1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2014年01月>2月
123 4
56 789 1011
1213 14151617 18
192021 22232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

6 - 8件目まで(8件中)

NoPhoto
街中のアート紹介
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェスキー クルムロフ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/01/09 22:21
コメント(0)
今回もチェスキークルムロフの紹介になります。

プラハは芸術の街として有名ですが、ここチェスキークルムロフもただの観光地ではありません!
街のいたるところに様々なアートを発見することができます。

今回そんな街中でみつけたアート作品を少し紹介させていただきますね。

まずこちらは壁にハトのシルエットを彫って施したものです。
遠目から見るとまるで本当にハトが休憩しているようで、ついつい目を奪われてしまいます。

1/9-2

次に、これは街中の安全を見守る監視カメラが額縁を付け加えられてだけでアート作品のような雰囲気に。
このような作品も街中にとけ込んでいるので、よく見るとたくさん見つけられますよ。

1/9-1

こちらは現在私が参加しているプロジェクトを企画している エゴン・シーレ・アートセンター(Egonshiele Art Centrum) です。
今日は何かの作業中のようです。
この施設も内部での展示だけではなく、このように壁に装飾を施したりなどの展示方法も行なっているので訪問する時期によって異なる姿を見ることができます。

1/9-3

まだまだ私も見つけれていない作品がこの街には多く隠れているので、見つけた方は是非教えて下さいね。

それでは。

NoPhoto
エゴン・シーレ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェスキー クルムロフ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/01/06 01:24
コメント(0)
こんにちは。
1月の大部分はチェスキークルムロフに滞在しているため、今月はこの町での生活で出会ったことをメインにリポートさせていただきます。

前回はエゴン・シーレがかつて生活していた家を紹介しましたが、今回はエゴン・シーレ自体の紹介もかねた内容をお送りします。
1/6-1
オーストリア人の父と、チェコ系オーストリア人の母親との間に生まれ、彼は若干28歳で生涯を閉じた、天才的な画家でした。
その母親の生まれ故郷であるチェスキークルムロフに1911年より半年ほど暮らしていたそうです。

彼の作品は主に人物画がメインですが、この町で暮らしていた期間は風景画も残しています。
昔から変わらない町並みのおかげで、彼の描いた風景画と全く同じ場所をこの町で探すことができます。
1/6-2

そんな画家が見つめた景色を探しながらのチェスキークルムロフ旅行もオススメです。
私も滞在中に絵と場所の照らし合わせをしてみる予定なので、上手く見つけれればブログで紹介させていただきますね。

NoPhoto
エゴン・シーレ・ハウス
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>チェスキー クルムロフ
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/01/03 08:26
コメント(0)
あけましておめでとうございます。
皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。

私は引き続きチェスキークルムロフに滞在し、作品制作に没頭する毎日をおくっています。
そんな私にも新年の嬉しい出来事があります。

なんと、画家エゴン・シーレがかつてこの町で過ごした期間に実際に住んでいた家で生活をしています。
前回ご紹介した エゴン・シーレ・アートセンター(Egonshiele Art Centrum) のプロジェクトの一環なのですが、新年早々刺激的な生活環境にまだまだ胸の高揚が止みません!

こちらがその家の写真です。

eshouse3

eshouse4

家の前の景色も絶景です。

eshouse1

かわいい外観と、立地している環境がなんともいえないコントラストをはなっています。
チェスキー・クルムロフ中心地より徒歩10分ほどで行けるので、ご旅行に来られた方はぜひ見てみて下さい。

さらに、近くの丘まで登ると小さな教会などもあり、ここからチェスキークルムロフを一望してみても良いかもしれません。

eshouse2

この町の大きさと、美しいスポットの多さはカメラを持っての絶景探しの散歩がピッタリです。
皆様もぜひお気に入りの一枚を撮ってみて下さいね。

それでは、引き続き今年もプラハ、チェコ発のこのブログをよろしくお願いします。

6 - 8件目まで(8件中)