1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
2月<2020年03月>4月
123 4 567
8 910 11 121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

NoPhoto
守護天使の礼拝堂
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2020/03/11 00:00
コメント(0)

守護天使教会の後に建てられたこの小さな守護天使の礼拝堂は

ローマの中心トレビの泉近く PIAZZA POLI = POLI 広場に在ります。

 この建物は聖マリア教会の裏に位置しておりこの教会への友愛を込めて

建てられたという風に伝えられています。

 小さな教会の中へ足を踏み入れると礼拝堂の中には沢山の天使が居ます

我々を癒し・見守り・導いてくれるようにも感じます。

ちょっと疲れた時、天使達に会いたくなった時に

この教会へ足を運んでみてください。

天使の微笑みが心身を癒してくれると信じています?


NoPhoto
ビールのつまみ・えだまめの代わりに
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:グルメ 
投稿日:2020/03/10 00:00
コメント(0)

この黄色い正方形ぽいお豆さんの名前は「ルピーニ」と言います。

メニューには LUPINI と書いてあります。

BAR でプロセッコなどの食前酒のおつまみに

パブなんかでビールのおつまみに一押しの一品です。

日本の枝豆みたいな感じで外側の薄い皮を取って食べます。

個人的な意見ですが、ちょっとチーズっぽい味もします。

病みつきになってしまう味ですのでお土産にも良いかもしれません。

イタリアのビールを飲みながらルピーニ、食べてみてください!


NoPhoto
メーカーでコーヒーの味が変わる?
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:グルメ 
投稿日:2020/03/08 00:00
コメント(0)

普通のカプチーノの写真です。

今日はイタリアのバール(BAR) についてお話しようと思います。

BARシリーズ初回はコーヒーメーカーについて

イタリアのバールでは、それぞれにコーヒーメーカーが違い

バールのスポンサーにもなっているので

メーカーの名前がバールのあちこちに見られます。

メーカーの名前入りカップに

砂糖入れなどの小物にもメーカーの名前が記載されています。

日本では王道の Lavazzailly のBARがありますが

 知られていないイタリアのコーヒーメーカーはまだまだ沢山あります。

ちなみに私のお気に入りのメーカーは SANTOS です。

ほかには Miami も好きです。

写真(上)のようにコーヒーメーカー Miami とロゴがあり、

BARの外側(看板)からそのお店が使用している

コーヒーメーカーがわかるようにもなっています。

店の雰囲気とコーヒーメーカーでBARを選んだりするのも良いですね! 

イタリアのバールでコーヒーを飲み比べて好きなメーカーのコーヒーを

スーパーでお買い求めいただくことも可能です。

? 次回のコーヒー・BARシリーズもお楽しみに ?


NoPhoto
超絶美味しいお菓子☆ラ・ゼッポラ☆
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:グルメ 
投稿日:2020/03/04 00:00
コメント(0)

☆☆☆☆ ラ・ゼッポラ ☆☆☆☆

ローマ法王の避暑地があるカステッリロマーニという街で

お菓子屋さんを経営していたお父様のアイデアで

独自のラ・ゼッポラというお菓子を売るお店がローマに出来ました。

1個2ユーロで幸せいっぱいになるお菓子です。

お持ち帰り良し、お店の中でちょっと食べるのも良し。

店内はちっちゃめです。

お店はローマの地下鉄C線LODI近くにある、LODI広場にあります。

美味しそうなお菓子・・・食べてみたい!!!と思われた方

期待を裏切らないドルチェ(お菓子)です。

旅に疲れた体に染み入るお菓子を是非味わってみてください。


NoPhoto
ローマでお勧め☆お寿司☆
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:グルメ 
投稿日:2020/03/03 00:00
コメント(0)

☆☆ ローマでチラシ・ローマでお寿司 ☆☆

< こんな時期だからこそ日本食レストランを応援したい >

というわけで本当はあまり教えたくない・・

一押しの日本食店をご案内致します。

こじんまりしたお店で人気店ですのでお寿司がお手元に届くのに

ちょっとお時間がかかってしまうこともあります。

写真はチラシ寿司(大)ですが、こちらは本当に大盛りですので

一般の方は通常のチラシ寿司をお勧めします。

ちょっとイタリア料理疲れちゃったなぁ〜っていう時

お寿司に日本酒で祝いたい〜っていう時

【竹寿司】さんをお勧めします。

住所☆ VIALE DI TRASTEVERE 4 

電話番号☆  06 581 0075

定休日☆月曜日

 

 


1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)