1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. 自然・植物の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

ケナリ
ソウルの春 2014
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2014/04/03 11:42
コメント(0)

春ですね〜!
今年は(も)急激に気温が上がって、ソウルも早々に桜が咲きました。

汝矣島公園は今週初め頃から咲き始め、もう今週末は葉桜になってるかもしれません。
南山公園は、汝矣島公園より少し高さがあるため、今からが見ごろです。

今週末は桜のピークでしょう。

今の南山公園は、ケナリ(レンギョウ)が咲き誇っています。

他にも木蓮など、様々な花が楽しめます。

写真はソウル・ハイアットホテル側の南山公園です。
散歩には最適!

そして、こんなモノも発見!

おたまじゃくし〜〜〜〜!
実際に見るのって、何年ぶりかしら〜?

そして。コレ↓

わかるかなぁ〜?小さなサンショウウオです。

右上が卵。真ん中にいるのはお母さんかな…。
韓国語では「トリョンニョン」という名前らしいです。覚えにくいけど(^_^;)

花も小さな生き物も息づく春。
なんだか気分もウキウキしてきますね♬

タグ:
韓国ソウル ケナリ 南山公園 桜 

ソウル南山桜
ソウル南山、桜満開!(4/21)
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2013/05/06 12:37
コメント(0)

ソウル南山へ行こうとしていた土曜日(4/20)。
あいにく、その日は雨で桜が散ってしまうかとヒヤヒヤしましたが、
風がなかったため日曜は100点満点の咲き具合でした!
Nソウルタワーも桜とマッチしてキレイに見えます。
ソウル南山桜
韓国人行楽客もツアーで来てたりして、もう人混みの嵐〜!
カップルから家族連れ、犬連れやら、外国人まで、もうもう色んな人がワンサカです(^_^;)

南山公園には頂上に登る道がいくつもありますが、今回は緩やかなバス通りを散策気分でのんびり登ってみました。
桜の他にもケナリ(レンギョウ)やチンダルレ(カラムラサキツツジ)などもキレイに咲いてました。

桜って、この幹から花が咲くのが、とっても不思議でカワイイと思いませんか?
今回は、この幹花をターゲットにたくさん撮ってみました〜(∩.∩)

頂上から下を見下ろすと、道なりに桜が咲いているのがわかります。
ここを登って参りました。
天気は良かったのですが、少し霞がかってて残念。
でも今年は、お花見120%堪能した気分です。

タグ:
韓国 ソウル 桜 南山公園 Nソウルタワー 

桜まつり2013
汝矣島(ヨイド)『桜まつり』
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2013/05/03 18:49
コメント(0)

ソウルの汝矣島では、毎年4月の中頃に「桜まつり」を開催しています。
今年は、4月20,21日の週末が一番の見ごろでした。
桜まつり2013
汝矣島には、色んな種類の桜が植えられているため、一斉に開花するのではなく、
時間差で開花していくようです。
私が訪れたのは4月13日。この日は少しまばらな感じでした。
ちょっと残念…。



ソウルは天気も良く暖かくなってきたので、カップルから家族連れから
たくさんの人が訪れていました。

さて、本来なら桜はケナリ(レンギョウ)の後に咲いていました。

今年はケナリと桜を一緒に鑑賞するような状況になっています。
花をたくさん鑑賞できるのは良いことですが、季節感がおかしくなってきますね。

タグ:
韓国 ソウル 桜まつり 汝矣島 

ソウル南山
南山公園でウォーキング
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2012/09/10 15:20
コメント(0)

個人的ではありますが、少し前に手術をしたのです。

最近は、体もやっと本調子になってきて、体力つくりとダイエットもかねて南山公園でウォーキングに励んでおります。
南山といっても広いのですが私の自宅は南山の南、ハイアットホテル側になります。

自宅からウォーキングで、この南山巡回道路の歩道をひたすら歩いて参ります。
約20分ほど歩くとハイアットホテル近くの公園に到着。

公園は広くて複雑です。
どのみちも最終的にはNソウルタワーへ続く道なのですが、初心者には厳しいかと思います。
なので登山道の入口にはこういった地図が立ててあります。

と言っても、体力に自信がないとなかなか登る気になれませんね(^_^;)

登っていく登山道も良い風景なのですが、私は個人的に巡回道路から住宅街へ下る、こういった階段が好きです。
この階段を下ると、そこは梨泰院(イテウォン)です。

タグ:
韓国ソウル 南山Nソウルタワー 南山公園 ウォーキング 景色 

冬への衣替え
ソウルの衣替え
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2010/10/28 11:42
コメント(0)

昨日から異常に寒いソウルです。
写真は少し前のものになりますが、夏から秋への衣替えを
レポートするつもりが、いきなり冬になってしまいました(TT)

写真は明洞にある中央郵便局前の木です。
夏場は、この木のおかげで木陰で涼しくお昼休みを過ごせました。
ここ最近では、やっと紅葉しようとしていましたが、この寒さで
紅くなりきれずにすべて落ちてしまうかもしれませんね。

こちらも郵便局前の花壇。
夏の植物から寒さに強い花へ植え替えをしているところです。
手前の水草は夏場に見ると、とても涼しげなのですが、今となっては見るからに寒い…。
植え替え用に準備された花は菊やポインセチアのようです。

こちらの写真は、南大門市場にある新世界百貨店。
壁に雪の結晶模様のネオン装飾をしています。

しかし、これって去年も同じだったような…。
韓国を代表する財閥企業なんですから、もう少し工夫して欲しいなぁ…。

この写真を撮った時は、まだダウンジャケットも必要なかったのですが、
すでに必要になってしまったソウル。
衣替えの時期は、絶妙のタイミングだったようです。

タグ:
季節 気温 冬 ソウル 

1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
アジア
韓国(58)