1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. 温泉・露天風呂の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

プラハのウェルネスマッサージサロン
プラハのウェルネスマッサージサロンを紹介
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:スパ・エステ 温泉・露天風呂 
投稿日:2023/04/29 20:57
コメント(0)
皆さんこんにちわ。
プラハでどこのマッサージをオススメか、と話すことがよくあります。今回は何記事かにわたってマッサージ情報をお伝えします。今回、プラハで癒しと思い出づくりになる場所をご紹介したいと思います。
プラハではタイマッサージが主流ですが、その他のユニークなもの、プラハのサロンに興味がある方などには絶対おすすめです。
それでは早速行ってみましょう。

a
1:Edens Garden
プラハに4つのコンセプトマッサージサロンを経営するエデンズガーデン。人気の理由はその各4つのロケーションとサービスの違いがあります。
例えば、[Podoli]という場所にあるサロンでは、モルダウ川を眺めながらサウナに入れ、庭に出たりすることができるサロンになっています。今回私はプラハ4区のオフィス街にあるサロンに行きました。
このプラハ4区にあるエデンズガーデンは、忙しいオフィス街に併設され、だからこそ普段の忙しい時間を忘れ、異空間に行ける南国のイメージになっています。
ここの特徴は、プラハでも数少ない「フィリピンマッサージ」をメインとしたサロンです。オーナーがフィリピンの方ということもあり、伝統的なフィリピンマッサージを提供してくれます。クラシックなタイマッサージとは違い、オイルは使わず、骨に負担がかからないタイプです。リラックスできるレベルのストレッチや、肩たたきのように按摩などあり、日本やタイとの相違点がある独特の技法です。

a

私はマリサさんという方に1時間のフィリピンホットオイルマッサージをお願いしました。
マッサージは力強くしっかりしていながらもオイルで手の圧が分散される感じで良い感じでした。指先から頭の先まで面倒見てくれ、顔も色々としてくれました。親指だけでなく、10本すべての指や手の甲、肘などを駆使して深く動き体全体のつまりやコリがほぐしてくれるマッサージで、指の動きが早く力強いのも特徴です。
マッサージ師側からは話しかけては来ないのですが、こちらから話しかけると答える時はいつもSirと言う丁寧な受け答えで少し感動しました。さすが4店舗あるエデンズガーデンのスタッフは振る舞いや礼儀の教育がしっかりしていることを感じました。

a

オフィス街に日差しが入る開放的な南国の空間。
皆さんも滞在場所の近くのエデンズガーデンのコンセプトサロンで目的に合った楽しみ方をしてみてください。

a

Edens Garden
HP:https://edensgarden.cz/

Instagram:https://www.instagram.com/edensgardenthaimassage/

Face book:https://www.facebook.com/edensgardenthaimassage

Youtube : https://www.youtube.com/@edensgardenmassage647/videos

8
チェコのカルロヴィ・ヴァリへ行ってみた!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 温泉・露天風呂 
投稿日:2016/08/21 17:14
コメント(0)
夏の終わりを感じたのは気のせいだったのか、
昨日は29度とかなり暑い日差しが出ていました。
ただ、変わらず夜は肌寒くなります。
ここのところ雨は少なく、観光するのにはありがたい気候です。
チェコの温泉地カルロヴィ・ヴァリへ行って来ました!
カルロヴィ・ヴァリへはプラハからだと、電車とバスと両方行くことができます。
ただ電車の場合だと3時間位かかる上に、駅から少し歩くようです。
よって今回は、バスを利用しました。
プラハからバスで、2時間半位で着きます。

1

プラハとは、ちょっと街並みの雰囲気が違います。
温泉地特有の硫黄の臭いはなく、綺麗な街並みが並んでいます。



ついて散策していると、
謎のクマのキャラクターが、いました。

2


ちょうど私が行った期間はカルロヴィ・ヴァリの国際映画祭が開催中で、
普段より人が多かったです。


3


映画祭の盛り上がりをひしひしと感じながら、散策を続けると
大道芸人の方を発見。


4



路上で絵描きの人も、いました。
以外と、日本でもありそうなタッチの絵です。

5



この日はとっても天気も良く晴れており、
心も体も喜ぶ、観光日和です。

少し歩いていくと、謎のコップを大量に売るお店を発見しました。
これはチェコ人の友達に聞いたら、
このカップを買って、温泉水を飲むとのこと。

日本では、温泉水を飲む文化は同じでも
温泉水専用のコップというところは、聞いたことがありません。

6

このように、湧き出ている温泉水を汲んで飲むようです。
私も試しに飲んでみましたが、


7


まずい!!!!

とってもまずいです。


日本の、程よくコクとまろみのある
胃が喜ぶような、あの優しく温かい飲み物ではありませんでした。

サビと鉄の味が先に来て、何より熱くて暫くたたないと
飲めませんでした。



温泉地で有名なカルロヴィ・ヴァリですが、日本のような宿泊しなくても
日帰りでちょこっと入浴するという、手軽なものではなく
どちらかというと、治療の為の概念が強い為、
基本的には最短で1週間〜1か月毎日入浴するという方法が主流で、
観光で訪れた際は、基本的には温泉水を飲む方がメインとのことです。


回廊を抜けると、カレル4世がお出迎えしてます。
しかも、素材が砂?!
地震大国、日本では考えられない素材で出来ていますね。

8



建物も、とっても素敵です。
カルロヴィ・ヴァリは意外と宿泊料金もそんなに高くはないので、
気軽に行ける温泉地です。

9


チェスキークルムロフも人気の観光地ですが、カルロヴィ・ヴァリもとっても素敵な場所です。
ぜひ、足を運んでみてください。

NoPhoto
プラハからのエクスカーション!ブダペスト滞在2
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 温泉・露天風呂 
投稿日:2012/12/12 13:33
コメント(0)
プラハからのエクスカーション「ブダペスト滞在」! 
いよいよ最終日となりました。
今日はブダペストのアートなスポット、BRODY HOUSE STUDIOSをご紹介いたします!

brodyhousestudio

古い窓をリメイクしてつくった看板がいきなりかっこいい。
このBRODY HOUSE STUDIOSは、前回もご紹介したブダペストのホテルBrody House の別館です。http://www.brodyhouse.com/art/studios-0
とはいってもここはホテルではなく、いろいろなアーティストのアトリエとパーティルームがある、そんなクリエイティブな場所なんです。
そこでOPEN STUDIOという各アーティストのアトリエが解放され、メインルームでは各アーティストの作品を鑑賞しながらのパーティが開催されました。

room

とってもいい雰囲気。。
私はこの写真、メインルームの壁に「キリトリ線」をつくりました。というのも、この「キリトリ線」の部分はもともとレンガの壁があった場所。その壁を取り壊すと同時に、壊したレンガを壁に埋め込み、一ヶ月住み込みで制作させていただきました。

party

アートと音楽とお酒。最高の夜ですね。
このBRODY HOUSE STUDIOS、そしてBrody Houseでは定期的にアートや音楽、その他イベントが定期的に開催されています。https://www.facebook.com/BrodyHouseEntertainments?fref=ts
ご興味のある方は、ぜひぜひBRODY HOUSE STUDIOのアート作品とアーティスト、そして最高にアクティブなオーナー二人に会いに!足をお運びくださいね。

owner

...ということで、明日、朝イチで私はプラハに帰ります。次回はプラハの情報をどしどしアップしていきますので、お楽しみに。
温泉も有名なブダペスト。最後の夜は温泉でのんびり。極楽です。。

spa

あー楽しかった!!!

1 - 3件目まで(3件中)