1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 観光地
  7. チェコ・洪水に関する緊急レポート2
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

チェコ・洪水に関する緊急レポート2

2013/06/08 01:23
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 観光地
  • / 留学・長期滞在
  • / 旅行準備
前回に続き、こちらでの洪水の影響について、身近な目線でお伝えします。

先日までの悪天候から一転、暖かい春の陽気が戻ってきましたが
全快とはいかないようです。

モルダウ川の水位は下がらず、流れも勢いがあり、

川1
川2
川3


川岸にあったパブはすっかり水に飲み込まれて閉店中。

パブ


そして、一番の観光スポットであるカレル橋も立ち入り禁止…。

カレル橋


交通状況についても、未だメトロは封鎖され再開の情報は現時点ありません。
一部道路は写真のような状態…。

道路2
道路3
道路4
道路5

近隣国での大きな被害や2002年の洪水を考えると
まだまだ油断はできないようです。

私自身は実際に街を歩いていて危険を感じることはありませんが
今後の天候によってはまた状況も変わると思いますので、引き続きご注意ください。
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 7月にチェコ旅行を検討しています。現地の様子が分かってありがたいです。早く天候がよくなりますように。 Posted by さわら 【2013/06/08 16:55:10】
  • 7月にご旅行の予定なんですね。ここ数日は空も晴れ渡り、気持ちのいい天気が続いていますよ。このまま夏になってくれることを願っています! Posted by Tets 【2013/06/09 16:27:08】
  • 初めまして☆
    プラハは憧れの国です。
    これからTetsさんのブログを拝見させて頂こうと思っています。
    どうぞ宜しくお願いします。 Posted by みらい 【2013/12/02 07:44:40】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。