1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2015年04月>5月
123 4
5678910 11
12131415 1617 18
1920 21 222324 25
2627 2829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
『ナポリ地下都市』
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ナポリ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/04/15 00:00
コメント(0)

今回は、ナポリの地下に眠る【地下都市】についてご紹介します。

ナポリには、「地下都市ソッテラーネア」と呼ばれる場所があります。そこは、古代ギリシャ時代に、地下から石が切り出されたことがきっかけに出来た地下の穴。切り出された石は地上に引き上げられ、建物を造るのに使われました。

採掘後の大きな穴は、古代ローマ時代になって、穴をなぎ合わせて貯水槽として利用されました。地上から貯水槽まで大きな穴をあけて、壷をつけて、井戸としてくみ上げて使っていたそうです。

 

中世になると、近くの教会の地下まで通路が延伸され、貯蓄倉庫として使われました。戦時中には、防空壕として市民が利用しました。

そのように、時代によって様々な用途で利用されていたソッテラーネア 

 

見学には、地下へ長い階段を下り、防空壕跡やボロボロのトイレ跡、出産場所とされた穴などを見学。また、子供がおもちゃで使っていたとされる戦争用具が残されていたり、「私はまだ生きている」という内容の落書きなどを実際に見ることが出来ます。

また、多数の古い車やバイクも展示されています。昔のナポリの人々は貧しかったため、一度車やバイクを購入すると次に買い替えることができず、手を加えながら利用していたため改造車が多いとのことです。

 

 

ミステリーツアーとして人気観光場所にもなっているソッテラ-ネア。

ナポリに行かれる機会があれば、ぜひ冒険気分を味わいに訪れてみてください! 


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)