1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. カオラック
  6. ビーチ・島
  7. カオラック 〜パンガー県〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

プーケット、ピピ、クラビ、カオラック情報
ブルーアイランド プーケット
プーケット現地旅行会社 ブルーアイランドです!プーケットのホテル、ツアー、アクティビティーのご予約は格安でも、良質な手配がモットーの当社へお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
ブルーアイランド
居住地:
アジア>タイ>プーケット
会社名:
ブルーアイランド プーケット
会社英字名:
Blue Island Co.,LTD
会社所在地:
アジア>タイ>プーケット
会社電話番号:
076-255056
業種:
旅行業
自己紹介:
プーケットの現地旅行会社、ブルーアイランドです。
プーケットをはじめ、ピピ島、クラビ、パンガー、カオラックの
情報をお届けします。
ホテル、ツアー、スパエステ、送迎手配なども行っていますので、
こちらにご旅行の際には、是非お手伝いさせてくださいね!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カオラック 〜パンガー県〜

2011/06/01 14:08
エリア:
  • アジア > タイ > カオラック
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
プーケットタウンから、車で約1時間30分-2時間
パンガー県にある、穴場リゾート『カオラック』。

カオラックは、2004年のスマトラ沖地震により
タイでは、最も被災した場所でもあります。

カオラックは一度、ホテルインスペクションで訪れ
5,6軒のホテルを見学しましたが、クオリティが高いです。
夜遊びも絶対に必要!という人には
カオラックはたいくつな場所になってしまいますが、
ナイトライフは特に必要なく、
とにかくホテルライフが充実、静かにゆ〜ったりと過ごしたい、
自然が大好き、という人には「最高」の場所です!!

カオラックの海はでかく、ビーチもいくつもあります。
そして、オンザビーチのホテルがたくさんあり、
ヴィラタイプのホテルもたくさんあります。
プーケットにはない、大自然ならではの
ロケーションを活かした、グッドなホテルがたくさんあります。

まだまだ、知られていない穴場リゾートなので、
要チェックです

カオラックホテル情報
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007/folder/1795805.html


さて、カオラックに到着し、
ちょっとトイレに!ということで
1番近くにあった『JWマリオット・カオラックリゾート』
トイレを拝借し、ついでにホテルを見学。

DSC04592


DSC04615


DSC04595


DSC04612


DSC04597


DSC04598


DSC04599


DSC04606

最高に気持ちのいいロケーションでした!!
今はローシーズンのため、カオラックはゴーストタウン状態。
ホテルに宿泊している人も本当に少なくて、寂しい感じはしますが
この贅沢な施設、ロケーションが貸切状態となります。

ちょうど、ホテルを出る時から
雨が降ってきて、それからはずっと雨。


カオラックで、鎌倉出身のサーファーの方が
ショップをやっているという情報を聞きつけてやってきたのですが、
連絡を取ったところ、どうやら現在はやっていない
ということだったのですが、
ありがたいことに、その方がカオラックのポイントを
案内してくれるということになりました。

DSC04621
奥に見えますか!?グーフィーのきれいな波が!これで、3〜4フィートぐらいあるそうです。

DSC04643


DSC04650

雨の中、舗装もされてなく
絶対誰も来ないだろうというような場所や、
さっき行った、JWマリオット周辺もポイントだったり
何箇所も周って、波を見に行って。
この動きが、昔サーフィンを少しやってた頃と一緒で
すげーなつかしくて、おもろかった(笑)

この方は、年齢も66歳とおっしゃってたのですが、
えっ!ってぐらい若くて、かっこいい方でした。
そして、とにかく波乗りが大好きな人でした(笑)


DSC04676


DSC04675


DSC04663

最後に訪れた「ナントンビーチ」
ここで、いい波とサーファーがいて
すげーテンションがあがりました!

さらに、以前来たときに
カオラックシービューリゾートというホテルを見に来たのですが
ここが、そのホテルの目の前のビーチで
しかも、まったくこのポイントで泳いでいたことに
さらにテンションあげ(笑)

DSC04664


DSC04674


DSC04666


今回は日帰りでしたが、
ゆっくりとカオラックで波乗りしたいです!!

すげーいい旅でした

カオラックの波は、厚い波のため
ロングボードに最適とのことでした。
とにかくサーフィンを楽しみたい人には
最高に穴場リゾートかも!?

是非、お越しあれ




タグ:
カオラック
サーフィン
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
プーケット旅行の際は、ぜひご相談を! 現地旅行会社 ブルーアイランドには日本人スタッフが常駐しております。
プーケット旅行の際は、ぜひご相談を! 現地旅行会社 ブルーアイランドには日本人スタッフが常駐しております。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。