1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. パンダ太郎さんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > 香港 の他のブログはこちら|

【PandaBus】トラベルコンシェルジュのブログ

~人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【PandaBus】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【PandaBus】までお問い合わせを!~

【パンダバス】はおかげさまで40周年!
プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「PandaBus」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー
6月<2015年07月    
1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

看板1
香港は今年もアレがやってくる季節!今年最初の”8”出ます。
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:観光地 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/07/09 16:16
コメント(0)

香港と日本。

じっくり比べてもなかなか共通項ってないなと思うのですが
毎年この季節になると実感することがあります。

それは…
台風多っ!!!!です。

台風とは
南洋上に発生し、日本列島やアジア大陸東部を襲う強い低気圧

つまり世界広しと言えどもこのような
風がびゃー
雨がざぁー
というお祭り騒ぎになる場所は限られているのです。

なかでも毎年毎年日常生活を脅かされる日本と香港。

こればっかりは似てるよなぁと思わざるを得ません。

さて、2015年もいよいよシーズン到来ということで
本年最初のシグナル8が出ることが先ほど発表されました!

下記、香港の気象庁である「天文台」から出たアナウンス↓
The Hong Kong Observatory announces that the Tropical Cyclone Warning Signal Number 8 is expected to be issued at or before 5:00 p.m. today (9 Jul 2015). Winds locally will strengthen further. (09-07-2015 14:40)

もー間もなく出ますよーというお知らせです。(16時現在)

追記:
16時40分 出ました。 出ちゃいました。

現在の台風の状況はこんな感じです。
LINKA_160709
完全に上陸しております。


どうして事前に”変更のお知らせ”をするのか?ですが
実はこの「シグナル8」、一旦出ると非常に日常生活に影響が大きいのです。

シグナル8が出るとどーなるか…
学校・政府関係機関・一般商業施設などは帰宅勧告となります。
(一部公共交通機関は動きますが本数は減ります。)
つまり、みんな危ないからおうちに帰りましょうという訳です。
ですので、それ以降の時間、特に観光客の方によっては
交通、観光面で全く予定が立たなくなります。

ビクトリアピークで夜景を見ようと思ってらっしゃった方、
ビクトリア湾でディナークルーズに乗ろうと思ってらっしゃった方、
オープントップバス女人街へ行こうと思ってらっしゃった方、

残念ですが、無理 です。

シンフォニーオブライツも休止決定しております…

どこも営業しておりません。
こればっかりは…諦めて頂くしかございません。


現在のシグナルがいくつかは、いろいろなところで知ることができます。

まずは、テレビ
テレビの端に必ずマークが出ていますので、ホテルのお部屋等では言葉がわからなくても確認いただけます。

そして街中のビルの中
入り口などに看板が立てられ、すぐに目に着くようになっています。

シグナルが出ている際は下の表のマークがでています。
台風記号


ちなみに今の外の様子はこんな感じです。
1607061555
香港島まで見渡せ、びっくりするくらい普通の天気です。
これで台風?シグナル8?と思われるかもしれませんが
被害に合わないための警報ですから、実際の状況とはマッチしないんですね。


このシグナル8がいつまで続くかは天文台のみぞ知る…
解除に関してはまた事前に通知がされますが、一般的に
解除から2時間以内に出社するというのが通例となっているので
解除されたからと言ってすぐに営業が開始にはなりませんのでお気を付け下さい。

それでは、できるだけ早い解除を祈って
香港はシグナル8へ突入します!!



1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
香港(19)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)