1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 広島レモンちゃんさん
  4. その他の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 中国 > 広島 の他のブログはこちら|

広島県最新情報

プロフィール

ニックネーム:
広島レモンちゃん
居住地:
広島県
会社名:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6345-5821
業種:
その他
自己紹介:
広島県観光キャンペーン大阪連絡会です。
当連絡会では,広島県の観光情報のご提供をしております。

広島県のことならなんでも当連絡会へ!

広島に行ってみたくなるような県情報を発信していきますので,乞うご期待!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(18件中)

logo_ft.png
「カンパイ!広島県」究極のガイドブック配布について
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:その他 
投稿日:2015/06/11 15:22
コメント(0)
広島県の新しい観光キャンペーン「カンパイ!広島県」が
スタートしました!!



TVでも取り上げていただいたようで,広島県大阪情報センターにも去年も大人気だったガイドブックについてのお問い合わせが,たくさん寄せられています。

btn_guidebook.png


こちらのガイドブック,ネットでのお申し込みはすぐに終了してしまったようで,人気の凄さを伺い知ることが出来ます。



そんな大人気のガイドブックですが,

広島県大阪情報センターでは,

2015年6月11日(金)の午前11:00〜配布を開始いたします。


昨年のようにお並びになられるような事態になりましたら,
整理券を配布させていただくご対応となります。


レモンちゃんも一足お先に中身を拝見させていただきましたが,
VOL.1に引き続き,無料とは思えないクオリティです!

奥田民生さんファンとあらずとも,広島の魅力がグッと詰まった一冊となっていますよ(・´艸`・)


レモンちゃん的には,VOL.1よりも読みごたえがあるような…(〃)´艸`)


大変人気の一冊となっておりますので,大変申し訳ないのですが,ご来所していただいたお客様のみのお渡しとなっており,おひとり様1冊限りにさせていただいております。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

また,ご遠方の方へのご郵送も承ってはおりません。

直接ご来所をお願いいたします。


12日の先行配布後,16日から全国のロフトさんやパルコさんでも配布が始まります。

詳しくは,「カンパイ!広島県」のHPをご覧ください。
http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/guidebook/#place


ちなみに,大阪情報センターでは,福岡県の会社が作られたフリーペーパーも配布しております。(今現在配布しております。数量限定)

こちらは福岡県のフリーペーパーにもかかわらず,丸ごと広島特集を組まれており,大変クオリティの高い一冊になっています。

ぜひこちらもお持ち帰りくださいねヾ(o´∀`o)ノ

bond.jpg


bond中身.jpg


***********************************

2015年6月16日追記


先行配布から,沢山のお客様が広島県大阪情報センターに足を運んでくださっています!ありがとうございます!!

上記のフリーペーパー「BOND」は配布終了いたしました。
ご了承くださいm(__)m


なお,究極のガイドブックはまだ少し在庫がありますので,お求めの方はぜひお早めにセンターまでお越しくださいね。


***********************************
タグ:
お知らせ ガイドブック 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
流星ワゴン.png
鞆の浦がドラマで放映されています♪
エリア:
  • 中国>広島>福山
  • 中国>広島>鞆の浦・沼隈
テーマ:観光地 街中・建物・景色 その他 
投稿日:2015/02/23 08:08
コメント(0)
流星ワゴン.png


現在TBS系列で放映中のドラマ「流星ワゴン」。

ご覧になられている方も多いと思います。

重松清さんの原作のこのドラマ,ご覧の方はよくご存知かと思いますが,ロケ地が思いっきり福山市の鞆の浦(とものうら)です!!
ドラマ監督の福澤克雄氏さんが瀬戸内海全ての海岸をロケハンして,舞台を鞆の浦に決定したそうです。

ワンクール前のドラマでは,尾道市の因島などがロケ地となっていますとご案内いたしましたが,今回は,「崖の上のポニョ」やハリウッド映画「ウルヴァリン」などのロケ地としておなじみの「鞆の浦(とものうら)」ですヽ(≧∀≦)ノ

第一話目から,バッチリ福山市内や鞆の浦が舞台になっているシーンが放映されていました。
地元の人たちには,「おぉ!ここは!」というシーンがたくさんあったようですヾ(o´∀`o)ノ

西島秀俊さん演じる主人公の故郷が,鞆の浦という設定なので,今後も登場することが多いと思います。


レモンちゃん的にこのドラマで注目したのが,主人公の父親役の香川照之さん演じるチュウさんが話すバリッバリの広島弁です。

NHKで放映している「マッサン」の広島弁も俳優さんたちは上手に話されていますが,こちらのドラマでもリアルな広島弁を耳にすることが出来ます。

乱暴な言葉に聞こえがちな広島弁ですが,きつく聞こえる中にもあったかさを感じる方言だとレモンちゃんは思っています(・´艸`・)

ちなみに広島県大阪情報センターでは毎日日替わりで,広島弁をご紹介していますよ♪
センターへ足をお運びの際は,チェックしてみてください(・´艸`・)

広島弁講座.jpg
今ではあまり使われなくなった言葉もご紹介してますよ〜


そしてぜひご紹介したいのが,チュウさんがドラマ内で作った特製お好み焼き!

ご存知の方もおられるとは思いますが,
「広島風 朋輩(ほうばい)のお好み焼き(Wそば)」と
「お好み焼きサンド」
として商品化されていますヾ(ω` )/

こちらはローソンで期間限定で販売されています。

レモンちゃんはまだ見かけたことはないのですが,
チュウさんの作ったお好み焼き,どんな味なのか気になります♪

・・・ちなみに朋輩は広島弁ではなく,仲間という意味の共通語です(笑)あしからず。


また,鞆の浦での撮影風景は,ふくやまフィルム・コミッションのHPで写真付きで説明されています。
ご興味のある方はぜひこちらもご覧くださいね。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/miryoku/wagon/


ドラマや映画などでロケ地となることが多い鞆の浦。
江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みをぜひ歩いてみてください。とっても癒されますよヾ(o´∀`o)ノ


鞆の浦常夜灯.jpg
ドラマ内でもよく映った常夜灯♪まさにこの角度!


そんな魅力ある町鞆の浦ですが,
2月21日からは,毎年恒例の「鞆の町並ひな祭」が開催されます!

表

裏面.png

江戸時代の風情が残る鞆町内の商店や町家に代々伝わる雛人形が町中に展示されます。
鞆の浦歴史民俗資料館、国重要文化財の太田家住宅や市重要文化財の鞆の津の商家,町家など,なんと約100ヶ所!

江戸時代末期の「七段飾り」、明治期の「御殿飾り」など時代物の豪華な雛飾りが見られますよ。

詳細はコチラ↓

期間 2015年2月21日(土)〜3月22日(日)
場所 福山市鞆町一円
問合せ 鞆・町ひな祭実行委員会(事務局:福山市鞆の浦歴史民俗資料館)
電話 084-982-1121
http://www.fukuyama-kanko.com/event/eve005.html


ドラマ内でもまた鞆の浦が出てくることがありそうですね。
その際は,鞆の浦の美しい景色も注目してみてくださいヾ(oゝω・o)ノ))

そしてぜひ情緒あふれる鞆の浦へ一度足を運んでみてくださいね。
タグ:
鞆の浦  ドラマ ロケ地 広島弁 お好み焼き 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
main_ttl.gif
東広島呉道路が全線開通します!
エリア:
  • 中国>広島>呉
  • 中国>広島>東広島
テーマ:その他 ドライブ 
投稿日:2015/02/10 14:29
コメント(0)
2

東広島の山陽自動車道,高屋JCT・ICから,呉市の阿賀ICをつなぐ東広島・呉道路がいよいよ2015年3月15日に全線開通します!

こちらのニュース,お車で関西から呉市へ行かれる予定の方に朗報なんですヾ(o´∀`o)ノ

なんと!東広島呉道路が全線開通になると,高屋JCT・IC⇔阿賀IC間は開通前に比べ40分以上短縮し,およそ35分になるとのこと。


40分以上の短縮は時間を有効に使いたい旅行者にぴったりです!
しかも,無料!!わーいわーいヽ(≧∀≦)ノ

広島県大阪情報センターにもよく関西からお車での呉へのアクセスのお問い合わせがありますが,山陽自動車道からのアクセスは時間がかかるため,時間優先なのであれば広島市経由で行かれた方がいいですよ,とご案内していました・・・。

でも!!

全線開通になれば,時間も短縮される上,無料!!!!やった♪

なんて嬉しいニュースなんでしょうヽ(*´∀`*)ノ.+゜


高屋JCTのある東広島市は,日本三大酒処のひとつである西条がある町です。
そして,呉市は大和ミュージアムをはじめとする人気の観光スポットが多い海軍の町です。
そして呉市や東広島市からは広島県の観光地の代表格,広島市へのアクセスも良好!

この東広島呉道路が全面開通すれば,観光スポットである3つの市をつなぐ「観光周遊ネットワーク」が完成します(・´艸`・)

3

車で呉まで行きたいけど,時間を取るかお金を取るか・・・とい悩みからは解放され,もっと気軽に呉市へ行けるようになります♪

メリットが多い東広島呉道路!
全面開通の日が今から楽しみですねヾ(oゝω・o)ノ))

詳細はコチラから↓
http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/east_kure/index.html
タグ:
道路 開通 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
車とp
宇品駐車場,1時間無料化!
エリア:
  • 中国>広島>広島(広島駅周辺)
テーマ:その他 ドライブ 
投稿日:2015/01/07 15:07
コメント(0)
お車で広島へ旅行されるお客様に朗報ですヾ(゜∀゜ゞ)

広島県では,広島港宇品地区の港湾駐車場の駐車料金を駐車してから最初の1時間を無料にする社会実験が,平成26年12月31日までの期間限定で実施していました。

期間限定処置のこの無料化,大変なご好評を得たため,
平成27年1月1日からは最初の1時間の駐車料金が無料に改定されます!!



☆料金表☆

最初の1時間まで 180円→ 無 料
1時間を超えてから30分ごと 100円→ 変更なし
24時間まで毎の上限1,000円

※24時間を超えてからは30分毎に100円が加算されます。
24時間を超えてから次の24時間までに加算される料金も上限1,000円です。
以後24時間ごとに同様に料金が加算されます。



⦅対象駐車場⦆

☆広島みなと公園駐車場
290台 24時間・年中無休

☆広島港桟橋駐車場
110台 24時間・年中無休

☆宇品波止場公園駐車場
90台 24時間・年中無休


地図



これらの駐車場は,カキ小屋や,広島土産を購入できる「山海ステーション」にも近いので,お車で来られて方には使いやすい駐車場はとなっていますよ♪

カキ小屋.gif
カキ小屋の詳細情報はコチラ→http://www.hiroshima-oyster.com/

山海ステーション.jpg
お土産購入にぴったりの「山海ステーション」
HPはコチラ→http://sankai-sta.jp/index.php



今後も宇品にお越しの際は1時間無料の駐車場をぜひご利用くださいヾ(o´∀`o)ノ




詳細はこちらから!↓↓↓

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/102/parking.html
タグ:
駐車場 無料化 宇品港 カキ小屋 車の旅 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!
ブラックボード.jpg
広島県大阪情報センターって???
エリア:
  • 中国>広島
テーマ:その他 
投稿日:2014/12/25 15:28
コメント(2)
今日は,「広島県大阪情報センター」についてご紹介したいと思います。


なんて今更!感は否めませんが,情報センターってそもそも何?どこにあるの?と思われている方も多いと思います。

ですので,今日はちょっとでも知っていただけるように広島県大阪情報センターの自己紹介を致します!

入り口.jpg
これが入口です!

事務所雰囲気.jpg
そして事務所内はこんな感じ・・・


そもそも,広島県大阪情報センターとは・・・?

↓↓↓

広島県庁の出先機関です。大阪の事務所ですね。
センターでは,一般の方向けには,広島県の各市町のパンフレットを揃え,観光情報をご提供したり,IターンやUターンなどの就職のご案内や移住のご相談などを行っております。

「情報センター」という名称のせいで,なかなか広島県庁と思われないことも多いのですが,県庁の出先機関です。
職員はほぼ広島県人なので,広島人から広島の情報を知りたい!という方にピッタリなんですよ。

観光パンフレットもたくさんあるので,広島へ旅行へ行きたいし,なにか現地のパンフレットが手に入らないかな〜と思っておられる方にピッタリ!
それに「る○ぶ」や「ま○ぷる」などの最新のガイドブックの閲覧もできますし,様々な図書のお貸出しもしているので,ぜひ利用してくださいヽ(*´∀`*)ノ.+゜

パンフレット展示.jpg
パンフレットもいろいろありますよ〜〜


また,とりあえず広島へ旅行はしたいけど,どこに行けばいいのか,どんなグルメがあるのか,どうやって行けばいいのか・・・など旅行するのも下調べが必要ですが,それもお気軽にご相談ください!
モチロン無料です(笑)


大阪には,日本各地の県事務所があるんですが,意外と知られていないのです(。-_-。)

さすがに関西圏内や近隣県の県事務所はないですが,北は北海道,南は沖縄までの各県事務所が大阪市内にはあります。

大阪府のHPに各県事務所の一覧があるので,一度覗いてみてください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/links/osaka-office.html


広島県大阪情報センターも,今年度はガラッと模様替えをしてみました。
職員に声をかけなくても,情報を知ってもらえるように工夫をしていますよ。

12月飾り付け.jpg
「冬」をテーマに飾り付け♪


マッサン展示.png
NHK朝ドラ「マッサン」のコーナーも。


広島弁講座.jpg
日替わりでの「広島弁講座」!これでアナタも広島人!?


テーブルとイス.jpg
毎月のイベントはこちらでチェック!


牡蠣PR.jpg
こちらは毎月テーマを変えて,広島ネタを。この時期はやっぱり「カキ」!


テーブルとイス.jpg
こちらに座ってゆっくり旅程プランを練ってくださいヾ(o´∀`o)ノ


お電話でも資料請求は受け付けていますので,お気軽にお問い合わせくださいねヾ(oゝω・o)ノ))


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜

広島県大阪情報センター


住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1-800
大阪駅前第1ビル8F


営業時間:8:30〜17:15

休業日:土・日・祝・年末年始(12/29〜1/3)

電話:06-6345-5821
FAX:06-6345-5831
E-mail:osakajc@pref.hiroshima.lg.jp

☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・
タグ:
広島県大阪情報センター 大阪事務所 観光情報 大阪駅前第1ビル 

PR
広島県の観光情報はこちらから!
広島県の観光情報はこちらから!

6 - 10件目まで(18件中)


国一覧
中国
広島(86)