1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. 韓国の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(58件中)

キム・ヒョンジュンチキン
キム・ヒョンジュンのお店に行ってきました!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2014/11/12 17:58
コメント(0)

正しくは、キム・ヒョンジュンのお店ではなく、キム・ヒョンジュンのお母さんのお店です。
ファンの方について行きました。

韓国の一般的なフライドチキンのお店という感じで、芸能人のお店のような派手さはなく、客も普通の日だったので地元の韓国人ばかり。

ファンミーティングがあった日などは、日本のファンで激混みのようです。
とあるファンミの後、キム・ヒョンジュン本人が来て生ビール1杯ずつおごってくれたそうで、ファンはたまりませんね。

今回は、骨なしのオリジナルチキンというのを頼んでみました。
甘辛いソースであえてあります。
肉は柔らかくて、美味しかったです。

一緒に行ったファンの方の弁では「いつもは、もっとカリッとしている」そうで(^_^;)
ま、そんな日もあるでしょう(苦笑)

そして付け合せは、当然おかわり自由!
このサラダはグゥ〜b でした。もちろんお代わりしました(∩.∩)

この日、他のファンの方も来ていて同席して、盛り上がりました。
私だけ、話が合いませんでした…(;⌒▽⌒A ははは

韓流の良い所は、こうして韓国で日本人が出会って仲良くなることだと思います。
誰かのファンでなくても、こうして韓国好きが集まって交流できるのがホントに素晴らしい。

さて、場所ですが。
ファンなら誰もが知っているお店なので、ここでは場所は詳しく書きません。
ロッテワールドの近くとだけ言っておきますね…。
(誰にでも教えるとファンに怒られちゃいそうですから(^_^;))


北村
韓国 北村(プッチョン)おすすめエリア
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2014/07/04 15:37
コメント(0)

今回は「北村(プッチョン)」の紹介をしたいと思います〜。
ご紹介するエリアは、安国駅3番出口から少し先にある路地を左に曲がった通りから、
「冬ソナ」で有名な中央高校へ続く一本道。

昔ながらの韓屋(ハノク)を利用した商店や飲食店が続きます。

コーヒーショップもこんな雰囲気。

この通りをさらに進むと交差点にあたります。
その交差点を越えたエリアが、今回紹介したい味のある街です。

そんなに長い道でもありませんが、こういった古い食堂が未だに健在!

と思ったら、こんなオシャレなピザ屋さんがあったり

こちらも韓紙工芸のお店ですが、モダンです〜!

さらに、こんな現代アート風のカフェや、ギャラリーなど。
オシャレ〜って思いながら歩くと、こんなレトロな建物も。

お風呂屋さんですが、男女の入り口が別なところは、日本の銭湯みたいですね。
もしかしたら、日帝時代のなごりかしら…?
でも、残念なことに改装中でしたので、次は何のお店に生まれ変わるのでしょうか。

雑貨店やアクセサリー、洋服店、カフェなどの現代的なお店もあり、
昔ながらの韓国工芸品のお店もあり、見どころたくさんの地域です。

ぜひ一度足を運んでみてください〜!

タグ:
ソウル 観光地 北村(プッチョン) 伝統家屋 

ケナリ
ソウルの春 2014
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2014/04/03 11:42
コメント(0)

春ですね〜!
今年は(も)急激に気温が上がって、ソウルも早々に桜が咲きました。

汝矣島公園は今週初め頃から咲き始め、もう今週末は葉桜になってるかもしれません。
南山公園は、汝矣島公園より少し高さがあるため、今からが見ごろです。

今週末は桜のピークでしょう。

今の南山公園は、ケナリ(レンギョウ)が咲き誇っています。

他にも木蓮など、様々な花が楽しめます。

写真はソウル・ハイアットホテル側の南山公園です。
散歩には最適!

そして、こんなモノも発見!

おたまじゃくし〜〜〜〜!
実際に見るのって、何年ぶりかしら〜?

そして。コレ↓

わかるかなぁ〜?小さなサンショウウオです。

右上が卵。真ん中にいるのはお母さんかな…。
韓国語では「トリョンニョン」という名前らしいです。覚えにくいけど(^_^;)

花も小さな生き物も息づく春。
なんだか気分もウキウキしてきますね♬

タグ:
韓国ソウル ケナリ 南山公園 桜 

セウジャン
カンジャンケジャンならぬ…エビの醤油漬け!美味!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2013/06/19 11:00
コメント(0)

日本人に人気のメニュー「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)」って御存知ですか?
これを食べに、わざわざ韓国に来る方もいるほど!

ナマ物好きの私も、大・大・大好きです〜〜(≧m≦)
知らない方のために、写真はこちら。

このカニ味噌!見ただけでヨダレが(失礼)。

さてさて、こちらは人気メニューなので、詳しくはさておき。
このブログですから、あんまり見かけないものをご紹介したいですね。

それがこちら!!!ジャン〜〜〜〜!

カニではなく、セウ(エビ)の醤油漬け!
このエビが大蝦(テハ|おそらく大正海老?)という名なので、
セウジャンとか、テハジャンなどと呼ばれています。

カニか、エビか、好みが分かれるところですが、これも美味ぃ〜〜〜〜〜(>_<)ヽ

専門店でも、通常メニューにはなく裏メニューだったりします。
韓国では家庭でも作るらしいです。

こちらのお店は、常にこのメニューがあるとのこと。
一皿2〜3人前(私は1人でいけそうです)で、28,000ウォン。
新沙洞にある「トゥンイネ・プロカンジャンケジャン」というお店です。
あいマップソウル地図vol.37にも載ってますので、参考にしてください。

オススメです!

タグ:
韓国ソウル カンジャンケジャン 海鮮物 新沙洞 セウジャン 

砂糖キビ
ソウル明洞の屋台『砂糖キビジュース』登場
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/05/29 16:31
コメント(0)

最近、何か目新しいものが人気を博すようで、今年は屋台でこんなものが登場。

その名も「生 砂糖キビ ジュース」!
30センチほどの砂糖キビをローラーでまっ平らに潰して出てくる液体をそのまま飲むジュース!
価格は2,500ウォン。

屋台の上には砂糖キビの山。
下には、まっ平らになった砂糖キビの成れの果ての山。
ナチュラル飲料水と言えるのかもしれませんが、
ヘルシージュースとは言いがたいような…。

ちなみに去年はレモンジュースでした。
韓国ではレモンって、あまり見かけないんです。
ジュース類にもレモン味なんて、あまりありません。
なので生レモンジュースが屋台で出てくるとは思いもよりませんでした。

今年は、砂糖キビ。
来年は、椰子の実ジュースかしら?(笑)

タグ:
韓国 ソウル 明洞 屋台 ジュース 

1 - 5件目まで(58件中)


国一覧
アジア
韓国(58)