1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 買物・土産
  7. 韓国のイベント「ペペロディ」そして…
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

韓国のイベント「ペペロディ」そして…

2010/11/11 15:40
ペペロ
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / その他

今年も来ました韓国定番の「ペペロディ」。

※知らない方のために※
ペペロとは、お菓子の商品名で日本でいうポッキーのこと。
棒のような模様の数字が「1111」と4つ続くので、その日をペペロの日と決めたようです。
恋人同士のイベントは数あれど、友達同士のイベントは少ないとのことで、この日は友人同士でプレゼントしよう!というコンセプトで始まりました。
しかし今では恋人同士、会社の同僚、上司などへプレゼントしあう日になったようです。

さて今年も大きなペペロを買ってみました。
赤い箱は通常サイズの小さな箱が10個入っているもの。
それに比べて、でっかいペペロの大きさが分かりますでしょうか?
以下に通常サイズの箱との比較を撮ってみました。

この大きい箱で7000ウォン。500円くらいですから安いですね。
これでも値上がりしていて、昔は小さい箱が500ウォンくらいでした。
ポッキーが好きな方には、お買い得でしょう。
意外と韓国土産としてもいいかもしれませんね。

そして今年初耳、11月8日イベント「ブラディ」というのがあるそうです。
それって何の日?と聞くと11をヒモに見立て、8を横にする。
すると・・・「ブラジャーの日」なのだそうです (; ̄Д ̄)はぁ?
この日は、男性が女性にブラジャーをプレゼントする日として制定されたらしいです。

いや、それはちょっと、きびしいのでは・・・?と思い、
明洞のランジェリーショップへ視察に。

すると、なんと、いました!韓国人男性が!
女性と一緒に下着を選んでいるではないですか!!!
うう〜ん、韓国男性おそるべし。

このテレのない愛情表現が日本人女性のハートを掴むのでしょうね。
しかし一緒に下着を買いに行くのは、私の個人的意見としては、
ちょっとイヤかも…(苦笑)

タグ:
韓国イベント
ペペロ
プレゼント
下着
お土産
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • トラベルこちゃんをよく利用する日本住みの韓国人です。空港券の予約途中ペペロの写真があってのぞきに来ました。(笑)
    ちょっと間違ったのかなと思ってコメント書きます。

    ブラジャーの日は2001年日本ワコール社から始まったマーケティングだと知ってます。つまり日本からスタートし韓国に移ったというケースということですね。

    ただ違うのはブラディの日です。
    日本では2月12日がブラデぃで、(ブラが誕生した日です)韓国では11月8日(ブラの形なので)ということです。しかしブラでーは韓国人50%以上知らない日だと思いますよ。w Posted by あらら 【2010/11/14 10:01:07】
  • こんにちは!日本語お上手ですね〜。日本に住んで何年になるのでしょうか。私と全く逆の立場ですね。それで、投稿記事の内容はあくまで近場の韓国人および韓国のネット上での情報から、私が見聞きしたことを私の主管で書かせてもらっています。今回の投稿も見聞きしたことを書いているだけですのでご容赦下さいませ。 Posted by あいマップスタッフ 【2010/11/17 18:07:23】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(58)