1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. みゅうロンドンさんの旅行ブログ
  4. みゅうロンドンさん アイスランドの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > アイスランド の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
9月<2019年10月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

Reykavik
レイキャビック!世界一、宇宙一美味しいホットドッグ バイヤリン ベスタ ピルスル
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2018/11/20 00:00
コメント(0)

お隣りアイスランドで有名な

世界一、宇宙一美味しいホットドッグを食べてきました☆

 

その名も!

「Bæjarins Beztu Pylsur」

…読めません

 

「バイヤリン ベスタ ピルスル」と読むみたい

 

この時は既に夜中の2時のため数人しか並んで居ませんでしたが、通常お昼ごろには長蛇の列らしいです(????????)!!!

 

さて、ついに注文

全部トッピングか?と聞かれるのでYES!と答えるのをおすすめします

 

美味しかったです☆☆

何がそんなに人気の秘密なのか!?個人的な見解は

?ここに隠れて見えないフライドオニオンがソーセージの下に!

?さらに生の玉ねぎもソーセージの下に!

?マスタードソースが少し甘くて知っているマスタードと違う!

?レイキャビックの物価から考えるととっても安い!

 

レイキャビックはロンドンと比べてもかなり物価が高く感じます。そんな中でこのホットドッグは450円くらいとかなりお値打ち。 そして美味しい。

※ただ外が寒すぎてすぐ冷たくなってしまうのでお早めに食べてください

 

期待したより美味しくなかったという声もあるようですが、旅の思い出にいかがでしょうか?


グルトフォス
アイスランドの名瀑はいろいろあるけど、やっぱり☆グトルフォス!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド
テーマ:買物・土産 観光地 自然・植物 
投稿日:2017/09/05 00:00
コメント(0)

陽の光を受けた滝が黄金に輝くことから、その名が付けられたというグトルフォス(Gullは金、fossは滝を意味します)

70m、高さ30mの大滝、ここから約40km北にあるラングヨークトル氷河がその源泉と言われ、毎秒平均140トン、雪解け水が集まる時はその10倍以上の水が流れ落ちます。

 

 

ゴールデンサークル観光の目玉のひとつでもあるため、アイスランドの数ある滝の中で、最も多くの人々が訪れる人気の滝でもあります。

 

 

駐車場の前にはビジターセンターがあり、その左のフットパスを滝に向かって歩いていきます。

この位置ではまだ滝は見えません。轟音だけ聞こえてくるので、期待が高まります!

 

 

まずは滝を上から見ながら、徐々に近づいていきましょう。

大迫力!溶岩層の上を2段構えで流れ落ちます。

 

 

ここまで近くで見れますよ。

 

 

お約束!虹も出ていました

 

 

す・すごい水煙、圧倒されます。。

 

 

ビジターセンターには、ギフトショップ、カフェ、トイレなどもあります。

 

 

アイスランドの名瀑「グトルフォス」はやっぱり必見スポットでした!!

 


ゲイシール
地球が呼吸してるよ☆ゲイシール
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>ゲイシル
テーマ:観光地 温泉・露天風呂 自然・植物 
投稿日:2017/07/03 00:00
コメント(0)

アイスランドの代表的観光スポットと言えば「ゴールデンサークル」エリアですが、その中でも特に人気があるのが「ゲイシールの間欠泉」

熱泉が高く吹き上がる様子を間近で見ようとたくさんの人が訪れます。

 

 

バスから下車した時に感じる独特の匂いに期待が高まり、間欠泉エリアに徒歩で近づいていきます。

現在、活動休止中のゲイシール間欠泉に変わって、みんなの期待に応えるのがこちらのストロックル間欠泉

 

 

平坦な水面からはこれから何が起こるのか予想がつきません。

待ちます。その時をただ待ちます。

 

 

急に水面がざわつきます。 

 

 

水面が上がってへこんで、、まるで呼吸しているようになって、 

来るよ!キタ--(゜∀゜)--!!

 

 

その後の余韻・・・

 

 

こちらはリトルゲイシールと呼ばれる小さな間欠泉

小さいですが、あなどれません。ずっとボコボコ言っていました。。将来恐るべし?!

 

 

それ以外にも間欠泉はたくさんあります。

 

 

間欠泉を眺めながら、ゆるやかな坂を上っていくと・・・

 

 

アイスランドの大平原が見れました

 

 

地球の鼓動を感じる旅へ、アイスランドを訪れてみませんか。

 


ホフディ
歴史的会談が行われた場所「ホフディ・ハウス」
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/01/19 00:00
コメント(0)

レイキャヴィクのダウンタウンから海沿いを東に向かって15分ほど歩いた所にある小さな白亜の建物がホフディ・ハウス

 

 

1909年にフランス領事館として建てられ、第二次世界大戦中にはイギリス大使館として使われていましたが、この小さな建物が世界史に名を刻むことになるのは、1986年にここで行われた世紀の会談によってです。

 

 

レーガン大統領とゴルバチョフ書記長が、東西冷戦の終結に向けての協議(レイキャヴィク・サミット)をここで行いました。建物内にはアメリカ合衆国と旧ソ連の旗がその記念として飾られているそうです。

 

建物はレイキャヴィク湾を見下ろす場所にあります。ホフディ・ハウスの北側はもう海です。天気が良いと対岸の山々もよく見えます。

 

 

海岸沿いには、歩行者用と自転車用の道があり、散歩を楽しむのに最適、西側にはダウンタウンも見えます。

 

 

ホフディ・ハウスの前の交差点にあるオブジェ

 

 

角度を変えて見るとこんな感じに・・・

 

 

レイキャヴィクを訪れた際は是非ここにも。


ラムスープ
アイスランドのラムスープは絶品☆
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/12/06 00:00
コメント(0)

アイスランドのお肉料理と言えば、間違いなくラム

人口より圧倒的に多い羊がいるアイスランドですが、この国のラム肉は柔らかで臭みがなくとっても美味しいことで有名!

 

 

レイキャヴィク発の日帰りツアーなどに参加すると、途中休憩でドライブインに立ち寄りますが、どこのカフェでもメニューにあるのが「ラム肉のスープ(キョートスーパ)」

 

 

ラム肉と人参、ジャガイモ、カブなどたくさんの野菜が入ったアイスランドの伝統的な家庭料理。とってもあたたまります。

 

 

アイスランドのラム肉をじっくり味わいたかったらラムのステーキを!

レイキャヴィク市内レストランでの定番メニューです。

 

 


1 - 5件目まで(10件中)