1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ローマ
  6. 観光地
  7. スペイン階段のアザレア(ツツジ)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうローマ発信 現地情報
プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スペイン階段のアザレア(ツツジ)

2015/04/21 00:00
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > ローマ
テーマ:
  • 観光地
スペイン広場の前を通ったらいきなりアザレアの鉢植えが
たくさんスペイン階段に置かれていました。
 
ローマ市のサイトで調べましたら、スペイン階段にアザレアの花が飾られるのは今年で第78回目。ツツジの開花時期の4月16日から5月15日頃を予定しているそうです。
 
137段ある階段に濃いピンクのアザレアが満開に咲くととっても綺麗ですよ。この時期スペイン階段の写真を撮れる人は本当にラッキーです。ゴールデンウィークの時期が一番綺麗かもしれないですね。
 
今年の2月にフェイエノールトのサポーターによってスペイン広場が荒らされた時は修復が終わったばかりの「小舟の噴水」も壊され私はとても怒りを感じましたが、今は「小舟の噴水」も修復され元のスペイン広場に戻りホッとしています。
  
観光ガイドから聞いた話ですが、スペイン階段といえば
映画「ローマの休日」でアン王女がジェラードを食べたことで有名
と説明しても最近は「ローマの休日」を知らないお客様もかなり多いそうです。1953年製作の映画ですもんね。。。納得しました。
 
 
 
 いつ通ってもたくさんの人で賑わっています。
 
 
満開になるのが楽しみですね。
 
 
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)