1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. お祭り・イベント
  5. ジャカルタでも初開催! マラソンで♫世界デビュー♫
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

【PandaBus】トラベルコンシェルジュのブログ

~人気・定番のツアーからあなただけの個人手配まで【PandaBus】ならどんなご要望にもお答えします。ツアーに関して知りたいことがあればまずは【PandaBus】までお問い合わせを!~

【パンダバス】はおかげさまで40周年!
プロフィール

ニックネーム:
パンダ太郎
居住地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
性別:
女性
会社名:
Panda Travel Agency Ltd
会社英字名:
Panda Travel Agency Ltd
会社所在地:
アジア>香港>香港(ホンコン)
会社電話番号:
852-2724-4440
業種:
旅行業
自己紹介:
『Panda Travel』は香港、タイ、シンガポール、インドネシアに直営拠点を置く旅行会社です。現地日帰り日本語オプショナルツアー「PandaBus」の運行を中心に、各種旅行素材(ホテル・航空券など)のお手配、現地在住日本人向けの遠足。体験型ツアーなどを提供しています。現地の『たのしい!!』を追求したパンダバスオリジナルのご当地体験ツアーが国内外から大人気です。
私たちは海外各地に拠点をもち、直接ホテルやツアーや物品の仕入れをおこなっておりますので、確かなモノをリーズナブルな価格でご提供させていただくことができます。 また、このように海外旅行も手軽で安全な時代とはなりましたが、万が一の場合、旅行先に私たち「現地」スタッフがいる、という安心感も商品と一緒にお届けできればと思っております。
便利なインターネットという環境を十分に活用し、日本の皆様に現地からのホットな情報をタイムリーに配信させていただくとともに、各拠点での長年の経験とノウハウを生かして「迅速」「確実」「丁寧」をモットーに、皆様の大切なご旅行のお世話や、特産品の配送のお手伝いな ど、現地ならではのサービスをますます充実させてまいりたいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ジャカルタでも初開催! マラソンで♫世界デビュー♫

2013/10/24 19:04
マラソン
エリア:
  • アジア > インドネシア > ジャカルタ
  • アジア > 香港 > 香港(ホンコン)
  • アジア > シンガポール > シンガポール
テーマ:
  • お祭り・イベント
いよいよ秋真っ盛りな今日この頃ですが
秋と言えば皆さま何を思い浮かべますか?

食欲の秋
芸術の秋
行楽の秋などなどありますが
スポーツの秋と言う方も多いと思います。

暑かった夏が終わり(今年は特に!)なまった体を鍛え直すには
ぴったりの気候になりました。

一人で気軽に始められるスポーツとして今大人気なのがランニング
ジョギングから始めて徐々に距離をのばしてマラソンへと言う人が増えているそうです。

ただ身体を動かすだけのスポーツと異なり
景色を楽しむことができるのも1つの魅力。

そんな訳で「せっかく走るならいろんなところで挑戦したい!!」
という方が増えているのだそう。
そこで人気を集めているのがマラソンの国際大会
実は一般素人でも参加できる国際大会は世界中に80以上あります。

42.195kmを走り切る「フルマラソン」から
半分の距離を走る「ハーフマラソン」
50km30km、初めてでも走り易い10kmなど種目は様々。
中には50kmそして100km!なんて大会もあります。

この流行に乗り遅れるな!と思ったかどうかわかりませんが
今年初開催となったのがインドネシアのジャカルタ(2013年10月29日)
jkt
約6000人が参加する東南アジアでは最大規模の大会となるようです。
開催日は今週の日曜日ですが、実はなんとこの大会当日まで受付可能とのこと。
まだ間に合いますね。公式サイト
午前5時スタートのフルマラソンとハーフマラソン、
6時スタートの10kmと5km1.3kmの子どもマラソンの5種目があります。


その他お問い合わせの多い大会は…
香港マラソン (2014年2月16日)
こちらは世界最大規模の大会で昨年の参加者はナント7万2000人!
現在オンラインで出場受付中、ですが既にフルマラソンとハーフマラソンは満員。
10kmならまだ空きがあるようです。公式サイト
香港マラソン


シンガポールマラソン (2013年12月1日)
参加者6万人を超えるこちらも大きな大会。
42.195kmを6人で走る「駅伝」カテゴリーがあることでも有名ですが
出場枠が少なく一番人気なのでエントリーは至難必至。
残念ながら今年は締めきってしまいましたが毎年12月第一日曜日と決まっていますので来年挑戦してください!!
シンガポールマラソン

中には今年こんな大会もありました。
KLクアラルンプールマラソン (2013年6月30日⇒9月29日)
6月開催の予定が9月に延期に…。
覚えていらっしゃるでしょうか?
シンガポールで「ヘイズ」が大問題となったちょうどあの頃です。
お隣のマレーシア・クアラルンプールでも健康被害の心配の為延期になってしまいました。
9月29日に無事開催、3万人の参加となりました。
KLマラソン

その他、バンコク・バリ・プーケット等のアジアリゾートでも行われていますし
オーストラリアではシドニー・ゴールドコースト等でも実施されています。
こちらはバンコクの様子↓夜明け前からスタートです。
バンコクマラソン

日本からツアーで来るも良し、個人で参加するも良し。
夢は大きく優勝!とまでいかなくても、自分のペースで大丈夫、リタイア上等!
という大きな気持ちでぜひ挑戦してみてください。


そして、
マラソンに興味の無い皆さんも要注意です!
なぜならマラソンの前後の日はホテルが取りにくいです!
そしてマラソン当日は間違いなく道が混みます
そのため、普段通りに旅程が進行できない可能性が多いにあります。

時間に余裕を持って行動したり、多少の不便を我慢頂くか
思い切って日程をずらすことをおススメします。

敢えてその日に行くなら沿道から応援して見るのも貴重な経験かもしれませんよ?

走る人も走らない人も、みんなが楽しい大会であること祈ります!
タグ:
マラソン
スポーツ
香港
シンガポール
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
香港(19)
タイ(8)
シンガポール(7)
マカオ(4)
インドネシア(3)
中国(1)
ベトナム(1)
マレーシア(1)
オセアニア
オーストラリア(2)