1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. 旅行準備の記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(21件中)

北村
韓国 北村(プッチョン)おすすめエリア
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2014/07/04 15:37
コメント(0)

今回は「北村(プッチョン)」の紹介をしたいと思います〜。
ご紹介するエリアは、安国駅3番出口から少し先にある路地を左に曲がった通りから、
「冬ソナ」で有名な中央高校へ続く一本道。

昔ながらの韓屋(ハノク)を利用した商店や飲食店が続きます。

コーヒーショップもこんな雰囲気。

この通りをさらに進むと交差点にあたります。
その交差点を越えたエリアが、今回紹介したい味のある街です。

そんなに長い道でもありませんが、こういった古い食堂が未だに健在!

と思ったら、こんなオシャレなピザ屋さんがあったり

こちらも韓紙工芸のお店ですが、モダンです〜!

さらに、こんな現代アート風のカフェや、ギャラリーなど。
オシャレ〜って思いながら歩くと、こんなレトロな建物も。

お風呂屋さんですが、男女の入り口が別なところは、日本の銭湯みたいですね。
もしかしたら、日帝時代のなごりかしら…?
でも、残念なことに改装中でしたので、次は何のお店に生まれ変わるのでしょうか。

雑貨店やアクセサリー、洋服店、カフェなどの現代的なお店もあり、
昔ながらの韓国工芸品のお店もあり、見どころたくさんの地域です。

ぜひ一度足を運んでみてください〜!

タグ:
ソウル 観光地 北村(プッチョン) 伝統家屋 

セウジャン
カンジャンケジャンならぬ…エビの醤油漬け!美味!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2013/06/19 11:00
コメント(0)

日本人に人気のメニュー「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)」って御存知ですか?
これを食べに、わざわざ韓国に来る方もいるほど!

ナマ物好きの私も、大・大・大好きです〜〜(≧m≦)
知らない方のために、写真はこちら。

このカニ味噌!見ただけでヨダレが(失礼)。

さてさて、こちらは人気メニューなので、詳しくはさておき。
このブログですから、あんまり見かけないものをご紹介したいですね。

それがこちら!!!ジャン〜〜〜〜!

カニではなく、セウ(エビ)の醤油漬け!
このエビが大蝦(テハ|おそらく大正海老?)という名なので、
セウジャンとか、テハジャンなどと呼ばれています。

カニか、エビか、好みが分かれるところですが、これも美味ぃ〜〜〜〜〜(>_<)ヽ

専門店でも、通常メニューにはなく裏メニューだったりします。
韓国では家庭でも作るらしいです。

こちらのお店は、常にこのメニューがあるとのこと。
一皿2〜3人前(私は1人でいけそうです)で、28,000ウォン。
新沙洞にある「トゥンイネ・プロカンジャンケジャン」というお店です。
あいマップソウル地図vol.37にも載ってますので、参考にしてください。

オススメです!

タグ:
韓国ソウル カンジャンケジャン 海鮮物 新沙洞 セウジャン 

明洞エスカレーター
明洞にエスカレーター誕生!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2013/03/26 15:16
コメント(0)

明洞にやっとエスカレーターができました!

ソウル明洞は、非常に観光客が来る地域なのに、駅にエスカレーターもエレベーターもないという有様…。
以前の記事
重いスーツケースを抱えて階段を登り降りする観光客の姿が、本当に大変そうでしたがその苦労も、もう終わりです。
上の写真は、地下鉄4号線明洞駅7番出口。
下は、その反対側の3番出口。南山Nタワーへ行くケーブルカー乗場へ行くのに便利になりました。

もう一つ便利になったのがこちらの横断歩道。
プリンスホテル前に出来ました。

これでやっと快適な旅行が楽しめますね!皆さん!

地下商店街もリニューアルしてキレイになりました。
でも結局、ミリオレとタビィとは連結できなかったみたいですね。
そこはちょっと残念。

このエスカレーターの設置には裏で、あれこれ大騒ぎだったわけです実は。
お店の競争力には、並々ならぬものがあると思います。
お店を運営する側と、国と、様々な人の主義主張が入り交じって、結果できたこのエスカレーター。
利用するのは消費者ですから、やっぱり便利な方がよろしいのではないかと思うわけです。

タグ:
ソウル 明洞 エスカレーター ショッピング 

ブリ
韓国、青魚の季節になりました。
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:旅行準備 グルメ その他 
投稿日:2013/01/24 17:22
コメント(0)

今年の韓国ソウルは、氷点下続き(T_T)さっぶ〜いのです。
ここ数日は1〜2℃ですが、また氷点下になるようです。


さて最近は、ソウルでもブリを見かけるようになりました。
ブリと言っても、イナダかハマチくらいの大きさですが…。

イナダでもハマチでも良いです。新鮮な刺身が食べられるなら(;_;)
上記写真は水槽で泳ぐブリ。
うう〜ん、美味しそう。たまらずお店へゴー!

サイズにもよりますが、30センチくらいで3万ウォンくらい。
一匹まるごとさばいてくれます。

韓国の刺身屋さんは、刺身が来る前にちがう料理が次々に登場します。
日本とは全く逆で、メインの刺身が来る前にお腹一杯になるほど。

こちらのお店では?チョノ(こはだ)焼が出てきました。
このチョノは今の時期、非常に美味しいと言われていて、
「家出した嫁もチョノ食べたさに戻ってくる」らしいです。

日本ではお酢でシメますが、韓国では骨もまとめて豪快に細くぶつ切りして刺身で食べます。
カルシウム補強には良いでしょうが、かなり食べづらいかも…。
チョノ刺のレポートは、次回!

他にはキムチや野菜など盛りだくさん。
で、なぜかこれがよく出てきます。

コーンバターと言いたいところですが、コーン鉄板焼きと言ったところかなぁ。
これは結構、どこの店でも出てくる刺身の付け合せ定番メニューです。

日本では懐石料理として頼むようなボリュームが、韓国では刺身を頼むとすべてサービスでついてきます。
それで1匹2〜3万ウォンですから、非常にお得な食事と言えます。
お刺身店、オススメです。

タグ:
韓国 ソウル 刺身 ブリ グルメ 

チキン
明洞-フライドチキンおかわり自由!!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2012/09/20 17:35
コメント(0)

こちら、いつもの看板シリーズではありません。
今回は、超オトクな情報です。

この看板には「チキン無限リピール専門店」と書いてあるのです!!!
(韓国語がわからないと見逃してしまいますよ、皆さん!)
日本的に言えば「フライドチキンおかわり自由!」ってことですね。
しかも6,900ウォンと価格もお得!(※お酒か飲み物注文必須)
学生の多い町などでは、よくあるチキンのお店なんですが、明洞にもあったとは驚きです。

フライドチキンを大量に食べるのは限界がありそうですが、看板をみると揚げ物だけではなさそうなので、
なんとかいけそうかも?
ギャル曽根ちゃんが来たら、お店は泣いちゃかもしれませんが(^_^;)

タグ:
韓国 明洞 フライドチキン おかわり自由 食べ放題 

1 - 5件目まで(21件中)


国一覧
アジア
韓国(58)