1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. パンダ太郎さん
  4. オーストラリアの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

【PandaBus】トラベルコンシェルジュのブログ

~人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【PandaBus】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【PandaBus】までお問い合わせを!~

【パンダバス】はおかげさまで40周年!
プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「PandaBus」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ツリー
オーストラリアでは<夏時間>開始!これから夏本番です!
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2013/10/09 18:25
コメント(0)
10月6日(日)よりオーストラリアの一部におきまして
夏時間が実施されています!!

夏時間=サマータイム
皆さんも一度は耳にされたことがあるかもしれないこの言葉。

Wikipediaによると…
夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で
現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度、又はその加えられた時刻のこと。


なんですが、日本では行われていない制度なので理解するのは難しい…
と言うことで、これを機にちょっとだけお勉強。!

まずは今一度システムを見てみましょう。

夏の期間だけ1時間時計を進める

これは別にむずかしくありませんよね?
ではどうしてそんなことをするのかと言うことですが1番の理由は
明るい時間を有効に使えるので照明などの電力の節約になる。
と言うことなんです。

そのため夏時間のことをDaylight Saving Time(D.S.T)とも言います。

例をあげると…
夏時間開始前
仕事8:00〜17:00(実質8:00〜17:00)就寝時間23:00〜6:00(実質23:00〜6:00)
夏時間開始後
仕事8:00〜17:00(実質7:00〜18:00)就寝時間23:00〜6:00(実質22:00〜5:00)

するとどうでしょう?
仕事の終了時間が1時間早まりました!寝る時間も1時間早まりました!
これで明るい時間を有効に使える=照明や冷房の節約になる(就寝前の1時間減)だけでなく、
活動可能時間が増えることによる経済の活性化なんかも期待できます。
強制早寝早起きシステムでもありますね。

ですがこの制度未だに賛否両論あり、導入する国しない国、そして今は止めてしまった国などがあります。
夏時間
説明

こちらを見てお分かりの通り、現在実施しているのは日本より緯度の高い地域が多いです。
これらは夏と冬の日照時間の差が大きいのが特徴です。

それが顕著なのがオーストラリア!
あの巨大な大陸では緯度の高い地域のみで実施されているんです。

<実施州>
ニューサウスウェールズ州(シドニー)
オーストラリア首都特別地域(キャンベラ)
ビクトリア州(メルボルン)
タスマニア州(ホバート)

★日本との時差 +2時間/日本12:00⇒14:00

南オーストラリア州(アデレード)
★日本との時差 +1.5時間/日本12:00⇒13:30

<非実施州>
クィーンズランド州(ブリスベン・ゴールドコースト・ケアンズ)
☆日本との時差 +1時間/日本12:00⇒13:00

ノーザンテリトリー(ダーウィン・エアーズロック)
☆日本との時差 +0.5時間/日本12:00⇒12:30

西オーストラリア州(パース)
☆日本との時差 -1時間/日本12:00⇒11:00

同じ国内で5つの時間帯…。
どうしてそんなことをするのかと言うことですが1番の理由は
実施州を訪れる際は時計を合わせることをお忘れなく!!
ツアーの集合時間やレストラン予約など時間厳守なものにも要注意です。

尚、終了は2014年4月6日(日)です。

ということでオーストラリアは夏本番!
暗く寒い季節を抜け出し、照りつける太陽の下めいっぱい遊びましょう!!
こんなサンタクロースが見られるのはココだけですよ。
サンタクロース

マカオホテル
べガス超え!マカオの勢い止まらず、あの超高級ホテルも登場決定!
エリア:
  • アジア>マカオ>マカオ
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/08/24 11:40
コメント(0)
東洋のラスベガスとも呼ばれるマカオですが、
本家ラスベガスと大きく違うところは
ギャンブル以外にも世界遺産という大きな見どころがあるところ!

これはジャンブルに興味の無い方にとってもポイントが高いですよね。
また香港からもフェリーで1時間と近いので周遊コースを組んだり、
観光もギャンブルも、といったエンターテイメント性の高い旅行地として大人気です。

そんなマカオが勢いづいてきたのは2002年のカジノ経営権の国際入札以降。
以来、外資系の参入などから近代的なラスベガス化が進んできました。

10年経った今もマカオの人気はとどまることを知らず、
それに答えるがごとく、ものすごい勢いで成長している業界があります。
それが
ホテル業界!

世界中の名だたるホテルグループがこぞってリゾートホテルを立てています。

その走りとなったのが
ベネチアンリゾート
MVEN
その他には
フォーシーズンズ
マンダリンオリエンタル
バンヤンツリー
グランド ハイアット
ハードロック
コンラッド
シェラトン
クラウン

そして日本からもホテル オークラが参戦。
オークラ
高級ホテル勢ぞろいです。


そんなマカオホテル戦争に驚きの超ド級高級ホテルが進出を発表!!!

その名も

パラッツオ・ヴェルサーチ

と、言ったところで多くの皆さまが「ヴェルサーチ」はご存じでも
「パラッツオ?」と思われたことと思います。

こちらはなんとヴェルサーチブランドのホテル
まだ世界に1軒しか存在しないというレアホテル

しかも場所はオーストラリアのゴールドコースト
ヴェルサーチ4
ホテルの全景。マリーナはホテル専用です。

とにかくこちらのホテル、ゴージャスっぷりがハンパありません!

何といってもあの有名高級ブランド「ヴェルサーチ」が
ホテルまるごとプロデュース
内装・ファシリティ・食器などなどありとあらゆるものがヴェルサーチ。

お部屋はこの通り↓ド派手です。
ヴェルサーチ1

ベルサーチドバイ1

ロビーにもお馴染のマークがどどんと。↓
ヴェルサーチ3
ゴージャスラグジュアリーが約束された空間です。

現在既に2軒目が、これまたバブリーなドバイに建設中。
ベルサーチドバイ2


マカオにいつ完成するかはまだ発表されていませんが、
東洋のラスベガスにふさわしい
しかも本家ラスベガスに無い!
ブルジョワ体験ができること間違いなしです。

正式発表は9月5日に予定されていますので、詳しいことがわかったら
またお伝えしたいと思います。
結構大ニュースですよ、これは。
タグ:
マカオ 高級ホテル ヴェルサーチ 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
香港(19)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)