1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
4月<2010年05月>6月
1
2345678
910 1112131415
161718 19202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

パスタ
韓国洋食事情 パスタ編
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2010/05/18 16:39
コメント(0)

韓国ドラマ『パスタ』が好評のうちに終了を迎えました。
ドラマの話は次の機会にして、パスタのお話です。

個人的な話ではありますが私は、もともと洋食や麺類があまり好きではありません。
頑固なまでのご飯党ですから、ご飯でない炭水化物でお腹を満たすことを良しとは認識できないのです(^^;

そんな私でも、たまには麺類が食べたくなる時があります。
そういう場合は大体うどんを選択しますが、ごくごくたまにパスタを食べたいなどと奇跡のような瞬間があるわけです。

しかし今までは、ただでさえ好きではない洋食なのに、不味い上に高い韓国洋食では絶対に食べたくない料理のダントツ一位となっていました。


それが今や、どうでしょう!こんなにオシャレに!しかも美味しく進化しました(TT)

不味いのは解消されましたが高いのはまだまだで、これで9900ウォンです。
と言っても、2人で食べても十分な ほどの量はあります。
ピザは7900ウォンで、これはお腹を満たすには十分ではないようです。
しかし、やっとこのレベルのピザが登場したことがすばらしい!
高くてもたまには食べたいという気にさせてくれただけでも非常に感謝です。


こちらのサラダはサービスでついてきました。
明洞にできた最近のパスタ専門店は、どこもこの位のレベルのようです。

今回の投稿、かなーり個人的な主観が入っておりますが、韓国旅行中でもパスタが食べたくなったら迷うことなくおすすめです!

タグ:
韓国ソウル 明洞 パスタ 洋食 

オルチャン人形
オルチャン人形
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2010/05/10 12:37
コメント(0)
韓国でのプリクラハウスで名前を「オルチャン」というチェーン店があります。
オルチャンとは「オル=顔」「チャン=一番」という意味で「顔が良い」という感じで使われます。
日本で流行の言葉では男性限定ですが「イケメン」と似ているかもしれません。

チャンは、よく使われる単語で他にもモムチャン(体一番)などはよく使われる言葉です。
日本では一時のブームを過ぎているとは思いますが、記念日、写真好きの韓国人にはまだまだ人気のようです。
写真だけではもの足りなかったのでしょうか、こんな人形グッズを発見しました。
顔写真の鼻の部分だけ少し盛り上げてあるため、立体的に見えます。
人形のサイズや模様、スタイルも様々あるようで、一体7,000ウォンから。


サンプルは子供の写真が多いですが、ペットの写真で作った日本人の方がいたので写真を撮らせてもらいました。
持っている写真でも作成可能なようです。

ぬいぐるみタイプ以外にも、プラスチックタイプや機関車トーマスみたいな形もあるようです。
皆さんもお好きな写真で一つ、お土産にどうでしょう?
タグ:
ソウル 明洞 プリクラ 人形 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(58)