1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. 観光地
  6. 在住者が選ぶ!チェコのことがわかるおすすめサイト

チェコ・プラハ特派員ブログ
プロフィール

ニックネーム:
P.B.S
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
P.B.S creation
(https://www.facebook.com/pages/PBS-creation/392013400941679)

主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちら(pbscreation@gmail.com)へご連絡ください。

カレンダー
9月<2021年10月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

在住者が選ぶ!チェコのことがわかるおすすめサイト

2020/10/14 17:34
チェコ共和国
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ
テーマ:
  • 観光地
  • / 留学・長期滞在
  • / 歴史・文化・芸術
今回は、在住者が選ぶ!チェコのワーホリ、旅行に関する情報を発信しているサイトを紹介しようと思います。

特におすすめである6つサイトを紹介します。どれも日本人が運営しているサイトなので安心してください。

チェコ共和国

チェコ共和国

チェコ共和国公認のオフィシャルサイト。チェコ政府観光局、チェコ共和国大使館、チェコセンター東京が共同で運営しているサイトなので、情報の正確さは間違いなし!

観光、グルメ、言語、イベントなどのチェコ文化を幅広く発信しています。日本でやっているチェコイベントも発信しており、チェコ文化をより知りたい方にはオススメです。

HP:https://czechrepublic.jp

How to be Czech

How

こちらは、チェコのモラヴィアに住んでいる方のブログ。ちなみに、春のモラヴィアは鮮やかな緑が広がっていて綺麗です。

モラヴィア・ブルノなどのプラハ郊外の観光地を中心に紹介されており、ガイドブックに載ってないレアな情報が掲載されています。チェコに長期滞在する方、2回以上チェコに行く方には必見のサイトです。

HP:https://www.howtobeczech.com

新チェコ生活日記2

新チェコ

プラハで現地ガイド・コーディネーターを行なっている方が運営しているブログ。ガイドをしているだけあって、チェコ国内を幅広く紹介されています。

時々、チェコでの生活記事は現地あるあるな内容が書かれています。

HP:https://prahalife2.exblog.jp/

生ビールブログ -とりあえず生!-

ビール

チェコはビールの消費量が世界一。チェコでビール旅行をしたい方は多いじゃないですか?そんな時、チェコにあるビールパブ・バーを一気に知りたいなら、このサイト!

サイトは世界中のビール店を紹介していますが、チェコのビールに関しても深く紹介されています。

HP:https://draftbeer.jp/tag/czech_tour/

チェコ暮らしの記録

チェコの暮らし

プラハ留学をして、仕事している方が運営しているサイト。過去、プラハで日本文化を紹介したことがあるそうです。

このサイトでは、現地の人(特にプラハに住んでいる人!)が日常生活で行くような場所を紹介しており、観光ブックでは味わえない体験をしたい方に必見のサイトです。

HP:https://blog.goo.ne.jp/tanya_omo/c/369b3873bf5e53830fb848a140bf281e

Artsurviveblog(アートサバイブログ)

art

チェコ在住アーティストが運営しているブログ。自身が経験したワーホリや留学などの長期滞在者向けのディープな情報が掲載されています。
読者の皆様の中にクリエイティブやアート系の仕事、特にフリーランスになりたい方には是非お勧めなリアルな情報が手に入ります!

HP:https://artsurviveblog.com/category/lifestyle-log/

以上です!今回は、6つのオススメのサイトを紹介しましたが、みなさんのチェコ旅プランに参考にしたらいかがですか?
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • はじめまして。「チェコ暮らしの記録」の管理者です。私のブログをご紹介いただきまして、ありがとうございます。
    紹介くださったURLが、ブログ内の「プラハ日常」カテゴリーのみへのリンクのようですので、ホームのアドレス(https://blog.goo.ne.jp/tanya_omo)に差し替えていただければプラハ近郊の町の記事もご覧いただけますので、ありがたいです。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願い申しあげます。
    P.B.S様の益々のご活躍をお祈り申しあげます。 Posted by たーにゃ 【2021/06/26 00:00:35】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。