1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
5月<2011年06月>7月
123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

トンセン
日本もまだまだ捨てたもんじゃない
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2011/06/03 15:12
コメント(0)

久々に東京へ行ってきました。
最近は九州や大阪へ行くことが多かったので、土地勘がなくて残念な気がしてたのですが、
やっぱり住み慣れた東京だと楽しみもひとしおです(^_^;)

しかし実は、たまに東京に帰る度にがっかりすることが多かったのです。
サービス世界一を誇っていた日本のお店であったはずの、その質は非常に低下し、
何か無気力な雰囲気の東京。

TVではニュースを見る度、殺人事件や子供の虐待。
日本はもう終わったな…と感じてやまなかったのです。

しかし今回とあるお店で、なつかしいサービスを受けました(^ー^)
たったひとつのことだけなのに「日本は終わってないな」と思うのも現金なものですが…。

さて、韓国にいると当たり前のことが日本ではできません。
これが結構クセになっていて、たまに日本に帰ると失敗するわけです。
例えば日本では飲食店にお酒の持ち込みをして飲むなどとは考えられないことですが、
韓国ではごく普通にできます。
またメニューにないものを頼んでも、よほどのことがない限りは聞いてくれます。

さて今回、一緒に行った韓国人スタッフ。
お茶漬けは口に合わない、うどんが食べたいとゴネました。
またそういうわがままを…(-?-怒)

ここは韓国じゃないからといさめていたところ、お店の人が快くオッケーしてくれたのです。
( ̄◇ ̄*)エェッ!? ほんとですか?


そういってコンビニにうどんを買いにまで行ってくれて、お茶漬けの出汁でうどんを作ってくれました!
それがこれ↓

(T_T)うう、感動です。
韓国人スタッフも喜んで、兄弟の契り(?)をかわしました(笑)
契りというと大げさかもしれませんが韓国では、ごくごく普通に仲良くなった男友達を
「ヒョン(アニキ)!」「トンセン(弟)」と呼び合います。
仲良くなった証のツーショット↓

今度、韓国に来たら絶対美味しい店につれって行ってあげると言って、
彼は韓国に来ることを約束させらていました(笑)。

このお店は新宿歌舞伎町にある「串むすび」というお店です。
ぜひお立ち寄りください!

タグ:
韓国スタイル うどん お茶づけ ヒョン トンセン 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
韓国(58)