1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ベネチア
  6. 観光地
  7. 【イタリア】ヴェネツィア、青空と水上バスと
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうローマ発信 現地情報
プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【イタリア】ヴェネツィア、青空と水上バスと

2021/07/08 00:00
ヴェネチア 青空と水上バス
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > ベネチア
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 世界遺産

イタリアはワクチンキャンペーンが着々と進み、6月には夜間の外出禁止が撤廃され、先日屋外でのマスク着用義務も撤廃されました。7月1日からはユーロ圏内でのグリーンパスが有効化されます。

 

イタリアやヨーロッパの市民にとって重要な夏期ヴァカンスに向けて、往来が大分活発になって来た印象があります。

 

こちらヴェネツィアでも、5月22日には建築ビエンナーレが開幕し(会期11月21日まで)、Salone Nauticoという船舶博覧会も無事に会期を終了しました。7月前半にはG20経済サミットがヴェネツィアで開催される予定と、大きな国際イベント開催に向けて動き出している感があります。

 

 

そんな中のある晴れた日に、久しぶりにサンマルコ広場から水上バスに乗り、サンマルコ湾を横切って向かいのジュデッカ島へ

サンマルコ広場近くにある水上バス乗り場から乗船し、10分とかからない短い時間ですが、こんな晴れた日には、とても気持ちが良いのです。

サンマルコ小広場ドゥカーレ宮殿を右手に見ながら…

 

通称サルーテ聖堂(Basilica di Santa Maria della Salute)をやや遠くに眺めつつ、大運河とジュデッカ運河が交わるサンマルコ湾を横切ります。

 

水上タクシーが、湾を横切って行きます。近隣国からの観光客がヴェネツィアに戻り始め、水上タクシーの往来も大分見かける様になりました。

 

乗客の方々も、なんだか気持ち良さそうな。

 

手前の停留所で、降りる準備をする乗客たち。

 

水上バスが停車する度に、乗務員が、この太いロープを使って船体を停留所にくくり留めます。

 

着いた先は、ジュデッカ島にあるTre Ociという美術館。今、Mario De Biasi というイタリア人写真家の写真展をやっています。

 

いつも充実した写真展を開催する美術館ですが、落ち着いた館内からの運河の眺め、これも中々美しく、対岸にサンマルコを遠く眺めつつ、写真展を楽しむことが出来ます。

 

快晴の青空の下、ゆったりと楽しい散策&美術館の一日でした。

 

 

                                            ヴェネツィア在住、ペンネームS.K.より

 

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • はじめて読ませていただきました。
    コロナが流行する前から海外旅行はなかなか行けない生活でしたが、行きたい気持ちはいっぱいだったので、イタリアの現状が知れて嬉しいです。
    また読ませていただきます。 Posted by AY 【2021/07/09 19:56:49】
  • コメント頂きまして、誠に有難うございます!
    なかなか海外旅行が出来ない日本の皆様に、少しでも現地の今をお伝えしていけたらと思っております。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します! Posted by みゅうローマ 【2021/07/09 23:58:52】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)