1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
5月<2010年06月>7月
12345
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

サッカーボールドーナツ
サッカーボールドーナツ
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 グルメ その他 
投稿日:2010/06/19 10:59
コメント(0)

ワールドカップは宴もたけなわ、日本ではどのように盛り上がっているのでしょうか?

韓国ではもう、いつものことですが、異常に盛り上がっております(^-^;

サポーターの『紅い悪魔』は、昨日もソウル市庁の前で「韓国-アルゼンチン」戦を熱く応援しておりました。

さて「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というドーナツ店は日本より一足早くソウルにてオープンしているのをご存知の方は多いと思います。

そして、実は韓国土産で人気の品は韓国海苔かと思いきや、このドーナツを買っていく日本人観光客の多いこと!

日本では行列ができて買いにくいし、何より円高の今では韓国の方が安いので「つい買って帰っちゃうのよね〜」なんて言う方が多いらしいのです。

そんな「韓国クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、ワールドカップ応援のために
「サッカーボールドーナツ」なるものが発売されました。

ドーナツだけでなく他にもキャンペーンをやっているのですが、とにかく「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も韓国ワールドカップ熱で盛り上がっているようです。

現物の写真はこちら↑価格は1つ1,500ウォン。
このドーナツをほおばってソウル市庁前で「紅い悪魔」達と一緒に応援するのもいいかもしれません。

タグ:
クリスピー・クリーム・ドーナツ ワールドカップ サッカー 

手書き印鑑
韓国で印鑑作り
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 その他 
投稿日:2010/06/11 11:03
コメント(0)
故あって、印鑑を作ってみました。
韓国では印鑑作りはお手軽で、道ばたに露店で商売していたり、
小さな店舗で営業していたりと様々ですが、今ではそのほとんどが、
PCで入力して、切削機械につないで自動的にやってくれるタイプ。
完成まで30分とかかりません。

しかし、このお店は、なんと!手書きの印鑑店でした!!
当たり前なんですが、印面は鏡像、反対向きです。
それを手書きでススッと書く様は感動的です。

「上」という字が反対(鏡像)なのがわかりますでしょうか?
これを普通に書くように、こともなげに書くんですね。
いや、すごいです。

書いたものを見せてくれてオッケーであれば、これも手作業で掘削していきます。
所要時間はそれでも30分ちょっとです。
手書きの利点はPCと違い、一点物だというところ。
コピーができないということです。
PCだと全く同じ物がいくつもできてしまいますから、安全性の面では抜群です。

値段は印鑑の素材にもよりますが、1万5千ウォンくらいから。
私は2万5千ウォンのつげの木でつくりました。

それでも日本よりは格段に安いですよね。
韓国でのショッピング項目に追加のおすすめ品です。
タグ:
印鑑 韓国ソウル つげの木 手書き 

マック配達
マクドナルドの配達
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2010/06/07 10:14
コメント(2)

ちょっとした用事でソウル市庁方面へ行きました。
久々なので散歩しながら明洞へ帰る道すがら、こんなものを見つけました。
「あれれ?これって配達用のバイク?しかもマクドナルド???」

マクドナルドって配達するんだ???と事務所に帰ってスタッフに確認してみたら、
随分前から配達してたらしいのです。知らなかったのは私だけだったらしい…。
そう言えば、明洞にはマクドナルドがありません。ということで数日後、注文してみました!

雨の日なのに配達を頼んでしまいましたが、バイトのお兄さん、がんばって来てくれました。
電話は代表番号で、近い支店につないでくれます。
明洞では一番近い支店は、やはりソウル市庁になるようです。

電話では30〜40分かかると言われましたが、15分ほどで到着。早い!
また配達用のメニューとクーポンを持ってきてくれました。クーポンは次回、使ってみましょう。

このマクドナルドの配達、実は韓国では不評なようです。
というのも配達費を取るのではなく、商品の価格を高く設定しているため。
一回の配達でいくら、ということであれば多数人で注文するとお得感もあるが、
これでは注文すればするほど高くなっていく計算になります。
また中華やピザ、フライドチキンなどの配達が発達している韓国では、他では無料なのになぜ?!とかなり不評なようです。

確かに今回の注文はスタッフ4人でしましたが、お店に行けば3000ウォンくらいなのに
配達だと3600〜3800ウォンほどになります。
これはちょっとイタイですね。

マクドナルドでは、このスタイルを変更するつもりはないと強気の態度だそうです。
日本のマクドナルドはこの不況下において売上をさらに伸ばす勢いですが、
韓国マクドナルドは、さてさて、売上倍増は可能でしょうか。

タグ:
韓国ソウル マクドナルド 配達 バーガー 

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
韓国(58)