから、ハワイならではの多文化をご紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
Aptihaj
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
自己紹介:
ハワイで、エジプシャンベリーダンスを広めたい。ゆるく踊りつつ、ハワイでの生活や、お仕事、ダンスのあれこれを語ります。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ドバイ余談 美男子揃いの皇族

2013/08/10 11:13
皇太子
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦
テーマ:
  • その他
楽しすぎた一人旅のドバイ、そんな中で気になったトピックをひとつ。

「金が安い」以外の前知識は何もなく行ったドバイ。
そこで、見かけたゴージャスな男性たちの写真。
私が泊まっていたホテルで最初見つけたから、そこの創始者一家かなぁ、なんて思っていたら、
その後あちこちでみかけるように。

よくよく近づいてみると、彼らはなんとアラブ首長国連邦の皇族と判明。

こちらが初代大統領ザーイド・ビン・スルターン・アール・ナヒヤーン氏だそうだ。
とても男らしいいい面構え。写真の頃は、歳いってからのものだけど、それでも魅力的だ。
このかたこそが、今のアラブ首長国連邦に石油からの莫大な富をもたらした人なんだそうだ。

初代大統領

そして、こちらがお次の現大統領↓
大統領制なのに、絶対君主制で世襲制というちょっと面白い形態をとるアラブ首長国連邦。
剛胆そうなお父様と比べ、温厚でひと好きしそうなこの方は、ハリーファ・ビン・ザーイド・ビン・スルターン・アール・ナヒヤーン氏。
他の写真でみるこちらの大統領は日焼けしていてもうちょっと逞しいかんじけど、
私は、こっちの品のよさげなほうがかっこいいと思う。
実はこの方の名前から由来して、ドバイの超高層ビルの名がバージュハリファつけられたんだそう。
バージュは「塔」を意味するアラビア語。
なので、あの世界一高いビルは、「ハリファタワー」という意味なんだって。

前大統領

で、現副大統領でドバイ首長国の首長が、こちらのムハンマド・ビン・ラーシド・アール=マクトゥーム氏。
好きなアメリカの俳優ルークウィルソンに似てて、か、かっこいい!!
Legally Blond(日本ではキューティブロンド)のエルの彼役の俳優さんで、オーウェンウィルソンのお兄さん。
エミレーツ航空を着想したのが、こちらの素敵な皇子様だったそうな。

現大統領

そして、そして現皇太子がルークウィルソン似のドバイ首長国首長の第2子ハムダン・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム氏。
あまりの美形に、思わずぽーーーっとなっちゃった。
お父様もさることながら、お母様もたいそうな美人なんだろうと推測される、この綺麗加減。
確か、どこかのお嬢様と結婚したのだとかなんだとか。
政略結婚で、若気の至りでちょっと荒れているんだそうな。まぁ、わからない気もしないけどね。

皇太子

とまぁ、華麗なる皇族でした!
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
タイ(1)
中近東
トルコ(27)
アラブ首長国連邦(8)
ヨーロッパ
アイルランド(3)
オーストリア(1)
イギリス(1)
ギリシャ(1)
スウェーデン(1)
ドイツ(1)
アフリカ
エジプト(3)
チュニジア(2)
ハワイ
オアフ島(11)