1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. あいマップスタッフさん
  4. 旅行準備の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

あいマップ韓国ソウル

~韓国観光地図「あいマップ」から韓国の日常をお届けします。~

韓国観光地図『あいマップソウル』
見やすい地図とお得なクーポンで韓国旅行をお手伝いしています。韓国ソウルの観光地図「あいマップソウル」「あいマップ明洞グルメ」を発行。無料です(^ー°)ノ
プロフィール

ニックネーム:
あいマップスタッフ
居住地:
アジア>韓国>ソウル
性別:
女性
会社名:
(株)CITINET KOREA
会社英字名:
CITINET KOREA Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>韓国>ソウル
会社電話番号:
02-774-7786
業種:
その他
自己紹介:
韓国観光地図「あいマップ(ソウル・明洞グルメ)」は、韓国や日本で無料で配布しています。韓国旅行を楽しむのに最適な大型の地図には、お得なクーポンがたくさん!レアな口コミ観光案内もやってます。場所は忠武路の中部警察署からすぐ!ぜひご利用ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(21件中)

地下鉄案内板2
ソウルの地下鉄案内板 -2-
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/11/17 17:34
コメント(0)

前回は通りすがりに撮ってみたので、どんな機能か詳細には
レポートしませんでしたが、今回触ってみると意外と色々ありました!

場所はソウル駅のホームにて。
この電子掲示板は、ソウルにある主要駅のホーム中央辺りに
設置されているようです。

まずは韓国ソウル市内の観光案内。
英語、日本語、中国語、韓国語のメニューがあります。
日本語のページに行くとイベントなどの詳細があります。
しかし、おしいのは日時や場所が詳しくないこと。
これは今後に期待ですね。

他にはソウル市内観光地、お店などカテゴリー別の案内。
こちらは日時は関係ないので、場所などの詳細や内容が載っています。
しかし、こちらもまだまだ発展の余地ありです。

便利なのは上写真。地下鉄路線図です。
スタート地点と目的地を指で押すだけで最短コースと時間を教えてくれます。
ソウル市内であれば、ほぼ1000ウォンで移動可能なので料金は出ません(^-^;
これも残念なのは、日本語がないこと。
でも英語なら、韓国語が分からなくてもなんとかいけそうです。

そして、もう一つ。すっっっっごいお得な機能発見!!!

…スペースの都合上、次回にご紹介しますm(_ _)m
乞うご期待!

タグ:
ソウル駅 地下鉄案内板 観光地 路線図 

冬への衣替え
ソウルの衣替え
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2010/10/28 11:42
コメント(0)

昨日から異常に寒いソウルです。
写真は少し前のものになりますが、夏から秋への衣替えを
レポートするつもりが、いきなり冬になってしまいました(TT)

写真は明洞にある中央郵便局前の木です。
夏場は、この木のおかげで木陰で涼しくお昼休みを過ごせました。
ここ最近では、やっと紅葉しようとしていましたが、この寒さで
紅くなりきれずにすべて落ちてしまうかもしれませんね。

こちらも郵便局前の花壇。
夏の植物から寒さに強い花へ植え替えをしているところです。
手前の水草は夏場に見ると、とても涼しげなのですが、今となっては見るからに寒い…。
植え替え用に準備された花は菊やポインセチアのようです。

こちらの写真は、南大門市場にある新世界百貨店。
壁に雪の結晶模様のネオン装飾をしています。

しかし、これって去年も同じだったような…。
韓国を代表する財閥企業なんですから、もう少し工夫して欲しいなぁ…。

この写真を撮った時は、まだダウンジャケットも必要なかったのですが、
すでに必要になってしまったソウル。
衣替えの時期は、絶妙のタイミングだったようです。

タグ:
季節 気温 冬 ソウル 

iPhone
韓国でのiPhoneの使い方
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 旅行準備 その他 
投稿日:2010/08/11 14:46
コメント(0)

韓国でのiPhone4発売はまだまだ先のようですが、
それでもスマートフォンに対する市民の関心は絶大です。
iPhone4の未発売のためか、サムソン製の「ギャラクシーS」の
売上は鰻登り。現在までに40万台の売上数を誇っています。

しかし購入意識調査では「iPhone4」を買いたい62%、
「ギャラクシーS」を買いたい38%となっているようです。

さて我が事務所でも「iPhone3」を持っているスタッフが2人。
その一人の「iPhone3」に上記のアイコン発見!
むむむ。これはドミノピザではないですか?
これは何かと起動してもらったら、注文用のアプリのようです。

写真も文字も見やすいし、検索もしやすくチラシで見るよりはるかに楽♪
マップで位置確認もできるし、これは使い勝手が良いですね。

クーポンの利用も可能で、最新メニューもすぐに検索できるし、
チラシはどこ行った?なんて探す必要もないので、全く便利でございます。
(調べたら、これの日本版もあるようですね。)

さて韓国では、すでにWiFiのインフラが整いつつあります。
しかも日本と違って、そのほとんどが無料で利用できます。
いままでローミング代を気にして電話ができずにいた方もiPhoneだったら
スカイプなどを利用して無料通話も可能です。

日本では、iPhone保有者は男性が多いと聞いておりますが、韓国旅行者は女性が多いので、
ぜひ女性の皆さん、iPhoneを使って快適韓国旅行を楽しんで見て下さい!

タグ:
iPhone 韓国ソウル ピザ WiFi ローミング 

マーケット999
マーケット999
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 旅行準備 
投稿日:2010/08/04 11:46
コメント(3)
最近出来た「マーケット999」と言うお店。
元はファミリーマートだったのですが、工事中は「リニューアル中」となっていたため、
ファミリーマートができると信じて疑っておりませんでした。
が、 できてみたら違うお店。やっぱり韓国ですねぇ(;⌒▽⌒A

さてこのお店、いかにも日本のチェーン店。
100円ショップが台頭していたころ99円ショップというのがあったのをご存じでしょうか。
このお店のコンセプトもそのようで1000ウォンだったら990ウォンと、何でも10ウォン安い。

この感覚は、韓国人には絶対“ない”スタイルです。

韓国人の感覚は「できたら高く、しかしサービス(おまけ)が沢山」という感じで、
しかも余り使わない10ウォンといい、99という計算の面倒さといい、
韓国人の発想では、全くあり得ないマーケティングといえるでしょう。


店内の「本日のお勧め」指さしPOP。いかにも日本ですねぇ。
しかし海苔や工芸品、韓流スター商品といった観光客の定番お土産から、
お弁当、サンドイッチというサラリーマンにも嬉しい品揃えで
人気のようです。
また、おそらく日本人用でしょう。小さな990ウォンサイズのお茶など、
小さい物好きの日本人用製品までオリジナル?で作っているようです。
かなりマーケットリサーチしている感じがします。


そして、地元韓国人用に果物まで(韓国人は果物をよく食べます)。
いや、この品揃えはあっぱれ、見事です。
タグ:
スーパーマーケット 99円ショップ 安い お土産 

デコボコ道
韓国のデコボコ道
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2010/07/14 17:42
コメント(2)

以前から気になっていたのが韓国の道。何故こんなにデコボコなんでしょうか?
下記の写真などは、何をしたらこうなるなのか、甚だ疑問なわけです。
しかし過去の道路は、まだ技術がないのだから仕方がないのだろうと思っておりました。

しかし最新の技術でも結局、デコボコなんです…(TT)

下記写真の道路は歩行者道路を横切る車道で、わざと車道の方をボコボコにしているのですが、
ハイヒールの人は非常に歩きづらいだろうと思います。
写真ではわからないかもしれませんが、普通のクツでさえ、うっかりすると捻挫しそうなほどに段差があるのです。
捻挫した人は多いのではないかと思っているのですが、そんなことは話題にもならないようです。

また、分かりやいのは下記の写真。

こんなに人通りの多い場所に、なんでこんな10センチもの段差をつくるのでしょう???
しかもココ以外は真っ平らなのです。ココだけ唐突に盛り上がってるのです。
そして、ココはソウル明洞の繁華街なんですよ!
週末には地面が見えないほどの人混みになるのに。なんてデンジャラスなんでしょうか。

平らにするのは、技術的に困難だったのかもしれませんが、いやでも、なんとかしようよ、このくらいは。
と思うのは日本人の私だけでしょうか(TT)


しかし実は、最新型ビルの新世界百貨店屋上もこういう状態なのです…。
なんでわざわざ、こういう中途半端な段差作るんでしょうね?

実は私、ここで携帯で話しながら見事なほどに、マンガのようにビターーーーーン!と転んだことがあります。
いえ、それで頭に来て投稿しているわけではありませんので、あしからず。
韓国のデンジャラスゾーンはバスを初めとして、あちらこちらに潜んでいるので、出来たら韓国旅行の際は運動靴でお越し下さい。

タグ:
韓国ソウル 明洞(ミョンドン) 危険 道路 

11 - 15件目まで(21件中)


国一覧
アジア
韓国(58)