1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 兵庫
  6. 淡路島
  7. 観光地
  8. ハワイ料理店「Kumi’s Kitchen」@淡路島
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

野菜ソムリエプロRieのベジフルフードツーリズム

~野菜ソムリエプロ・フードライターが綴る旅先でのエピソードと「食」にまつわる日々のできごと~

プロフィール

ニックネーム:
野菜ソムリエプロRie
居住地:
兵庫県
性別:
女性
自己紹介:
広告制作会社でのコピーライターを経て、広告代理店で旅行関連販促ツールの編集ディレクターとして14年間勤務。退職後、日本野菜ソムリエ協会・野菜ソムリエプロ認定。現在、野菜ソムリエプロ・フードライターとして活動中。

野菜や果物を中心に、旅日記や日々のできごとを綴る情報サイトも随時更新中→Always Love Vege

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ハワイ料理店「Kumi’s Kitchen」@淡路島

2014/09/12 01:55
kumi_4
エリア:
  • 近畿 > 兵庫 > 淡路島
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
野菜ソムリエRieです♪

岡山からお友達が遊びに来てくれることになり、
ぜひご案内したい場所があったので、淡路島へ行ってきました。

JR舞子駅で待ち合わせして、明石海峡大橋を渡り、
淡路島観光へ出かける予定だったのですが、
その日は、なんと大雨!

橋を渡っている時も、激しい雨でフロントガラスの先の視界が狭く、
車のワイパーを最速にしてみたけれど、
ほとんど役に立っていませんでした(汗)

淡路島へ渡って、いったんハイウェイオアシスへ避難。

予定していた観光をやめて、ランチの予約時間まで、ゆっくりおしゃべり。
いろいろな話もできて、それはそれでよかったのかも(笑)



kumi_1
どよ〜ん(汗)

ランチの予約時間が近づいてきたので、お店まで移動。

その頃には、雨は小康状態に。
明石海峡大橋はこの通り、雨雲に覆われていました。

お店のすぐ近くから撮った写真です。



kumi_6
やってきたのはこちら。

兵庫県の淡路島・岩屋にある「Kumi's Kitchen」さんです。

日本野菜ソムリエ協会の理事長セミナーに参加した際に、
野菜ソムリエつながりとしてご縁をいただいた、Kumikoさんのお店です。

大阪から淡路島へご夫婦で移住。
今年5月に、念願のハワイ料理店をオープンされました。



kumi_2
ぬくもりのある木のダイニングテーブルセット。
あたたかいお店の雰囲気にぴったりです。

お店のオープン前から、ご準備の様子や経緯など、
SNSを通じて拝見していたので、
もうすっかり何度も伺っている気になってしまいます(笑)



kumi_4
絶対コレを食べよう!と、最初から決めていたKumi'sバーガー♪

Kumikoさんお手製のライ麦入りバンズと、ご主人が焼き上げる淡路牛100%のパテ。
ジューシーでボリューム感たっぷり!



kumi_5
新鮮な野菜も一緒に味わえるのがうれしいです。

野菜ソムリエならではのこだわりで選んだ、
地元産の食材を中心としたハワイアンプレートのランチが楽しめますよ。



kumi_7
お友達が食べたロコモコ♪

ソースがしっかり絡んだハンバーグはオトナの味(友人談)

ちゃっかりひとくち味見させてもらいました(笑)
確かに、味わい深いオトナのハンバーグでした!

次回は、ロコモコをオーダーしようかな☆



kumi_3
こちらもぜひ食べてみたかったガーリックシュリンプ♪

お店に来られたお客さんがSNSにアップされていて、
これも絶対オーダーしよう!と決めていたメニューでした。

ライスがセットされているのですが、
単品でのオーダーも可能と言ってくださり、単品でお願いしました。

香ばしいガーリックをまとったプリプリエビ!
シッポまでバリバリバリっと、食べてしまいました。
もちろん、皮ごといただけますよ♪

どれも心のこもった料理で、おなかもココロも満たされました。

Kumikoさんご夫婦は、さらに次のステップに向かって前進中!
これからのKumi's kitchenさんに注目です☆


Kumi's kitchen
兵庫県淡路市岩屋11-23


野菜ソムリエRieでした♪
タグ:
淡路島
岩屋
ハワイアンカフェ
淡路牛バーガー
ロコモコ
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
香港(12)
タイ(2)
中国(1)
ヨーロッパ
フィンランド(3)
フランス(3)
イタリア(1)
北海道
道北(4)
東北
秋田(2)
関東
東京(2)
北陸
福井(2)
中部・東海
山梨(2)
長野(2)
三重(2)
愛知(1)
近畿
兵庫(25)
京都(13)
大阪(8)
奈良(1)
中国
岡山(2)
広島(2)
鳥取(1)
九州
長崎(1)