1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
4月<2013年05月>6月
123 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
26272829 3031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

砂糖キビ
ソウル明洞の屋台『砂糖キビジュース』登場
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/05/29 16:31
コメント(0)

最近、何か目新しいものが人気を博すようで、今年は屋台でこんなものが登場。

その名も「生 砂糖キビ ジュース」!
30センチほどの砂糖キビをローラーでまっ平らに潰して出てくる液体をそのまま飲むジュース!
価格は2,500ウォン。

屋台の上には砂糖キビの山。
下には、まっ平らになった砂糖キビの成れの果ての山。
ナチュラル飲料水と言えるのかもしれませんが、
ヘルシージュースとは言いがたいような…。

ちなみに去年はレモンジュースでした。
韓国ではレモンって、あまり見かけないんです。
ジュース類にもレモン味なんて、あまりありません。
なので生レモンジュースが屋台で出てくるとは思いもよりませんでした。

今年は、砂糖キビ。
来年は、椰子の実ジュースかしら?(笑)

タグ:
韓国 ソウル 明洞 屋台 ジュース 

クルチアーニ
Cruciani(クルチアーニ)が明洞に登場!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2013/05/11 15:04
コメント(0)

ソウルは、ここ数年海外ブランドの進出が激しいですが、
中でも明洞はファッション流行の先がけとしても新店舗1号店ができる街です。

最近ではユニクロはもちろん、ZARAやH&Mなどが明洞以外の街でも見られるようになってきました。

さて、今回はあのイタリアで大人気だという刺繍ブレスレット「Cruciani(クルチアーニ)」がいよいよ登場!
クルチアーニ
あの有名な明洞餃子のおとなり。
店舗は非常にシンプルです。
クルチアーニ02
イタリアでの一番人気は四つ葉のクローバーらしく、7つの願い事を一つずつ思いながらつけると願いがかなうと言ってカップルでつけるのが流行したのだとか。
イタリア人もお守り好きだったんですね〜。
韓国人もお守りやら、ジンクスみたいなことが大好きなので、これは若い子にうけるはずです。
クルチアーニ03
実は私。
上記、知ったかぶりで書いておりますが、Cruciani(クルチアーニ)を全く知りませんでした(^_^;)
お店の前を通ったら、すごい人混みなので何のお店が出来たのかと、のぞいて見て初めて知った次第です。

それにしても、すごい人気のようです。
日本でも話題になっているようですが、日本で買うのと韓国で買うのはどっちがお得でしょうか?
Cruciani(クルチアーニ)が、お好きな方はのぞいて見てください。

タグ:
ソウル 明洞 クルチアーニ ショッピング アクセサリー 

ソウル南山桜
ソウル南山、桜満開!(4/21)
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2013/05/06 12:37
コメント(0)

ソウル南山へ行こうとしていた土曜日(4/20)。
あいにく、その日は雨で桜が散ってしまうかとヒヤヒヤしましたが、
風がなかったため日曜は100点満点の咲き具合でした!
Nソウルタワーも桜とマッチしてキレイに見えます。
ソウル南山桜
韓国人行楽客もツアーで来てたりして、もう人混みの嵐〜!
カップルから家族連れ、犬連れやら、外国人まで、もうもう色んな人がワンサカです(^_^;)

南山公園には頂上に登る道がいくつもありますが、今回は緩やかなバス通りを散策気分でのんびり登ってみました。
桜の他にもケナリ(レンギョウ)やチンダルレ(カラムラサキツツジ)などもキレイに咲いてました。

桜って、この幹から花が咲くのが、とっても不思議でカワイイと思いませんか?
今回は、この幹花をターゲットにたくさん撮ってみました〜(∩.∩)

頂上から下を見下ろすと、道なりに桜が咲いているのがわかります。
ここを登って参りました。
天気は良かったのですが、少し霞がかってて残念。
でも今年は、お花見120%堪能した気分です。

タグ:
韓国 ソウル 桜 南山公園 Nソウルタワー 

桜まつり2013
汝矣島(ヨイド)『桜まつり』
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2013/05/03 18:49
コメント(0)

ソウルの汝矣島では、毎年4月の中頃に「桜まつり」を開催しています。
今年は、4月20,21日の週末が一番の見ごろでした。
桜まつり2013
汝矣島には、色んな種類の桜が植えられているため、一斉に開花するのではなく、
時間差で開花していくようです。
私が訪れたのは4月13日。この日は少しまばらな感じでした。
ちょっと残念…。



ソウルは天気も良く暖かくなってきたので、カップルから家族連れから
たくさんの人が訪れていました。

さて、本来なら桜はケナリ(レンギョウ)の後に咲いていました。

今年はケナリと桜を一緒に鑑賞するような状況になっています。
花をたくさん鑑賞できるのは良いことですが、季節感がおかしくなってきますね。

タグ:
韓国 ソウル 桜まつり 汝矣島 

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
韓国(58)