1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうロンドンさんの旅行ブログ
  4. みゅうロンドンさん 鑑賞・観戦の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
9月<2019年10月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

twickenhamStadium
【イングランドラグビーの本拠地】トゥイッケナム・スタジアム・ツアー&ワールドラグビー博物館
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 
投稿日:2018/12/16 00:00
コメント(0)

2019年は、ラグビーワールドカップが日本で開催ですね。

ラグビーって、サッカーや野球ほど日本ではメジャーではないので、いまいちよくわからず、少し遠ざかっていませんか?

 

それなら、ラグビー発祥の地「イングランド」で少しラグビーについて学んで、今度の秋のワールドカップをより一層面白く観てみませんか?

 

といわけで、イングランドチームの本拠地である「トゥイッケナム・スタジアム・ツアー & ワールド・ラグビー博物館」に行って来ました!

 

集合場所は「Rugby Store」ということなので、中に・・・。

 

入って右のほうにカウンターがあるので、こちらで受付をします。

バウチャーを持っていたので渡すと・・・

 

この様なパスを渡されました。

時間になったら、スタジアムの専属ガイドさんが迎えに来てくれるということなので、それまではショップの中でショッピング。

 

時間になり、ガイドさんが現れ、自己紹介やスケジュールの説明をしてくれて、いざツアー開始!

(全部は見せれないので、少しだけご覧あれ。)

 

スタジアムの一番上まで連れて行ってくれて、試合時とは違う「裏」のスタジアムを見ながら、ガイドさんがいろいろ面白い話をしてくれます。

 

試合場で黄色く光っているもの、何かわかりますか?

答えは、芝を育てるための人工日光です。

イギリス、寒くてグレーですからね・・・

 

その他、どうやって鳩などの鳥を寄せ付けない様にしてるかなどのお話もしてくれました。(これは、実際にガイドさんから聞いてくださいね。)

 

プレジデンツ・スイート (President's Suite)

 

こんな部屋、普通も人は、入る機会ないですよね。

でも、このツアーでは、ここも入れちゃうんです。

 

じゃあ、また、ちょっとだけ中をご覧あれ。

この絵は、歴史の時間に習った薔薇戦争で有名なヨークシャー対ランカシャーの試合の絵だそうです。

こちらの絵には、ある事がきっかけで消されてしまった選手がいるのですが、近くでよく見ると、オバケの様にぼやーっと見えます。

(さあ、何故そうなったのか、どこにその人が描かれていたのかは実際のツアーで聞いてくださいね。)

 

こちらの席ですが、奥に見える普通の席よりフカフカしてますよね。

こちら、簡単に言うとVIP席なんですが、その中でもイギリスには超VIPがいますよね。そう、女王様!

エリザベス2世女王様がお座りになるお席があります。

(ガイドさんがお話される際に、そのお席に座ってお話を聞かせて頂きました。座り心地は良かったですよー。)

 

そして、普段は入れないところ・・・

ロッカールーム!

ここもたっぷりと見学できます!

(シャワールームは、自動で水が出るから気をつけて写真を撮ってねとのことです。)

 

スタジアムツアーはだいたい1時間15分から30分くらいですかね。

見どころ、聞きどころたっぷりの充実したツアーです!

 

それだけでも、大満足ですが、「ワールド・ラグビー博物館」のチケットも含まれているので、スタジアムツアー後、ショップの上にある博物館でよりいっそう知識に磨きをかけましょう!

実際ツアー後の方が、展示物を見た時の面白さや理解度が断然アップします!

 

この小さな冊子が、ラグビー校のフットボールルールブック。

これを元にラグビーのルールが統一され、今のラグビーへと進化していきます。

 

イングランドだけから世界へ

 

展示物を見るだけでなく、体験ものもあります。

こちらは、反射神経を試すゲーム。

(モグラ叩きと同じ要領です。)

 

他にも、ゴールキックするものやスクラムをするものなどラグビーならではのものもあるので、是非お試しあれ!

 

そして、2019ワールドカップ開催直前の8月31日までの今限定で「日本のラグビー史」特別展も開催されてます。

 

日本ラグビーのことも詳しくなれば、今度のワールドカップが楽しく観れること間違いなし!

 

スタジアムツアーと博物館のセットで、たったの£25!

(博物館だけで£12.50なので、ガイド付きスタジアムツアーも行けてこの値段は絶対お得!)


Changing
2018年11月のバッキンガム宮殿☆衛兵交替式の予定
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2018/10/26 00:00
コメント(0)

 

2018年11月の衛兵交代式の予定です

11月からはもう冬季シーズン。お店や観光地など営業時間が変わっている事があるので要注意です!

 

11月のバッキンガム宮殿衛兵交代式は月・水・金・日曜日

11:00から行われる予定です(凡そ45分)

 

11月 2, 4, 5, 7, 9, 12, 14, 16, 18, 19, 21, 23, 25, 26, 28, 30

※11月11日は市内イベントのためセレモニーはありません。


<スケジュールは予告なく変更される可能性があります>
 
 

ウィキッド
ミュージカルウィキッドを観てきました
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/10/14 00:00
コメント(0)

今回はミュージカル"WICKED"ウィキッドをご紹介します!

 

WICKEDウィキッドとは?

ウィキッドはあの「オズの魔法使い」の隠された裏話です。

オズの魔法使いのお話の中で倒された、"悪い西の魔女エルファバ"は何故"悪い魔女"となったのか。という彼女の生い立ちから物語は始まります

その裏話に隠されたのは、悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダとの友情物語でした…。

 

ミュージカルに行くとつい買ってしまいたくなる御土産グッツ

何故か扇子のようなものも売っていますね?

 

開演前に冷たい飲み物を買っている人がたくさん?

 

こちらの方々はオズの国の住人でしようか。

派手な衣装も見どころの一つかもしれませんね☆

 

大きなドラゴンが!!近くに座ったら迫力が凄そうです

ちなみに上の写真はSTALLS席のW列から撮ったものです。

 

どうしてもミュージカルの休憩中になるとアイスが食べたくなってしますんです…?

初めて見たこちらのパッケージですが、調べてみたところ

イギリスのギルフォードという都市で作られているアイスクリームでしたしかもイートンメス味? (メレンゲ、生クリーム、いちごで作るイギリスのデザート)おすすめです~

 


マチルダ
ミュージカルMATILDAを観てきました★
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/09/18 00:00
コメント(0)

ロンドンに観光に来たからにはミュージカル観てみたいな、、、でも

たくさんミュージカルがあってどれを観ようか迷っちゃいますよね!

 

今回はマチルダ "Matilda"を観てきました★

 

マチルダはケンブリッジシアターで公演されてます!

コベントガーデン駅から歩いて5分!木曜日の夜ですが、大人気でたくさんの人がシアターに集まっています

 

こんなレゴで出来たマチルダちゃんも発見

ツンっ!とした姿がとっても良く表現されています

 

★日本では公演されていないマチルダ "Matilda"

原作は「チャーリーとチョコレート工場」でも知られるロアルド・ダールの「マチルダは小さな大天才」。

家庭で愛情を受けずに育ってきたマチルダですが、

本を読むのが大好きで、類まれなる才能を開花していきます。

担任のハニー先生にその才能を認められ、、、不公平な大人たちに立ち向かっていきます。

英語が苦手でも楽しめるくらい、いろんな演出と音楽!子供にも大人気のミュージカルです!

 

一階席のSTALLSへは右に、二階席のDRESS CIRCLEは左へ!

 

ミュージカルを観ながら、ちょっと飲んだりする方が意外と多くて

SATALLS席用のバーで始まる前に買えます★

 

結構人がいっぱい??子供も飲み物を買ったりして今日だけは特別!

 

座席までのシアター内も学校仕様です

学校の廊下を歩いているような気分♪

 

一番売れていそうな飲み物はこちら〜!!!!!

子供の大好きそうなカラフルな飲み物!!冷たくて美味しいですよ!

 

さて、ついに座席に!たくさんのアルファベットが散りばめられていて、よーく見ると"MATILDA"の文字が!!

是非開演前に探してみて下さいね!!

 

1ポンドでオペラグラスを借りる事も出来ますよ★

 

インターバルにはやっぱり。。アイスも食べちゃって。。

今日は特別です

 


ガナーズ
サッカー アーセナルファンに必見のパブ!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2015/12/19 00:00
コメント(0)

今回は、サッカーファン必見情報をお届けします。

今期のプレミアリーグで今の所、チェルシー、マンユーよりも上位のアーセナルですが、首位についているのがなんと岡崎選手の所属のレスター・シティー!

そんな今ホットなイングランド・プレミアリーグですが、本場の雰囲気を味わうサポーターの行きつけ情報。

 

今回は、ロンドン、アーセナルのファンが試合前に気合を入れ募るパブの中でもベスト5の内の一つをご紹介します。

その名も「ザ・ガナーズ・パブ」

 

試合に行くサポーター達は、ここでギネスなどのビールをグビグビと飲み、気合を入れてスタジアムに向かうのだそうだが、、、

なんだか聞いただけで凄そうなので、試合のない静かな時に写真をパチリ!

パブの中はこんな感じで選手の写真やユニフォームなどが飾られており、アーセナルムードでいっぱい。

ここでトッテナムのユニフォームを着て試合の日に行ったらどうなるのだろうか。。。想像しただけで恐ろしい。


1 - 5件目まで(8件中)