1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. プラハ・おすすめ!! カンナビスショップ mr.420

チェコ・プラハ特派員ブログ
プロフィール

ニックネーム:
P.B.S
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
P.B.S creation
(https://www.facebook.com/pages/PBS-creation/392013400941679)

主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちら(pbscreation@gmail.com)へご連絡ください。

カレンダー
9月<2021年10月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

プラハ・おすすめ!! カンナビスショップ mr.420

2020/08/03 23:59
shop
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
こんにちは。

今回は,
最近話題のカンナビスショップ ”mr.420”について紹介しようと思います!

shop


日本ではまだまだ全然知られていない、というか悪いイメージばかりの麻植物。
ですが、ハイになる違法のTHCという成分が入っていない、療用大麻や健康美容にいいと言われるCBDという大麻に含まれる成分に特化したコスメやオイルが欧米では現在とても人気になっています。

このお店もそのCBDに関する商品を多数売っています。
所在地はプラハ1区で、観光スポットからもかなり近く、プラハでは4軒しか存在していないCBD専門店です。

たびたびCBD製品についてブログに書いてあるとおり、日常的にCBD製品を愛用しています。
まずはCBDについてご存知ない方のために簡単に説明しようかと思います。

CBDとは

shop inside

CBDはカンナビジオールの略称で大麻由来の成分のことです。
大麻と聞くと退いてしまうかと思いますが、コカコーラ社がCBDドリンクの開発を進めるなど、海外でとても注目されているものです。

その要因としてあげられるのは、高いリラックス効果にあります。私自身もそれを目当てに買っています。また、体の痛みや免疫効果もあり、実はコロナ下でも売れ行きがいいようです。
もちろん依存作用などの副作用はなく、日本でも規制されておらず合法です。

それではこちらのお店の個人的なおすすめ商品をあげたいと思います!

おすすめ商品!

1.CBD Oil (Full Spectrum)

CBDoil

メーカー:HempSapa
私が愛用しているメーカー、HempSapaのCBDオイルです。
なかなか市内のショップで売られているのを見たことがなく、見つけた時はびっくりしました!

Pet用もあり、必見です。

2.カンナビスライト

カンナビスライト

別名、合法大麻と呼ばれるものです。大麻が麻薬取締法にひっかかるのは、THCと呼ばれる”ハイ”になる成分が原因です。カンナビスライトはこのTHC保有率をチェコの0.3%の規定値以下にしたものです。
もちろんチェコ国内で吸うのに問題ありません。ちなみに他のEU圏内は0.2%までの規定な国も多いようです。
ぜひお試しあれ!


まとめ
今回は”mr420”を紹介しました!
中にはチェコ国内では合法だが日本ではダメというものもあります。

しかしCBDオイルなどは日本でも手に入ります!
チェコにいらした際に試してみてください。

おすすめです!

店舗情報

mr.420
Jilská 445/6, 110 00 Staré Město



地図で見るとこの辺りです。

map
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • CBDの事がよく分かる内容でとても勉強になりました
    ぜひ一度お話しなど出来ればと思いました Posted by happyatu 【2021/02/23 20:10:03】
  • 自己紹介欄にメールアドレスがありますので、何か質問があればお伺いします/ Posted by p.b.s筆者 【2021/02/24 18:21:31】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。