
-
エリア:
- ヨーロッパ > イタリア > ローマ
-
テーマ:
- グルメ
秋の味覚 まだまだありますよ。
今回は、イタリアの焼きぐりを紹介します。
この時期になると、イタリアのあちこちで焼きぐりの屋台を見かけます。
イタリアは、栗の生産量がヨーロッパで一番!世界で5位だけあって
秋になるとあちこちで栗を見かけます。

焼きぐり、高級洋菓子マロングラッセ、もちろん栗のパスタもあります。
市場ではこの時期栗の粉も売っていてこの栗の粉で作る栗ケーキ
がまた美味しいですよ。
一般家庭では、穴あきのフライパンで焼いて食べるかオーブンで焼いて
食べる人が多いようです。
イタリアの栗は品質が良く大きくて甘みがあります。
皮が薄いので屋台ではナイフで切り込みを入れて売っています。
この屋台で買う焼きぐりは、アツアツで香ばしく素朴な味がして
とても美味しいです。
こちらはスペイン広場の屋台で売られている焼きぐりです。
1個3cmぐらいで日本の栗に比べるとかなり大きいです。
12個で5ユーロと書いてありました。ちょっと高いですね。
早速買って食べてみましたが、今年の栗は甘くて美味しいです。
是非 お試し下さい!!


