1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 北陸
  5. 福井
  6. 観光地
  7. ワンコとおでかけ「海を一望できるビーチカフェ・Mare」@福井・越前海岸
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

野菜ソムリエプロRieのベジフルフードツーリズム

~野菜ソムリエプロ・フードライターが綴る旅先でのエピソードと「食」にまつわる日々のできごと~

プロフィール

ニックネーム:
野菜ソムリエプロRie
居住地:
兵庫県
性別:
女性
自己紹介:
広告制作会社でのコピーライターを経て、広告代理店で旅行関連販促ツールの編集ディレクターとして14年間勤務。退職後、日本野菜ソムリエ協会・野菜ソムリエプロ認定。現在、野菜ソムリエプロ・フードライターとして活動中。

野菜や果物を中心に、旅日記や日々のできごとを綴る情報サイトも随時更新中→Always Love Vege

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ワンコとおでかけ「海を一望できるビーチカフェ・Mare」@福井・越前海岸

2014/06/22 10:35
mare_1
エリア:
  • 北陸 > 福井 > 福井
  • 北陸 > 福井 > 越前岬
  • 北陸 > 福井 > 三国・東尋坊
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
  • / 動物
野菜ソムリエRieです♪

ゴールデンウィークに、福井県へ行ったお話を、
先日ようやくレポートできたのですが^^;

まだ少し続きがあるので、お付き合いくださいね。

福井の最初の訪問地「東尋坊」については、
こちらでご紹介していますので、
よろしければご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
http://www.tour.ne.jp/blog/vegetables_fruit/82656/



mare_4
日本海の絶景と奇岩怪石で知られる東尋坊を後にして、
越前海岸沿いを南下して、素敵なカフェに到着。

福井市にあるビーチカフェ「Mare(マーレ)」さん。
カフェの建物は全面ガラス張りで海を一望できます。



mare_1
店内はわんこ連れNGですが、
テラス席はデッキになっていて、わんこと一緒に利用できますよ。

ドッグフレンドリーなカフェです。



mare_2
おひざに乗っても、誰にも怒られませんよ(笑)

太陽が燦々と照りつけて、かなり眩しいですが、
パラソルのあるテーブル席で、なんとかしのげます。

午前中ならもう少しスッキリした写真が撮れたかな??
どれも逆光で、暗くなってしまったのが残念です^^;



mare_3
テラス席から海までは芝生になっていて、
もちろんリード着用ですが、ここでわんこを遊ばせることもできます。

目の前がすぐ海で、ほんとに景色は最高です☆



mare_6
いちごのワッフルをオーダー。

ランチのメニューもいろいろと充実しているようなので、
ぜひまた行ってみたいなぁ。



mare_7
あたくしにも、何かいただけますか?

・・・残念ながら、ひなにワッフルはあげられません。
もらえないのがわかっていても、わずかなチャンスに賭けるひなです。

ごくろうさん^^;



mare_5
わーっ、荒いっ!!!

そうなんです、日本海は春から夏にかけてもこんなに男らしいのです(汗)

カフェのテラスから続くデッキを、海のそばまで歩いて行くと、
迫力のある景色が見られます(笑)


ゴールデンウィーク中で、お客さんも大勢来られていて、
店内は大忙しでしたが、スタッフさんもとても親切で、
わんこ連れでも気軽に利用できる雰囲気がうれしいです。

またぜひ遊びに来たいカフェでした♪



mare_8
帰りは、そのまま越前海岸沿いをドライブ。

途中、越前町の呼鳥門の近くを通りかかったので、
車を停めて歩いて行ってみました。

自然にできた岩のトンネルで、以前は車も通っていたみたいですが、
海風や波の侵食で崩落のおそれがあるので、
今は通行できなくなっているようです。

日本海に沈む夕陽がきれいで、時間を忘れて眺めていました。


越前海岸沿いは、少し寂しげな雰囲気ですが、
海沿いのドライブはなかなか楽しいですよ☆

北陸方面でおでかけの際は、
ぜひビーチカフェMareにも立ち寄ってみてくださいね。



Mare(マーレ)
福井県福井市大丹生町70-3



野菜ソムリエRieでした♪
タグ:
越前海岸
ビーチカフェ
Mare
犬連れ
呼鳥門
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • こんばんは。今週末、一泊で福井県に行きます。ワンコ連れなので、一緒に入れる場所はあるのか?と心配でしたが、大丈夫そうですね〜!参考になりました。
    家は2歳のジャックラッセルテリア、パワフル娘のひながいます。ビーグルちゃんと同じですね〜☆
    楽しんで来たいと思います! Posted by hina 【2017/05/15 19:21:59】
  • hinaさん、ありがとうございます☆
    ジャックラッセルのひなちゃんとのおでかけ
    楽しみですね♪
    我が家のひなは、今年10歳になりました。
    福井は東尋坊でもわんこ連れで
    海鮮丼が食べられるお店もありますし、
    ぜひ楽しんできてくださいね☆ Posted by 野菜ソムリエプロRie 【2017/07/17 15:09:21】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
香港(12)
タイ(2)
中国(1)
ヨーロッパ
フィンランド(3)
フランス(3)
イタリア(1)
北海道
道北(4)
東北
秋田(2)
関東
東京(2)
北陸
福井(2)
中部・東海
山梨(2)
長野(2)
三重(2)
愛知(1)
近畿
兵庫(25)
京都(13)
大阪(8)
奈良(1)
中国
岡山(2)
広島(2)
鳥取(1)
九州
長崎(1)