1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
9月<2015年10月    
123
45678910
11121314151617
181920 21222324
252627282930 31

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

きのこ2
チェコの秋はキノコ狩り!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェコその他の都市
テーマ:グルメ 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2015/10/30 23:58
コメント(0)
チェコはだんだんと冷え込むようになってきました。
チェコでは、秋になるとキノコ狩りに行く人々が多くいます。
そんな訳で、チェコ人の友人と共にキノコ狩りへと行ってきました!
今回はその様子をお届けします。

プラハから離れたチェコの農村へ。今回目指すのは、あの森の中です。
もり1

木編みのカゴとナイフを持って、靴は汚れても大丈夫な長靴などがオススメです。また、キノコ狩りやその土地に慣れた方と一緒に行きましょう。

森の中も、すっかり秋色になっています。
mori

小さいキノコから大物まで。なんだか変な色だな・・・というキノコが実はとっても美味しかったり、見た目がとってもかわいらしいキノコが実は猛毒だったり。キノコ狩りはとっても奥が深いのです。
きのこ1

また、キノコ狩りに夢中になっても同伴者の方とはくれぐれもはぐれないように注意しましょう!

採ったキノコはシチューにしたり、焼いたり、ソテーしたり。。。
森の香りがしてとっても美味しいです!!


きのこ2

外
プラハのスタイリッシュカフェ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/20 21:29
コメント(0)
今回のブログでは、プラハにあるカフェを紹介します。
最近寒くなってきたので、観光中にちょっと暖をとったり、温かい飲み物でほっこりしたり。。。そんなのんびりできるおしゃれカフェを紹介します。

Kavarna Kaaba
地下鉄Namesti Miru からItalska通りへ向けて歩いて行ったところの、閑静な住宅街にあるカフェです。
外


プラハのカフェでは珍しく(?)カラフルなパステルカラーで彩られた、明るく優しい雰囲気の店内。観光客はあまり来ることがありませんが、地元民には人気のカフェです。店内は優しい色合いで、カウンターやテーブル、椅子、さらに本棚など、インテリア好きにはたまらないこだわりが詰まっています。
中


また、食べ物・飲み物も充実しております。
コーヒーや紅茶の他にも、ホットワインやグロックなどの体を温められるアルコールもあります。

オススメは、ホットチョコレート!
ココアのようなイメージで注文してみるとびっくり、通常他の店で飲むホットチョコレートと比べかなりドロッとしています。飲むというよりは、スプーンで食べるイメージ。とっても甘いので、コーヒーもしくはちょっとビターなお菓子と一緒に注文するのがベターです。心も体も温まりますよ。

また、食事メニューも充実しており、サラダやホットサンド、スープなどが食べられます。Wi-Fiも完備されており、勉強や打ち合わせにも最適です。
カウンター

全体
プラハの秋マーケット
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/10 23:05
コメント(0)
10月に入り、プラハの気温がぐっと下がり寒い日が続いています。
そんな中、街中に見かけるマーケットや露店も秋模様になってきました。
今回のブログでは、その様子をご紹介します!
全体

マーケットの10月に入り、プラハの気温がぐっと下がり寒い日が続いています。
そんな中、街中に見かけるマーケットや露店も秋模様になってきました。
今回のブログでは、その様子をご紹介します!

マーケットの入り口には秋の野菜やくだものでつくられた人物画。16世紀スウェーデンの画家、アルチンボルドの作品を思い出しますね。
さらに、マーケット全体の飾り付けも秋らしく色づいた葉っぱがあしらわれています。

露店では、普段どこの露店でも売っているようなビールやソーセージ、ハム、トルデルニークなどに加えて、この季節に嬉しい、シナモンが香るホットワインも登場しています。

雑貨類も、アクセサリーや金物、陶器などのお店がずらっと並びます。
また、藁でつくられたリースや人形は秋ならではですね!!
には秋の野菜やくだものでつくられた人物画。16世紀スウェーデンの画家、アルチンボルドの作品を思い出しますね。
絵

さらに、マーケット全体の飾り付けも秋らしく色づいた葉っぱがあしらわれています。

露店では、普段どこの露店でも売っているようなビールやソーセージ、ハム、伝統的なお菓子であるトルデルニークなどに加えて、この季節に嬉しい、シナモンが香るホットワインも登場しています。
トルデルニーク

雑貨類も、アクセサリーや金物、陶器などのお店がずらっと並びます。
また、藁でつくられたリースや人形は秋ならではですね!!
その他

1 - 3件目まで(3件中)