1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
6月<2010年07月>8月
12 3
45678910
11121314 151617
18192021222324
2526 2728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

デコボコ道02
韓国のデコボコ道 -2-
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 その他 
投稿日:2010/07/26 13:00
コメント(0)

最近、ソウル市内では道路工事が盛んです。
明洞の繁華街でも、ここのところずーっと工事中。
繁華街ですから、人が多いのでエリア毎に工事をしておりますが、
とうとう「あいマップ」事務所前の道路にまで及んできました。

上記写真でおわかりでしょうか。なんと深く掘っていることか!
ここまで掘らないといけないのかと思いつつ、日頃眺めておりますが、
やはり韓国だなぁと思うのが、以下の写真。

人が歩くための配慮が全くない(TT)
日本だったら、板などを敷いて人が歩きやすくしてくれますが、泥防止の緑のカーペット?のみ。
観光客も多いのですから、もう少しなんとかならないかなぁ?と、
やっぱり思ってしまいますね。

すでに完了した道路は上記写真。
確かにキレイで、以前の技術とは比べものになりません。
しかし、あの深さを掘るのはどうも、このブロックの高さに原因があるようです。

何故、この道路用ブロックがこんなに高さがあるのか興味があるところですが、
聞くところによると、このブロック1つが8000ウォンもするのだとか(あくまでもうわさですが)。

幅がなくて高さがあるこのブロック。

あいマップ事務所前だけでも数百個は必要です。
明洞全体で一体いくらの予算をかけているのでしょう?
考えるだに恐ろしい気がします。

日本でも年度末の予算調整に「余った金は使ってしまえ」などと道路工事が盛んになりますが、
韓国にもそういった風潮があるようで…。

どこの国でもお役所ってやつは…ってところでしょうか。。。

タグ:
韓国ソウル 観光地 道路工事 

デコボコ道
韓国のデコボコ道
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2010/07/14 17:42
コメント(2)

以前から気になっていたのが韓国の道。何故こんなにデコボコなんでしょうか?
下記の写真などは、何をしたらこうなるなのか、甚だ疑問なわけです。
しかし過去の道路は、まだ技術がないのだから仕方がないのだろうと思っておりました。

しかし最新の技術でも結局、デコボコなんです…(TT)

下記写真の道路は歩行者道路を横切る車道で、わざと車道の方をボコボコにしているのですが、
ハイヒールの人は非常に歩きづらいだろうと思います。
写真ではわからないかもしれませんが、普通のクツでさえ、うっかりすると捻挫しそうなほどに段差があるのです。
捻挫した人は多いのではないかと思っているのですが、そんなことは話題にもならないようです。

また、分かりやいのは下記の写真。

こんなに人通りの多い場所に、なんでこんな10センチもの段差をつくるのでしょう???
しかもココ以外は真っ平らなのです。ココだけ唐突に盛り上がってるのです。
そして、ココはソウル明洞の繁華街なんですよ!
週末には地面が見えないほどの人混みになるのに。なんてデンジャラスなんでしょうか。

平らにするのは、技術的に困難だったのかもしれませんが、いやでも、なんとかしようよ、このくらいは。
と思うのは日本人の私だけでしょうか(TT)


しかし実は、最新型ビルの新世界百貨店屋上もこういう状態なのです…。
なんでわざわざ、こういう中途半端な段差作るんでしょうね?

実は私、ここで携帯で話しながら見事なほどに、マンガのようにビターーーーーン!と転んだことがあります。
いえ、それで頭に来て投稿しているわけではありませんので、あしからず。
韓国のデンジャラスゾーンはバスを初めとして、あちらこちらに潜んでいるので、出来たら韓国旅行の際は運動靴でお越し下さい。

タグ:
韓国ソウル 明洞(ミョンドン) 危険 道路 

ビビンパ弁当
お手軽ビビンパ弁当
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2010/07/02 15:43
コメント(0)

韓国ソウルにはコンビニが多々あります。そのほとんどは日本企業のコンビニ。
セブンイレブンやファミリーマート、ミニストップなどです。
その中で、韓国企業のコンビニとしてガンバってるのがGS25。
LGグループのコンビニです。

この「25」って韓国ではよく見かけるのですが、どんな意味かと韓国人に聞いたところ、
「24時間以上!」という意味だそうです。なるほど。

さて上記日本企業にしろ、韓国企業にしろ韓国のコンビニ弁当は正直、すごくまずい…。
大人数でたくさん食べるという、韓国の食文化的には弁当というアイテムが合わないのは
理解できるのですが、もうちょっと何とかならないもんかと思っていたところに
ビビンパ弁当が登場!GS25オリジナルメニューです。

韓国の代表的なメニューですから、これはいけるのではないかと。
しかし余り期待しないように試してみました(^-^;

初めのパッケージはナムルが小分けになっているので、面倒ですが蓋を開け、ナムルをご飯に載せてから
コンビニにあるレンジでチンします。
韓国のコンビニは、その場で食べられるようなテーブルがありますので、そこで食べても良し。
私は他のスタッフにも見せようと、事務所に持って帰りました。

付属のコチュジャンをかけ、あとはグチャグチャに混ぜるだけ!
うん!なかなかいけます!オススメです!(価格は2500ウォン)

タグ:
ビビンパ コンビニ弁当 GS25 韓国ソウル 

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
韓国(58)