1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. グルメの記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(20件中)

キム・ヒョンジュンチキン
キム・ヒョンジュンのお店に行ってきました!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2014/11/12 17:58
コメント(0)

正しくは、キム・ヒョンジュンのお店ではなく、キム・ヒョンジュンのお母さんのお店です。
ファンの方について行きました。

韓国の一般的なフライドチキンのお店という感じで、芸能人のお店のような派手さはなく、客も普通の日だったので地元の韓国人ばかり。

ファンミーティングがあった日などは、日本のファンで激混みのようです。
とあるファンミの後、キム・ヒョンジュン本人が来て生ビール1杯ずつおごってくれたそうで、ファンはたまりませんね。

今回は、骨なしのオリジナルチキンというのを頼んでみました。
甘辛いソースであえてあります。
肉は柔らかくて、美味しかったです。

一緒に行ったファンの方の弁では「いつもは、もっとカリッとしている」そうで(^_^;)
ま、そんな日もあるでしょう(苦笑)

そして付け合せは、当然おかわり自由!
このサラダはグゥ〜b でした。もちろんお代わりしました(∩.∩)

この日、他のファンの方も来ていて同席して、盛り上がりました。
私だけ、話が合いませんでした…(;⌒▽⌒A ははは

韓流の良い所は、こうして韓国で日本人が出会って仲良くなることだと思います。
誰かのファンでなくても、こうして韓国好きが集まって交流できるのがホントに素晴らしい。

さて、場所ですが。
ファンなら誰もが知っているお店なので、ここでは場所は詳しく書きません。
ロッテワールドの近くとだけ言っておきますね…。
(誰にでも教えるとファンに怒られちゃいそうですから(^_^;))


セウジャン
カンジャンケジャンならぬ…エビの醤油漬け!美味!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 グルメ 
投稿日:2013/06/19 11:00
コメント(0)

日本人に人気のメニュー「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)」って御存知ですか?
これを食べに、わざわざ韓国に来る方もいるほど!

ナマ物好きの私も、大・大・大好きです〜〜(≧m≦)
知らない方のために、写真はこちら。

このカニ味噌!見ただけでヨダレが(失礼)。

さてさて、こちらは人気メニューなので、詳しくはさておき。
このブログですから、あんまり見かけないものをご紹介したいですね。

それがこちら!!!ジャン〜〜〜〜!

カニではなく、セウ(エビ)の醤油漬け!
このエビが大蝦(テハ|おそらく大正海老?)という名なので、
セウジャンとか、テハジャンなどと呼ばれています。

カニか、エビか、好みが分かれるところですが、これも美味ぃ〜〜〜〜〜(>_<)ヽ

専門店でも、通常メニューにはなく裏メニューだったりします。
韓国では家庭でも作るらしいです。

こちらのお店は、常にこのメニューがあるとのこと。
一皿2〜3人前(私は1人でいけそうです)で、28,000ウォン。
新沙洞にある「トゥンイネ・プロカンジャンケジャン」というお店です。
あいマップソウル地図vol.37にも載ってますので、参考にしてください。

オススメです!

タグ:
韓国ソウル カンジャンケジャン 海鮮物 新沙洞 セウジャン 

砂糖キビ
ソウル明洞の屋台『砂糖キビジュース』登場
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2013/05/29 16:31
コメント(0)

最近、何か目新しいものが人気を博すようで、今年は屋台でこんなものが登場。

その名も「生 砂糖キビ ジュース」!
30センチほどの砂糖キビをローラーでまっ平らに潰して出てくる液体をそのまま飲むジュース!
価格は2,500ウォン。

屋台の上には砂糖キビの山。
下には、まっ平らになった砂糖キビの成れの果ての山。
ナチュラル飲料水と言えるのかもしれませんが、
ヘルシージュースとは言いがたいような…。

ちなみに去年はレモンジュースでした。
韓国ではレモンって、あまり見かけないんです。
ジュース類にもレモン味なんて、あまりありません。
なので生レモンジュースが屋台で出てくるとは思いもよりませんでした。

今年は、砂糖キビ。
来年は、椰子の実ジュースかしら?(笑)

タグ:
韓国 ソウル 明洞 屋台 ジュース 

ブリ
韓国、青魚の季節になりました。
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:旅行準備 グルメ その他 
投稿日:2013/01/24 17:22
コメント(0)

今年の韓国ソウルは、氷点下続き(T_T)さっぶ〜いのです。
ここ数日は1〜2℃ですが、また氷点下になるようです。


さて最近は、ソウルでもブリを見かけるようになりました。
ブリと言っても、イナダかハマチくらいの大きさですが…。

イナダでもハマチでも良いです。新鮮な刺身が食べられるなら(;_;)
上記写真は水槽で泳ぐブリ。
うう〜ん、美味しそう。たまらずお店へゴー!

サイズにもよりますが、30センチくらいで3万ウォンくらい。
一匹まるごとさばいてくれます。

韓国の刺身屋さんは、刺身が来る前にちがう料理が次々に登場します。
日本とは全く逆で、メインの刺身が来る前にお腹一杯になるほど。

こちらのお店では?チョノ(こはだ)焼が出てきました。
このチョノは今の時期、非常に美味しいと言われていて、
「家出した嫁もチョノ食べたさに戻ってくる」らしいです。

日本ではお酢でシメますが、韓国では骨もまとめて豪快に細くぶつ切りして刺身で食べます。
カルシウム補強には良いでしょうが、かなり食べづらいかも…。
チョノ刺のレポートは、次回!

他にはキムチや野菜など盛りだくさん。
で、なぜかこれがよく出てきます。

コーンバターと言いたいところですが、コーン鉄板焼きと言ったところかなぁ。
これは結構、どこの店でも出てくる刺身の付け合せ定番メニューです。

日本では懐石料理として頼むようなボリュームが、韓国では刺身を頼むとすべてサービスでついてきます。
それで1匹2〜3万ウォンですから、非常にお得な食事と言えます。
お刺身店、オススメです。

タグ:
韓国 ソウル 刺身 ブリ グルメ 

サバ刺
韓国ソウルでサバの刺身!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 留学・長期滞在 グルメ 
投稿日:2012/11/21 13:10
コメント(0)

ソウルで私の住んでいる地域に魚料理屋さんがあります。
そう言う店を韓国では一般的に、お刺身の店「フェチプ」と言います。
そのお店でいつも泳いでるのはスズキやヒラメ、エビなどの韓国ではしごく一般的な魚です。
ある日、ふと気づいた水槽に見慣れない魚が。

こ、これは!!!サバではないですか〜〜〜?!
まさか韓国ソウルで、サバを刺身で食べられるなんて???
サバって生きてても本当に怖いですからね。
どのくらい新鮮なのか聞いてから注文したいところです。

実は時間も早かったし、お腹も空いてはいなかったんですが「朝採れたて」と聞いて、もう我慢できず(T_T)
うう〜ん!このテカリ!いいですね〜(>_<)

そして韓国では、例のごとく付け合せもたーくさん出てきます。
このお店では、わかめスープ(ミヨックッ)、チヂミ、卵蒸し(ケランチム)、生野菜などが付け合せで、
サバは3匹の刺身で3万ウォン。
安いなぁ〜(T_T)
これがいつでも食べられたら、ソウル生活言うことナシなんですけどね。
それは贅沢というものでしょうか…。

タグ:
韓国ソウル サバ刺身 刺身店 鮮魚 

1 - 5件目まで(20件中)


国一覧
アジア
韓国(58)