1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. パンダ太郎さんのブログ
  5. 新年快楽!今年のお正月は…残念なお知らせ

  海外エリア: アジア > 香港 の他のブログはこちら|

【パンダバス】♪現地在住スタッフブログ♪

〜人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【パンダバス】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【パンダバス】までお問い合わせを!〜

【パンダバス】はおかげさまで40周年!

プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「パンダバス」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー

5月<2018年6月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

新年快楽!今年のお正月は…残念なお知らせ

2018/02/13 11:06
2016年花火
エリア:
  • アジア > 香港 > 香港(ホンコン)
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術
日本は大雪に悩まされる日々をお過ごしと伺っておりますが
アジア諸国の中華圏では今まさにお正月ムード一色!

特にここ香港はお正月まで残り3日のカウントダウンに入り
日々賑わっております。

クリスマスから旧正月にかけてが香港は旅行シーズン!
期間限定のイルミネーション、華やぐショッピングモールと
見どころたくさん!

なかでも、
正月1日目に行われるパレード

正月2日目夜の花火
はともにお正月のメインイベント!
これを目当てに香港にお越しになる方も多い
非常に盛り上がるイベントです。

しかしながら、本年は
正月2日目(2月17日)の
花火の中止

が決定しました。

理由は日本でも報道されております、
路線バスの横転事故を受けて…ということです。

19人が亡くなる凄惨な事故でしたので
香港政府は哀悼の意を表し、中止にすると発表しました。

予定では約23分間、28,999発を打ち上げることになっていたようですが
この花火は打ち上げられることなく、郊外にて破棄されるとのこと。

楽しみにしてらっしゃった方には大変残念なお知らせですが
ご遺族、関係者のことを思うと心ある対応と言えるかもしれません。

過去2013年と2014年に同様に花火が中止になったことがありました。
2012年の国慶節(中国の建国記念日)にラマ島近くでフェリーが衝突
39人が死亡、92人が怪我をする大事故が起こりました。
これを受けて翌2013年と2014年に国慶節の花火が中止になったのです。

しかし!幸いお正月1日目のパレードは今のところ催行が決まっています。
見どころは、
香港の観光分野を担う大手企業の出す
”花車”という豪華絢爛なフロート


そして
世界中から招待されたパフォーマーの迫力あるパフォーマンス!

香港にいてコレを見逃す手はありません!!

開催日:2018年2月16日(大年初一)
時間:夜8:00〜9:45(巡回ルートでは夜6:00からプレパレードが開催)
巡回ルート:九龍尖沙咀(チムサーチョイ)の主な通り
※最初のフロートとパフォーマーは大体8:30頃に廣東道へ、8:50に海防道、9:00に彌敦道に着く予定です。
詳しい巡回ルートはこちらのリンクからご確認ください。
香港政府観光局パレード巡回ルート

年末に起きた哀しい事故でしたが
来年はきっといいことがあることを願っております。

I ハート 香港
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧

アジア
香港(16)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)