1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. スロバキアの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スロバキア の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

trnava1
そうだスロバキアのトルナヴァへ行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>スロバキア>スロバキアその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2015/12/20 20:45
コメント(0)
trnava1


プラハから少し足を伸ばしてスロバキアのトルナヴァへやってきました。
早速スロバキアの代表的な料理「ハルシュキー」をいただきました!
ジャガイモでできたもちもちのニョッキに濃厚なヤギチーズがからめてあって、
チーズ好きにはたまりません!上にカリカリのベーコンをのせて、ボリューム満点ですね!


map


さて、トルナヴァはスロバキアの第3の都市で、
首都ブラチスラヴァからは約50kmのところにあります。
プラハから車で約4.5時間かかりました。東京〜京都ぐらいでしょうか。
城壁に囲まれた旧市街の外はカラフルなパステルカラーの団地が広がっていて、
新旧両方の空気が味わえる街です。


trnava3


城壁に囲まれた旧市街を歩いていると、中世のクリスマスマーケットを発見!!
木馬のメリーゴーランドや、武器屋さんや物書きさんや、アーテェリーなど、
なんだかドラクエに出てきそうですね。


trnava5


trnava6


trnava7


trnava8


ホットワインもこの通り、大きな鍋でグツグツ煮ています。
中世にタイムスリップしたみたいな気分に浸りました。


そうこうしているうちに世も更けて、今度は街の中心の広場へやってきました。
クリスマス前最後の日曜日とあって、大にぎわいです!


trnava9


人だかりができていたので、覗いてみると、なんとそこにはプールが!!
少年から、おじさんまで、いろんな人がプールに浸かっているではありませんか!


trnava10


この時すでに、気温は2度で、私はダウン着て寒い寒いと言っていました。
水温はなんと、7度だそうです!
アジア人が珍しいのか、「WELCOME!」と握手をしてくてれました。
サービスショットもいただきました。


trnava11


特に目立った観光地ではありませんが、穏やかで、とにかく人が温かい、とっても良い街です。
首都からも近いので、スロバキアへ行く機会があったら是非訪れてみてくださいね。
タグ:
トルナヴァ スロバキア クリスマス 中世 ハルシュキー 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(233)
ルーマニア(3)
ハンガリー(3)
セルビア(1)
スロバキア(1)
イタリア(1)
スロヴェニア(1)
クロアチア(1)
スイス(1)
関東
東京(2)