1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. 買物・土産
  6. シンガポールで新硬貨発行!今日から流通開始です。

【PandaBus】トラベルコンシェルジュのブログ

~人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【PandaBus】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【PandaBus】までお問い合わせを!~

【パンダバス】はおかげさまで40周年!
プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「PandaBus」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シンガポールで新硬貨発行!今日から流通開始です。

2013/06/25 16:28
100
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポール
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 旅行準備
  • / その他
空前絶後の大気汚染「ヘイズ」に泣かされたシンガポールから
明るい話題が届きました!

28年ぶりに全硬貨のデザイン刷新!
まずは全5種類 全てをご覧ください。
新硬貨5種

とてもきれいでオシャレです。

新硬貨のモチーフは「近代シンガポールの象徴」だそうです。
それぞれの効果に象徴的な建造物が描かれています。

では1枚ずつ見てみましょう!
5
まずは一番小さい「5セント」
独特の形が目を引く「エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ」


10
お次の「10セント」
10セントはHDBと呼ばれる「シンガポールの公営住宅」


20
そして日本ではなじみの薄い「20セント」
World Airport Awards世界一に輝く「チャンギ国際空港」


50
使う機会もぐっと増えてくる「50セント」
シンガポールの発展を支えたアジアのハブ港「シンガポール港」


100
そして最も目にする機会が多い「1ドル」
シンガポールと言えばコレしかない!堂々の「マーライオン」!!と
シンガポールの国花であるバンダ・ミス・ジョアキムという「ランの花」


他にも、視覚障害者の人にも分かりやすいように
額面順に大きさを大きくしたり、偽造防止のために電磁刻印を施したりと
最新技術を駆使したでき上がりだそうです。

本日流通開始ですから、今はまだピカピカの新品がGETできます!
コインコレクターの方は見逃せませんね。

でも今日以降も旧硬貨は使用できますから
まだ手許に持っている方なども心配要りませんよ。


また、旧硬貨はこれからどんどん回収されてしまいますから
旧硬貨をコレクションしたい方はお早目に行動を。


最後に新旧並べてご紹介。上が新硬貨、下が旧硬貨です。

新旧

今回の硬貨刷新にあたりシンガポール金融管理局では
専用サイトまで作る気合いの入れよう。なんと動画まであります。
今回の記事の画像はすべてこちらからお借りしました。

これからもバブリーなシンガポールから目が離せません!
タグ:
シンガポール
硬貨
コイン
  • この記事が参考になった人(23)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
香港(19)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)