1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. 散歩・自転車の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

bohemia_19
プラハで買えるファッションアイテム
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 留学・長期滞在 散歩・自転車 
投稿日:2018/12/06 19:37
コメント(0)
皆さんこんにちは!

プラハは先日雪が積もり、いよいよ本格的に寒くなってきました。
日本から持ってきたヒートテックが大活躍しています。

寒くなってくると服装もだんだん防寒重視になってしまいますが、
そんな時気分を変えてくれるのは靴ですよね。

本日はチェコブランドのファッションアイテムのご紹介です。

それがこちら

bohemia_19

BOHEMPIAのスニーカー。
https://bohempia.com
服やバッグ等、麻の商品を置いているブランドで
スニーカーに関しては世界で唯一「麻のスニーカーのみ」を扱っているそうです。

bohemia_5

靴のメーカーが麻の商品ラインを出すのは見ますが
麻のスニーカーのみ、と厳選して扱っているのはなかなかレアですね。

bohemia_6

私はスニーカーが好きで年中履いています。
こちらは数ヶ月前に手に入れて、最近愛用しているのでおすすめしたいと思います。

bohempia_12

ボヘンピアとは「ボヘミア(bohemia)」と「ヘンプ(hemp)」を掛け合わせた造語。
ヘンプは衣料の資材としても注目度が高く、フェアトレードとしてもよく取り上げられています。
オーガニックやナチュラルな商品が身近にあるチェコだからこそ、足元にまでより良いものを、と思考を向けられるのではないでしょうか。

bohempia_13

足は第二の心臓ともよく聞きます。
靴でこの表現は大げさかもしれませんが、身体に良いものをまとうのは大切なことです。
普段酷使している足だからこそ、はき心地や歩きやすさ以外にも、素材にこだわっているのは素晴らしいと思います。

bohempia_15

では早速お店のご紹介を。


お店があるのはプラハ1区。
トラム、もしくは地下鉄B線で「Krizikova」という駅の近くにあります。
https://bohempia.com/kontakty/


bohemia_11

この道を抜けて

bohemia_9

まっすぐ行くとお店があります。

bohemia_10


店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり見れます。

bohempia_8

服もTシャツやパーカーといったベーシックなラインで、使いやすそうなものが多かったです。

bohempia_17

靴下もはき心地がよさそう。

bohempia_16

お目当てのスニーカーは壁にずらっと!
カラーバリエーションも豊富でハイカット、ローカット、スリッポンタイプとあります。

bohemia_7

迷った結果、私は合わせやすい黒をチョイス。
ハイカットの黒と迷いましたがまずは浅履きから。

bohemia_1

履いた感想は、まず軽い!
プラハの街は石畳で凸凹した道が多いです。
ヒールを履こうものなら私は数時間で疲れてしまいます。

BOHEMPIAのスニーカーは長時間歩いても足が疲れにくいので助かっています。

bohempia_14

中敷は土踏まずの部分が膨らんでいて、それが石畳を歩く助けになっています。
麻なので通気性もよくムレにくいので冬は靴下用のカイロを貼っても安心!

bohemia_2

キメてみました(笑)

bohempia_18

やっぱりハイカットも欲しいなと、検討中です


現在手に入る場所はプラハのみ。
プラハの中心はZARAやH&Mといったファストファッションのお店が多く、日本との価格の差もさほどありません。なので正直ご旅行の際にあえてプラハで買う必要はないなと思っていたのですが、こんなブランドが出来ていたとは!

bohemia_3

BOHEMPIAはユニセックスなのでどなたでも使いやすい商品ばかりです。
自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれると思います。
プラハだからこそ買えるアイテムとして、是非一度お店に訪れてみて下さい。

bohempia

HP:https://bohempia.com
Facebook:https://www.facebook.com/bohempia/#
Instagram:https://www.instagram.com/bohempia_official/
タグ:
プラハ スニーカー ファッション ヘンプ 

NoPhoto
実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:その他 動物 散歩・自転車 
投稿日:2017/11/16 22:29
コメント(0)
プラハに来たら「犬を連れている人が多いな」と感じられるでしょう。
チェコは犬の躾が行き渡っているので、出会う犬、出会う犬、賢くて驚きます。
なので、公共交通機関には一緒に乗れますし、リード無しで散歩をしても良い様です。
そして、観光地にも、公園にも、普通の道にもいたるところに犬の糞を入れる袋が無料で設置されていて、ゴミ箱も街中にあります。
この糞入れ、プラハの区によってデザインが様々で、袋のタイプも違います。
実は可愛い。

スコップ

こんな感じ。これは一部ですが、、、
紙袋には紙スコップかついていて便利!

7区1区

6区2区


犬好きなら一度プラハに。
チワワのような小型犬からオオカミサイズの大型犬、MIX犬、とにかく沢山の様々な犬種を見ることができます。
大型犬がリード無しで前から歩いて来ても怖がらないで!みんないい子で賢いですから。
言葉が通じなくても笑顔で近づいて!飼い主さんは気軽に触らせてくれますよ。
沢山の犬に出会えるベストスポットは大きな公園です。
公園も素敵なので、観光にプラスしてみてはいかがでしょうか。

注意!
糞入れが無料であるからといって、道には糞も落ちてますので気をつけて歩く事をおすすめします。



ドックトレーニング

犬達

そら
タグ:
Dog 犬 デザイン 散歩 自然 

3
プラハの公園
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2016/06/03 16:42
コメント(0)
最近プラハでは、雨が多く降っています。
梅雨に入ったのでしょうか。
日本の梅雨のように、1日ずっと雨ということはあまりないですが、
晴れ後、曇りのち雨という日もあります。
雨は降るものの、気温は安定して20度前後と暖かい日が続いています。

先日、友達とStromovka公園へ行ってきました。
ここへはトラム5,12,14,15,17番で、Vystaviste Holesoviceから歩いて行くとすぐです。
私たちは今回Kamenickaから降りて、歩いて向かいました。
暑くて、アイスを購入しました。
プラハでは定番の、ベリーとバニラのアイスです。
ベリーの酸味と、バニラの優しい甘さが絶妙です。


1



途中で飲み物、お菓子を購入してピクニック気分です。


なんだか、ワクワクしますね。
街中を通り抜けて、ひたすら公園に向かって歩いて行きます。

道路の脇の階段を降りていくと、緑が広がります。

1


かなりの高低差です。
公園というと、東京での小さなベンチが何個かある
ひっそりとした、コンパクトなイメージしかないですが
さすが、ヨーロッパ。
公園の、規模が違います。
95ヘクタールあるとのこと。
木々の緑に、心躍らせて下って行きます。
斜めです。

2



広がる美しく、優しい景色が待っていました。
日本にいる時に、写真で見たことのあるような景色があります。





3



太陽が新緑を優しく包み込み、葉のざわめきが聞こえてきます。
緑の澄んだ香りと、土の素朴な香りが鼻を刺激します。




4


ちょっと歩いただけで、こんな素敵なところに辿り着けるのは嬉しいですね。



5





友達は、もうお腹ペコペコです。
早速、買って来たお菓子を開けてポリポリ。



6





空は青く、ゆっくり動いて
近くでは、家族がサンドイッチを食べています。
少し離れた場所では、何人かでヨガをしています。
フリスビーをしたり、バトミントンをしたり
それぞれの時間を楽しんでいます。


7


フィンランド人の友達の地元では、こんな場所はたくさんあるとのこと。
ただ、春夏はかなり短く冬は長いそうで、
プラハは四季があり冬が多い北欧と比べると、とても過ごし易いそうです。
同じヨーロッパでも、全然違うことがわかります。
草の上に寝転んで、空を眺めながらお互いの国の話をする。
たわいもない話も、なんだかとっても贅沢な時間です。

そして、時間は少しづつ過ぎて
少し肌寒くなってきたので、再び公園を歩くことにしました。

大きなトチノキが生えていて、まるでモンスターのようです。


8


歩いて行くと、池がありました。


9



カモが、スイスイ気持ち良さそうに泳いでいます。



10



池を通り過ぎると、子供達がワイワイ賑わっています。



11


こちらの遊具はなんだか、作品のようなスタイリッシュさがあります。


12


寒くなってきたせいか、みんな帰り支度です。
帰り道は、なんだかしんみりしますね。
プラハの日常を、切り取ったような時間が流れる公園。
とても広いので、半日でも足りない程でした。
時間が合ったら、ぜひ訪れてみてください。

https://mapy.cz/zakladni?x=14.4192586&y=50.1065187&z=17&source=base&id=1716261//


きのこ2
チェコの秋はキノコ狩り!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェコその他の都市
テーマ:グルメ 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2015/10/30 23:58
コメント(0)
チェコはだんだんと冷え込むようになってきました。
チェコでは、秋になるとキノコ狩りに行く人々が多くいます。
そんな訳で、チェコ人の友人と共にキノコ狩りへと行ってきました!
今回はその様子をお届けします。

プラハから離れたチェコの農村へ。今回目指すのは、あの森の中です。
もり1

木編みのカゴとナイフを持って、靴は汚れても大丈夫な長靴などがオススメです。また、キノコ狩りやその土地に慣れた方と一緒に行きましょう。

森の中も、すっかり秋色になっています。
mori

小さいキノコから大物まで。なんだか変な色だな・・・というキノコが実はとっても美味しかったり、見た目がとってもかわいらしいキノコが実は猛毒だったり。キノコ狩りはとっても奥が深いのです。
きのこ1

また、キノコ狩りに夢中になっても同伴者の方とはくれぐれもはぐれないように注意しましょう!

採ったキノコはシチューにしたり、焼いたり、ソテーしたり。。。
森の香りがしてとっても美味しいです!!


きのこ2

菜の花
5月の第2日曜日は
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:歴史・文化・芸術 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2015/05/12 00:00
コメント(0)
日本同様、チェコでも5月10日(第2日曜日)は母の日、


おじゃましたチェコ人家族のお宅には
離れて暮らす娘さんから大きな花束が届いていました。

母の日

4月、5月上旬と暖かい日と寒い日が交互に続くような気候でしたが、南ボヘミアでは菜の花とたんぽぽがきれいに咲き始めています。

菜の花

たんぽぽ


プラハの南の地域、南ボヘミアの魅力も次回のブログより少しずつご紹介していきたいと思います。
タグ:
南ボヘミア 母の日 

1 - 5件目まで(8件中)