1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
2月<2022年03月>4月
1 2345
6789101112
13141516171819
2021 22232425 26
2728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

pizza
【現地の生活】フィレンツェ郊外スカンディッチで食べるラディッキョ・ロッソのピッツァ!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:留学・長期滞在 グルメ 
投稿日:2022/03/21 00:00
コメント(0)

ボンジョルノ!

フィレンツェとピサの公認ガイド伊藤です。

 

先日、友人に誘われてフィレンツェの郊外のスカンディッチに行ってきました。

 

今はフィレンツェからトラムで行くことができるようになったので、かなり便利になりました。

 

スカンディッチの外れには大きな刑務所があり、フィレンツェからピサに向かうスーペルストラーダ(無料高速道路)からよく見えます。

 

しかしこれといって観光場所もない町なので、今まで足を伸ばしたことはありませんでした。

 

(日本人グループがよく泊まっていたホテルが刑務所の横のほうにあったので、そこぐらいしか知りませんでした)

 

初めて行ってみて…町が栄えてる!

 

駅周りは新しい近代的な建築物ばかり。

ちょっと駅を離れれば大きなアパートが並ぶ住宅街なのですが、新しい商店も多くいい感じ。

 

友人の話によれば、トラムが通るようになってから不動産の値段もかなり上がったとのこと。

 

さて友人おすすめのピッツェリア・アモリーノ

 

中はシンプルな作りでしたがかなり席が多い。

値段はフィレンツェよりちょっとお安めぐらい?

 

私が注文したのはラディッキョ・ロッソのピッツァでした。

 

ラディッキョ・ロッソは紫に白いラインが入ったチコリです(紫キャベツとは違います)


 

チコリの形は種類によって違ってて、丸いものから細長い形まであります。

 

焼くと柔らかく、とろんとした食感になります。

 

味は苦味が目立ちます。ピッツァだとどうしてもチーズが重ためのテイストになりますが、そこにチコリの苦さがちょうど合うんです。

 

この組み合わせがとても美味しいんですよ!

 

家ではラディッキョ・ロッソとサルシッチャ(ソーセージ)のリゾットを作ることが多いですね。

 

そしてこのピッツェリアの面白い点は注文時に薄めのピッツァか厚めのピッツァか選ぶことができる点。

 

もちもちのナポリ風ピッツァは美味しいのですが食べきれないことが多いので、迷わず薄めのパリパリピッツァにしました!



そして場所を変えて、大きめのバールへ

 



モダンな内装の大きなカフェ。

田舎町のバールと違う、やっぱりスカンディッチは栄えてますね。

 

今までスカンディッチをみくびっていたことに気がついた1日でした!

 

【お知らせ】
ユーチューブにイタリアの動画を投稿しています!
美術館や散策中心です!

「フィレンツェからボンジョルノ!」

よろしかったらチャンネル登録をお願いいたします??

それではまた、チャオチャオ〜!


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)