1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

桜まつり2013
汝矣島(ヨイド)『桜まつり』
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2013/05/03 18:49
コメント(0)

ソウルの汝矣島では、毎年4月の中頃に「桜まつり」を開催しています。
今年は、4月20,21日の週末が一番の見ごろでした。
桜まつり2013
汝矣島には、色んな種類の桜が植えられているため、一斉に開花するのではなく、
時間差で開花していくようです。
私が訪れたのは4月13日。この日は少しまばらな感じでした。
ちょっと残念…。



ソウルは天気も良く暖かくなってきたので、カップルから家族連れから
たくさんの人が訪れていました。

さて、本来なら桜はケナリ(レンギョウ)の後に咲いていました。

今年はケナリと桜を一緒に鑑賞するような状況になっています。
花をたくさん鑑賞できるのは良いことですが、季節感がおかしくなってきますね。

タグ:
韓国 ソウル 桜まつり 汝矣島 

チャン・グンソク
新年 明けまして おめでとうございます。
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/05 12:58
コメント(0)

새해 복 많이 받으세요(セヘ プク マニパドゥセヨ)
今年もあいマップを宜しくお願い申し上げます。

打ち上げ花火

さて昨年末は、大阪出張でブログもサボり気味で申しわけありませんでした。
新年早々、反省しなければならないのって…(TT)

韓国の新年は、毎年お話ししますが旧正月のソルラルがメインのため、特に年末年始の感じはしません。
ですがソウルでは各TV局にて、歌謡大賞や演技大賞などの授賞式が行われ、韓流スターが集まるために年末イベントとしての雰囲気は確立されてきた感もありますね。
この時ばかりは、各放送局にファンが大勢駆けつけます。
あいマップのカメラマンもKBSのレッドカーペットに駆けつけましたが、一般人の多さにスペース確保が難しかったらしく、苦労して韓流スターの撮影をしてくれました。
その写真はこちら↓(他はあいマップのHPにて)

チャン・グンソク

他に年末年始を感じさせてくれるのは、2011年のカウントダウンが鐘路の普信閣で行われること。
日本では、108つの鐘を鳴らしますが、普信閣では鐘を33回鳴らします。
この33回の鐘の意味は、通説として「独立のため命をささげた33名の愛国志士の崇高な精神を称えたものだ」というのを信じている韓国人が非常に多い。
実際、某公共機関やら某市のHPには、日本語でそう説明されています(^-^;

普信閣

しかし元々は「仏教の宇宙観」からきているのです(詳細は省きます)。
ある年末に、某局のアナウンサーが33回の鐘の解説を33名の志士に由来したと説明したことから大ひんしゅくをかったという逸話もありますので、知ってる人は知ってるんでしょうね。
仏教の宇宙観と、それにちなんで33名の志士が…と説明すれば良かったでしょうに。

タグ:
ハッピィニューイヤー 年末年始 イベント 韓国歌謡大賞 韓国演技大賞 

オルチャン人形
オルチャン人形
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2010/05/10 12:37
コメント(0)
韓国でのプリクラハウスで名前を「オルチャン」というチェーン店があります。
オルチャンとは「オル=顔」「チャン=一番」という意味で「顔が良い」という感じで使われます。
日本で流行の言葉では男性限定ですが「イケメン」と似ているかもしれません。

チャンは、よく使われる単語で他にもモムチャン(体一番)などはよく使われる言葉です。
日本では一時のブームを過ぎているとは思いますが、記念日、写真好きの韓国人にはまだまだ人気のようです。
写真だけではもの足りなかったのでしょうか、こんな人形グッズを発見しました。
顔写真の鼻の部分だけ少し盛り上げてあるため、立体的に見えます。
人形のサイズや模様、スタイルも様々あるようで、一体7,000ウォンから。


サンプルは子供の写真が多いですが、ペットの写真で作った日本人の方がいたので写真を撮らせてもらいました。
持っている写真でも作成可能なようです。

ぬいぐるみタイプ以外にも、プラスチックタイプや機関車トーマスみたいな形もあるようです。
皆さんもお好きな写真で一つ、お土産にどうでしょう?
タグ:
ソウル 明洞 プリクラ 人形 

パク・スファン
zepp福岡コンサート「和」(4/10)
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:お祭り・イベント その他 
投稿日:2010/04/16 17:51
コメント(0)
あいマップHPでお知らせしていました、zepp福岡でのコンサート(4/10)「和」へ
関係者として参加して参りました!

あいマップの参加目的は、今回発売となった『マンナム』の販売です。
記事中にパク・スファン君の記事を載せました。(ぜひご覧くださいネ!)

会場には700人超の人たちがつめかけました。熊本や大分などからツアーで参加の方々も。
並んでいる最中から、すでに熱気むんむんで盛り上がりに期待大です!

このコンサートは韓国の忠清北道(チュンチョンプクド)と熊本が姉妹都市であることから、
熊本発の韓流スター「パク・スファン」君を広報大使に任命、観光公社のバックアップで実現したものです。

忠清北道(チュンチョンプクド)は韓国のど真ん中にある内陸地域で、山波や渓谷の美しい避暑地です。
韓国の歴代大統領の利用する別荘がある保養地として「南の青瓦台(チョンワデ)」とも呼ばれています。
食べ物は、山菜や川魚などがメインのヘルシーメニューです。

さて我らがパク・スファン君の勇姿をご披露します。
まだ持ち歌が少ないため、冬ソナやスファン君の好きなL’Arc〜en〜Cielの歌など数曲に
ファンとのふれあいイベントなど、なかなかのコンサートでした。
今後は大分、鹿児島でのコンサートが予定されています。

タグ:
韓流スター パク・スファン 熊本発 zepp福岡 

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
韓国(58)